• ベストアンサー

豆乳を飲み過ぎることによるデメリットはありますか?

豆乳についてです。 味が好きなのと、美容と健康のために最近毎日調整豆乳を飲んでいます。 毎日朝ご飯と夜ご飯の前、夜寝る前にコップ1杯は必ず飲んでいて、それ以外にも飲みたくなったら飲んでいます。 好きなので、見境なくゴクゴク飲んでしまいます。 豆乳を飲み過ぎることによるデメリットなどはあるのでしょうか?? これは飲み過ぎですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは あります。 男性と女性では体の構造が異なりますので 飲み過ぎは生理不順になったりしますので要注意です。 コップ1杯くらいがいいと思います。 今はちょっと飲み過ぎです。 少し押さえてのまれたほうがいいと思います。 生理が止まってしまうことも考えられますので ご自身で判断されてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://kurabiyegezegeni.com/archives/1014 http://antiaging-sensei.com/soymilk

mdjagtm65
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですか?!生理に悪影響なんですか…! 控えます!!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 私は、豆腐が好きで毎日のように冷奴か湯豆腐にして豆腐一丁程度は食べてますが、豆腐は豆乳を苦汁(マグネシウム)で凝固させたものですから、毎日のように豆乳を飲んでるのと同じだと思います。 このように、長年に亘り豆腐を食べ続けてますけど健康ですから豆乳を飲み続けても健康に悪影響を及ぼすデメリットはないと思いますが、豆乳は栄養豊富ですので過剰に飲み過ぎると肥満体型になってしまうデメリットはあると思います。

mdjagtm65
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 大丈夫ですかね!! 食べものは何でもそうですが、やはり取りすぎは肥満のもとですね。

• tzd78886
回答No.1

有れば必ず体に出ます。薬と違って人それぞれだし、適量も様々なので、実験と思ってそのまま飲み続けてみてはいかがでしょうか。

mdjagtm65
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今のところ大丈夫なので、このまま続けます!