canbanのプロフィール

@canban canban
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2005/10/05
  • 男性に気持ちを勘違いされてしまいます(TT) 

    先日趣味を通じて知り合ったばかりの男性に「あなたの僕に対する気持ち知ってるけど僕には彼女いるし、気持ちが揺れてしまうから今あなたの気持ちを聞くわけにはいかない」と言われました。その時は意味が分からず「ふ~ん」と聞き流してました。その男性に会うのは2度目(バッタリ街で会いお茶しただけ)だったしその人に恋愛感情はありません。家に帰ってボーッとしてたら「あ、あの人は私が惚れていると思ったのかも?」と気付いたのです。 思い返してみると昔からそういう事がよくありました。今まで深く考えた事もなく気付きませんでした。学校から一緒に帰るだけで「あ~完ペキなデートだなぁ~。で俺らって付き合ってどのくらいだっけ?」(←ジョークでなく。。)と言われ「えぇ付き合ってないよ?」と即答した事もあります。そこで冷静に似たような過去を分析してみました。分かったのは「好きではない男性には勘違いされ好きな片思いの人には気付いてもらえず」という事です。 わざと思わせぶりにしたり告らせようとしたり、勘違いされても仕方のないような事はしてません。同僚だったり趣味仲間だったり意識していない人に勘違いされてしまう。で、なぜか勘違いしてしまう人の共通点は「生い立ちナルシスト」なのです。決まって、聞いてもないのに幼少からの苦労話を延々としたり、説教が好きな困ったさん。こういう男性が一番嫌いなのに。。。 私にとって真剣な悩みです。。。訳の分からない文章になってしまいすみません。そこで皆さんに聞いてみたいのです。 ●男性の方へ。「自分に惚れてるな」と思うのはどんな時ですか?具体的に仕草とか言葉とかどんな行動が勘違いさせてしまうのでしょうか? ●女性の方へ。私と同じような方いますか?いましたら勘違いさせずに同僚や友人としてうまくやっていくのはどうすれば?? 私は22歳女性です。。長文失礼致しました。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#16476
    • 恋愛相談
    • 回答数10