• ベストアンサー

初めての食事の後のメールで

こんにちは。当方30代の男です。 先日、好きな女性(こちらも30代)と初めて2人きりで夕食をする機会がありました。 翌日、お礼のメール(パソコンの方)を出したところ、数日後彼女から返信が来ました。 お互い旅行が趣味ということもあり、それがメールの話題の中心でしたが、その中に「いろいろなところに行ってみたいな」という一文がありました。 はたして、これは遠まわしに「旅行に連れてって」という意味なのでしょうか? それとも、深読みしすぎでしょうか? 30を過ぎてこんなしょーもない質問をして、すいません。何せ、こんなに女性を好きになったのは5年ぶりなもので・・・。 広くお女性の方々に答えいただきたいです。 ちなみに、次回のデートの約束は具体的にしておりませんが、「また食事でも」という誘いには「是非」という返事はもらっています(多分、社交辞令ではありません)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai4
回答No.4

20代半ばの女です。 私は、彼女は多少なりともあなたに気があると思います。私だったら、どうでもいい人に勘違いされるのは嫌ですから、「いろいろなところに行ってみたいな」なんて言いません。 「いろいろなところに行ってみたいな」と言うのは、もしかしたら誘ってもらえるのを期待しているのかもしれません。 しかし、やっぱりまだ一度食事に行ったくらいなら、旅行には抵抗あると思うので、まずは次回の食事ですね!頑張ってまた二人で食事に行く計画を立ててください。そこで、彼女の行きたいところを聞きつつ、自分も行きたかったから、一緒に行っちゃう?みたいな軽いノリで誘ってみるのもいいかもしれません。あくまで軽くですよ。 頑張ってください^^

canban
質問者

お礼

>どうでもいい人に勘違いされるのは嫌ですから... これが一番知りたかったんです。勇気づけられます。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• uni_21
回答No.7

はじめまして。当方、相談者様と同年代の女性です。 >次回のデートの約束は具体的にしておりませんが、「また食事でも」という >誘いには「是非」という返事はもらっています(多分、社交辞令ではありません)。 一度二人きりで食事をしてみて、”この人ダメ!”と思ったら「また機会がありましたら・・・」と誤魔化すことはあっても、「是非」なんて言いません。 印象Good! この解釈は正しいと思います。 >これは遠まわしに「旅行に連れてって」という意味なのでしょうか? 彼女は遠まわしに、「もっと貴方のことが知りたくて、ホントは場所なんてどうでもいいのだけど、今は旅行を話題にするのが精一杯・・・だって、互いの共通点ってほかに思い当たらないもの・・・」と言いたいのかなと思いました。 もう少しお食事の回数を重ねて、お相手の態度が好意的でしたら、 「クリスマスにAかBにへってみませんか?」なんて誘ってみてはどうでしょう? たとえば場所Aは日帰りが可能で、Bではお泊りが避けられないような。 その反応でお相手の気持ちを判断してみるのもアリかなと・・・。 がんばってくださいね! 応援してます!!

canban
質問者

お礼

はい、ありがとうございます。 とりあえずはクリスマスよりも次回のデートの約束をとりつかなければ・・・。

回答No.6

皆さんと同じく、脈アリだと思います!^^ 気軽に 「日帰り旅行とかも楽しいですよー!紅葉とか、梨狩りとか」なんて 探りを入れてみては? 泊りがけだと、重いので。 「いいないいな!行きたい!」って言ってくれるかも。 でもまずは 次のデートですね☆ 旅行話題で盛り上がっちゃってください! いっしょに旅行してるイメージが持たせられれば、お互い夢も広がります♪ 今後の進展が気になります^^

canban
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。日帰り旅行いいですね。 でも、次回のデートいきなり日帰り旅行はNGですよね。 平日の夜は当分会えそうもないので・・・。

• fusho
回答No.5

恋愛感情かどうかは別にして、彼女は間違いなくあなたにいい印象を持っているはずですよ。つきあえる可能性も十分あるはずです。  ただ、この一文をうのみにして「では、旅行に参りましょう」などというのは愚の骨頂。仮に、彼女が今この瞬間にあなたと旅行に出たいと思っていたとしても。何度も話をして、つきあうようになってからでも遅くないでしょう。  二人の仲が深まったその後で  「実はあのとき、あなたと旅行に行きたくてああ書いたのよ」  「ああ、本当? 自分に自信がなかったから、そうは読めなかった」  てな会話をするのが理想でしょう。あなたの謙虚さが伝わるはずです。  心から成功を祈っています。いい知らせを待っています。

canban
質問者

お礼

>ただ、この一文をうのみにして「では、旅行に参りましょう」などというのは愚の骨頂。 確かに。さすがにそこまで馬鹿じゃありませんので(笑)。 >いい知らせを待っています。 ありがとうございます。だけど、ちょっと先になりそうかな?

• gyounosuke
回答No.3

その解釈のことはひとまず脇へ置いといて、次のデートのことに集中すればいいと思いますよ。 どっちにしたって今どうこうという話じゃないんですから。 二人の仲が進展すれば、自然と旅行の話も出るようになり、その言葉の意味でどっちなんだろう?とあなたが迷うようなこともなくなると思います。

canban
質問者

お礼

はい、次のデートに集中します。 とはいえ、No.2の方に回答したようにちょっと先になりそうですけどね。 ありがとうございます。

• rrrrrieko
回答No.2

私、同年代の女性です! 色々な所に行ってみたいというのは… 旅行に連れて行って!という気持ちも含まれているのかもしれませんが、まずはもっと逢って色んな話をして距離を近づけてみたいかも…と言う気持ちがこもっていますね。 ですから、早く食事の日程を決めてください! 社交辞令ではありませんよ。

canban
質問者

お礼

ありがとうございます。 次回の食事はお互い仕事が忙しいこともあって、今月下旬くらいになりそうです。

回答No.1

26才♀です☆ 多少なりとも彼女はあなたに気があると思います。 私だったらですが・・・ 一度食事に行ってフィーリングが合わなかったら 次回の誘いに対して『是非』とは答えません。 やんわり流すと思います。。。 しかし『旅行に連れてって』とまでは思ってはいないかもしれませんね。 ただ、あなたのことが気になっているとは思うので、このままうまく進んでいったらいつかは一緒に旅行にいけるかもしれませんが。。。 今は先走らずに旅行の話とかいろんな話をしていった方がいいんじゃないですか(^-^)突然二人きりの旅行に誘われたら、もし行きたかったとしても、ちょっとは戸惑うと思います。食事などのデートを重ねて、彼女の様子を見ながらタイミングを待ったらどうでしょうか? 5年ぶりの恋愛応援しています!

canban
質問者

お礼

ありがとうございます。 さすがに、いきなり旅行に誘うつもりはありませんので(笑)。