• ベストアンサー

Amazing Grace をアカペラで歌っている人を教えて!

この間DAMのカラオケに行ったら、カラオケの曲を選んでいる間にBGMで色々Jpopなどがかかっていて、その中で、アカペラで女の人がAMAZING GRACEを歌っているものが流れたんです。 声の感じはヘイりーウエステンラに似ている感じでしたが、彼女よりはクラシックっぽくない感じで歌っていました。英語の発音は外人なのか日本人なのかわからないほど上手かったです。白人っぽい発音でした。 一緒にいた人は、「ヘイりーじゃないの?」って行ってましたが絶対絶対違うんです! 情報が少ないのですが、もしどなたか、この人じゃないかな?って思う人がいたら教えてください。 リンクなども張っていただけると幸いです。 ちなみに中島美嘉ではありませんでした。 よろしくお願いいたします。

noname#32087
noname#32087

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

白鳥英美子さんかな?と思ったのですが、 参考URLに「そればっかり収録CD」があるそうです。 http://www.culta.com/healing/healing/healing13.html

noname#32087
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも残念ながら白鳥英美子さんではありません。 白鳥バージョンは過去に聞いたことがありますが、白鳥さんより全然うまかったんです。 私は帰国子女で英語に精通していますが、あれはおそらく外国の方ではないかと思っています。 参考URLありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • toki_ori
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

「Sissel」じゃないでしょうか? http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/sissel/ 彼女が「Sissel Kyrkjebo」名義で発表しているアルバムに「AMAZING GRACE」が収録されています。 日産「ブルーバード シルフィ」のCMでも使用されていました。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000071GL/qid=1129006189/sr=8-9/ref=sr_8_xs_ap_i9_xgl15/249-3003301-1006712
  • nanae2027
  • ベストアンサー率17% (22/123)
回答No.3

ナナ・ムスクーリですか? この人もヘイリーと似たような感じです。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=315558&GOODS_SORT_CD=101
  • t-6000
  • ベストアンサー率36% (25/68)
回答No.2

Amazing Graceは民謡なので歌っている人は五万といますから、ここで特定するのはちょっと難しいと思います。 私ならこんな方法を試してみます ・とりあえずDAMに電話して聞いてみる。 ・Amazing Graceばかり納められたCDを聴いてみる。(URLを参照してみてください)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-3934936-3030665
noname#32087
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、あの曲はとても有名ですもんね・・・。 DAMに電話してみるのは良いかもしれません。 参考URLありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴスペルでアメージンググレイスのお勧め

    アメージンググレイスのアカペラを探しています。 知り合いの結婚式で新婦の入場に使おうと思っています。 静まり返ったところで、歌声がソウルフルに流れる。 綺麗というよりかっこいいという感じでしょうか。 ゴスペルで、女性ヴォーカル。 綺麗な軽い感じでなくて、ソウルフルな感じ。 で、お勧めの人やCD等がありましたら教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • CDの名前

    ドラマの「傷だらけのラブソング」で中島美嘉がドラマ中で歌っていた「アメージンググレイス」のCDが誰が歌っているCDだか分かる方教えて!!確か、絵で女の人(黒人?!)が書いてあったと思うんですが・・・。お願いします!

  • 「傷だらけの・・・」でのCD名

    ドラマ「傷だらけのラブソング」で中島美嘉ちゃんがドラマ中で聴いていた、 「アメージンググレイス」は誰のだったのか知っている方教えて! たしか、CDジャケットが絵で女の人(黒人!?)がアップで書いてあったと記憶しています。(違うかも・・・だけど)お願いおせ~て!!

  • 披露宴でお義父さんのアカペラ。

    こんにちは。 近々結婚式をする女です。 余興の時間にお義父さんに歌を歌ってもらうのですが なんと”アカペラで乾杯”を歌うそうなんです。 (歌は上手いと思います。) お義父さんは「アカペラの方が歌が引き立つし、感動するでしょ?」 と言います。 (内心私は、単純に目立ちたいだけなんじゃない?って思いました。) 今まで親戚や友達の結婚式に出て”新郎父がアカペラ”なんて見たことないし 聞いたこともありません。。。 歌が引き立って、みんな感動してくれたらいいのですが、 料理に夢中になって全く聞かない、酔っ払ってる人ばかりになると 場が白けそうで心配なんです。。。 それに歌っている間の3~5分間、私たち二人は合いの手っていうんですか?そういうのしないといけないですよね?そういうの苦手なんです。。。 私としてはカラオケでサラッと歌ってほしいのですが、お義父さんは気合入ってるしそんなこと言えません。。。 みなさん、もしこのような”お義父さんのアカペラ”の余興に遭遇したらどう思いますか? 新婦や新婦の友人や親戚の視点、新婦の視点、いろんな方の回答が欲しいです。 あと、実際にプロじゃなく一般の人がアカペラを歌った披露宴をみたことある人のお話も聞きたいです。 ちなみに式の参列者は ☆新郎側 東海地域 家族・親戚・近所の方で25名ほど 会社関係5名 恩師1名 友人9名 ☆新婦側 関西から東海へ出向きます。 家族・親戚 12名 友人 6名   ☆共通の友人が10名 以上で70名ほどです。 よろしくお願いします。   

  • 20代、30代の人たちと行くカラオケで歌う曲

    50代のおばさんです。 20代、30代の人たちと一緒にカラオケに行くのですが新しい歌を全然知りません。 以前、若い同僚と、ある男性社員(50代)の話をしていた時、 「・・・でもあの人のカラオケの定番は中島美嘉の『雪の華』なんだそうですよ」 と小バカにしたような言い方をしていたのですが、 私は中島美嘉の『雪の華』を歌うことがいけない理由がよくわかりません。 同じように陰でバカにされたくないので何を歌おうか迷ってしまいます。 ↓の曲の中で若い人たちに笑われる歌はどれかありますか? ・アゲハ蝶(ポルノグラフィティ) ・サウダージ(ポルノグラフィティ) ・宙船(中島みゆき) ・CAT'S-EYE(杏里) ・ボヘミアン(葛城ユキ) ・HAPPY DANCE(槇原敬之) ・どうしようもない僕に天使が降りてきた(槇原敬之) ・瞳はダイアモンド(松田聖子) 同年代の同僚たちだけの少人数で行くと、 知らないうちに「いつかのメリークリスマス(B'z)」が入れられていて、 「歌って」と言ってマイクを渡されるので、まんざらでもなく歌ってしまいますが、 この曲って5分以上あるので、大勢でのカラオケで5分越えの曲は躊躇してしまいます。 5分越えでもOKなら、GLAYの鼓動(5分18秒)も歌ってみたい曲なのですが・・・

  • 落ち着いた綺麗な(?)声を出すには??

    カラオケで歌うのは中島美嘉とか柴崎コウなどゆったりしたものなんですが、いまいち声とあっていないみたいなんです・・ 歌っているときには少し落ち着いたような声で聞こえているんですが、録音してみたところ 子供っぽい声で楽曲とあっていませんでした。 もっと大人っぽいというかそういう声が出したいんです!音程はあっているようですが、幼稚に聞こえてしまいます。 それに今まではほかに同じ歌手を歌う人がいなかったのでよかったんですが、 今日違う人といったらすっごい声がいい声で ショックでした・・ いまどきの歌って感じの曲は嫌いなんで ほかに歌うのがないんです どうしたらいいか教えてください。

  • 雪の華について

    カラオケに行って、中島美嘉のと徳永英明のとを歌い比べると確実徳永英明のほうが私の声のキーに合っています。 私は女性ですが声は低いと言われてきましたから、そうなんでしょうがこの2曲は一体どれだけキーが違うのでしょうか。 絶対音というのですか? 私は全く音程がわからないのですがこの2曲のキーの違いがわかったら他の歌にも活かせるかと思いまして質問しました。 宜しくお願い致します。

  • 音感が良い人はカラオケで原曲キーじゃないと気持ち悪い?

    私はカラオケに行くといつも思うのが「えぇ!?なんでみんな歌えるの?」です。カラオケの曲は全く音が違うくてどうやってもその音に合わせられません。ムリにあわせようとすると確実に音痴になってしまいます。 そこでいろいろ調べたのですが、絶対音感のある人は原曲キー以外だと気持ち悪く感じるってありました。私は絶対音感はないのですが、同じように気持ち悪いです、カラオケの曲は。 「アカペラならうまく歌えるのに…」と、いつもカラオケでうまく歌えなくて劣等感に浸りっぱなしの私は、実は他の人より音感が良いためにこんな苦労を味わっているのでしょうか?逆に「カラオケは音が変だから歌えない」と自慢できちゃうのでしょうか?

  • 好きな人とカラオケに行きます!

    今月末、去年から片思いしている人とカラオケ&飲みに行くことになりました☆ とは言っても二人きり・・というわけでは無く、友達皆(8人)でなんですが・・・↓ そこで、皆さんに聞きたい事がありまして。 個人的にはバラード系の失恋songとか片思いの歌をよく歌うんですが、好きな人の前でどっちも歌いたくないし皆で行ってるんだから明るい曲がいいですよね? ちなみに飲み会&カラオケという形で6人ぐらいで片思いの人とは1回だけカラオケに行ったことがあります。 その時は宇多田ヒカル「Automatic」、EXILE(片思いの人と二人で歌った)、中島美嘉(映画NANAの曲)を歌ったのは覚えてます。 他は忘れました・・。 なので、この曲以外で、もし、おすすめの歌があったら教えて下さい! 今考えているのは宇多田ヒカル「traveling」だけ・・。 あと、女性が男性の曲を歌っても引かれませんか?? お願いします☆☆

  • 最近のアーテイストって・・・・・・・

    なんか最近、出てくるアーテイストやバンドって寿命がやたら短くないですか?????? 出てきたと思ったら、後が続かないっていうか・・・・・・・ 女性アーテイストでは、大塚愛、中島美嘉、こうだくみが旬だけど、中島美嘉以外は、小物って感じが。。。。。。。 なんだかんだ叩かれてるけど、ベテランの浜崎あゆみ、宇多田ヒカル、安室奈美恵みたいな人ってのは、なかなか出てこないような気がするんですけど。 安室の後釜で、玉置成実とか上原奈美とか出てきてるけど、微妙だし、中島みかは、ちょっと安室っぽいけど。

専門家に質問してみよう