OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インタ-ネットゾ-ンになるまで待たなくてはいけませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.169489
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

iMAC-DV400を使っています。電話回線なので、インタ-ネットの呼び込みが
遅いのです。完全にインタ-ネットにならないうちに、次のペ-ジや検索などをしてジャンプをしたりすると、ハ-ドディスクにとって良く無いのでしょうか?
ちなみに、一度ハ-ドディスクが壊れて交換の経験があります。
1年半にもならないうちに壊れることがあるのでしょうか?
インタ-ネットは1ヶ月15~6時間しか使わないのですが。
まだ、初心者なので、分かりやすく説明をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>要するに、1つの動作が終わってない状態で次のクリックをする事になってしまうのかな?ということなのです。

それは何も問題はありません。マシンを傷めることももちろんありません。
読み出しが遅いのが回線のせいだけではなく相手のマシンのせいだったりすることもあります。
そのときはいったん「中止」を押して「更新」を押してやると早く読み出してくれることがありますよ。

必要だったらRAMディスクのことについてはわからない点があったらどこら辺がわからないか書いてください。
お礼コメント
solatobineko

お礼率 100% (4/4)

再度丁寧な回答をありがとうございました。
いずれにしても、大丈夫のようなので安心しました。
今のところはRAMディスクを使うところまでいっていないので、それについてはまたの機会にしたいと思います。
更新は忘れないように、時々するようにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 00:56:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>完全にインタ-ネットにならないうちに うーん、まずこの言葉がちょっとわからないです。 電話回線を使って接続をした段階でインターねとには接続されているわけですよ。ですから「完全に」という意味がちょっとわからないのですが。 >次のペ-ジや検索などをしてジャンプをしたりすると、ハ-ドディスクにとって良く無いのでしょうか? 特にそんなことはありません。ハードディスクは確かにページのキャッシ ...続きを読む
>完全にインタ-ネットにならないうちに

うーん、まずこの言葉がちょっとわからないです。
電話回線を使って接続をした段階でインターねとには接続されているわけですよ。ですから「完全に」という意味がちょっとわからないのですが。

>次のペ-ジや検索などをしてジャンプをしたりすると、ハ-ドディスクにとって良く無いのでしょうか?

特にそんなことはありません。ハードディスクは確かにページのキャッシュ(一度読み出したページを記憶しておくこと)を行っていますので使いますが完全に読み出しが終わらない内に違うページなどに写っても問題はありません。ただ、中途半端にページが記憶されるために同じページにもう一度入ったとき画像などが半分しか出ないなどのことがありますがこれは「更新」をクリックすればいいことです。

質問の表題の「インタ-ネットゾ-ン」というのは聞かない言葉ですがなんのことを言いたいのでしょうか。もう少し具体的に現象を書いてもらえると対応策も答えれるのですが。

ちなみにメモリを多めに積んで(128MB以上)いるのだったら、
ラムディスクを活用する方法がありますよ。
コントロールパネルの「メモリ」を起動してRAMディスクを「入」西、容量を6000K程度(すくなくとも5200K以上)にします。そして「再起動/終了時に内容を保存する」にチェックを入れます。
再起動をしRAMディスクが出来たらシステムフォルダの中の初期設定フォルダの中の「MS Internet Cache」というフォルダをラムディスクにドラッグ&ドロップでコピーしてやります。
Internet Explorerを起動し「編集」メニューの初期設定を選択します。
ここの「詳細設定」をクリックし「キャッシュ」の所の「フォルダの変更をクリックしRAMディスクの中の「MS Internet Cache」をクリックし「選択」します。
いったんinternet Explorerを終了しマシンを再起動します。
これで終わりです。
これでキャッシュにはラムディスクを使うようになるので少しは早くなりますよ。


ハードディスクの壊れたことについてですがシステムをちゃんと終了せずに電源を切ったりしませんでしたか?もしそうだったらマシンにはとてもよくないのでやめましょう。

後、ノートンユーティリティを購入して使用すると壊れることを未然に防ぐことが出来ますよ。
補足コメント
solatobineko

お礼率 100% (4/4)

asucaさん、早速解答ありがとうございます。
完全に>というのは、URLなどをクリックして、画像が全部あらわれるまでは
一番下の左端にアドレスやらリンク中のぺ-ジが表記され、URLのホ-ムページがすべて取り込まれると、初めてインターネットゾ-ンという表記にかわるのです。
要するに、1つの動作が終わってない状態で次のクリックをする事になってしまうのかな?ということなのです。
説明がうまくできなくて済みません。
ハ-ドディスク損傷については、操作上のミスはないつもりです。
ラムディスクについては、難しくてまだ理解できません。もう少し覚えてから検討してみます。
メモリ-は400Gにしましたので、メモリ-不足にはならないと思います。
キャッシュも1~2ヶ月に1度は空にするようにしています。
ほんとに初歩的な事しか理解できませんが、宜しくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-16 11:17:57
お礼コメント
solatobineko

お礼率 100% (4/4)

早速の回答ありがとうございました。
うまく説明ができずに済みません。
以前のディスク損傷に関係があったらと、不安がありましたが、とりあえず
関係なさそうなので安心しました。
投稿日時 - 2001-11-17 00:47:34


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ