-PR-

締切り済みの質問

質問No.1694882
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数2
閲覧数658
メドロールからプレドニンへ変更
SLEの為20年ほどメドロールを飲んでいる39歳男性です。今現在4mg(1錠)ですが担当の医師が「メドロールでは減量が難しいのでプレドニンに変更したらどうですか」と言われました。私としては長年使用してきた薬を変更するのは不安ですが、変更したほうが良いでしょうか?また変更後のプレドニンは何mgぐらいになるのでしょうか?もちろん個人差があると思うので一般てきなお答えで構いません。経験のある方又は専門の方に宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2005-10-05 23:36:25

回答 (2)

回答No.2
プレドニンは5mg錠と1mg錠というのがあるため、減量するときに5,4,3,2,1mgというように徐々に減量できるからやりやすいという意味だと思います。
メドロール4mgがプレドニン何mgになるかは、今手元に本がないためわかりませんが、普通の薬の本に書いてますので、その通りに出して貰えるはずですよ。
投稿日時 - 2005-10-06 13:02:57
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.1
ネフローゼで15年ほどプレドニン(プレドニゾロン)を飲んでいます。メドロールを服用したことはないです。プレドニンは一錠で5ミリグラムです。1個を半分に割って1.5錠などにしても飲んでいます。
また、同じ病気の方が同じプレドニンでもピンク色のものを飲んでいるのをみたことがあります(私が飲んでいるのは白色です)。
投稿日時 - 2005-10-06 00:14:36
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
この質問は役に立ちましたか?
0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

回答募集中

  • answer

    疲れてるのでしょうか。こんばんわ、私は20代の女性です。 最近、精神的に非常に不安定になりがちで、 何もかもが嫌に...

  • answer

    亀頭包皮炎に関する質問。包茎矯正リングを長時間つけていたところ、赤くなりそこがかゆくなり、一週間ぐらいいろんな薬を塗っ...

  • answer

    子宮内膜症 再発防止薬先月20日に子宮内膜症性卵巣嚢胞手術を受けて、今月23日に手術後最初の診察がありました。 そ...

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
病気
-PR-

特集

背筋がゾクゾクする心霊体験を要チェック!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

【期間限定】1ヶ月無料キャンペーン中!

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
病気
-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-