• ベストアンサー

8音で演奏可能な曲

いつもお世話になっております。 保育園の出し物でハンドベルをやることになりました。 ドレミファソラシドの8音しかないのですが、 この8音で演奏できる曲を探しています。 ジャンルは何でもOKですがだいたいの人が知っている曲が望ましいです。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuba_man
回答No.2

他にも探してみました。曲名が違ってたらすみません。 「チューリップ」「キラキラ星」「ちょうちょ」 いかがでしょうか? フラットやシャープがついていてもハ長に転調すれば、他にも曲があるかもしれません。

hisajiro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 諸人こぞりてはちょうど賛美歌に楽譜が載っているので提案することにしました。

その他の回答 (1)

• tuba_man
回答No.1

確か賛美歌の「諸人こぞりて」が8音で演奏できたと思います。「ド~シ~ラソ~ファミ~レ~ド~・・・」 クリスマスもあと数ヶ月だから雰囲気的にいいかもしれません。 あと何曲かあればいいでしょうが、今思いついたのはこれだけです。