-PR-
poohtarou

こんにちは。
少し前から毎日豆乳を飲んでいます。
そこで質問なのですが、豆乳を飲むいい時間帯ってありますか?
今は、お風呂あがりに飲んでいるのですが、
豆乳ってそれなりにカロリーがあるので、夜飲むことは気になるのですが・・・。
吸収されやすい時間帯などありますでしょうか?

『この時間帯がいい!』という回答でなくて、
『私はこの時間帯に飲んでいます』という回答でも構いません。

よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-10-06 16:58:48
    • 回答No.2
    こんにちは。
    私も最近豆乳を飲み始めました。

    テレビを見てたのですが、朝起きて直ぐと昼食夕食は30分前に豆乳を飲むと、大豆サポニンが腸に先回りしてとても効果が発揮するみたいです。

    下記URLに特徴が詳しく出ているので参考にしてみて下さい。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。お礼が遅くなりましてすみません。
    No.1の回答者の方のお答えと言い、食事量の面でも、吸収の面でも、やはり食前が効果的みたいですね。
    参考になりました。
    どうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-11-21 18:36:37
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-10-05 20:23:50
    • 回答No.1
    前に見たテレビでは、朝昼晩の食事前に飲むといいって言ってましたよ。そしたら、食事の量が抑えられるから、健康的に痩せるって言ってました。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。お礼が遅くなりましてすみません。
    なるほど、食事量を抑えるために食前ですか。
    豆乳自体、体に良いものなので、豆乳を飲むことで食事量が減っても安心ですね。
    どうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-11-21 18:33:47
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数8
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ