OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

好きな人には最近まで彼女がいた(らしい)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.169366
  • 閲覧数27
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

今日はこのことばっかりで仕事が手につきませんでした。アドバイスお願いします。今日、友達からずっと好きだった人に「最近まで」彼女がいた事を聞きました。本来なら「チャンス!!」と思えるのですが、その人とここ3ヶ月位メールをやっていて2ヶ月程前には飲みに行こうと誘われていました(予定が合わなくて今までキャンセル続きでしたが)その後も何回か誘われるうちにとっーっても有頂天になっていたのですが、その分、今日そのことを聞いてへこんでいます。潔癖すぎるかもしれないんですが、メールをやっていた間にも彼女がいたって事だし、もしつきあえるようになったとしても、同じ事は繰り返されるんじゃ・・・、と色々考えてしまいます。毎日メールのやりとりがある、飲みに行く約束をしただけで、彼女がいてもおかしくないとは思うのですが、感情的に自分をコントロールできません。アドバイスお願いします。あと、やっぱり最近ていったらここ1、2ヶ月ですよね・・・??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。
最近と言う定義は、人それぞれなのでどれ位かは、判りませんが・・・
一般的に言えば、あなたの思われるように1・2ヶ月かな?と私も思います。
一時的に元彼女が居た頃と被っていたとは言え、あなたの事が気になるから
「メール」・「食事の誘い」とかが有ったんじゃないかな?、いい方に考えて
彼の事を「その気」(あなたと付き合いたいと思わせる・・・)にさせる良い
チャンスかも知れませんよ、好きなら迷わずにあなたの「素直な心」に従う事を
お勧めします、その方が悔いが残らないでしょ。
同じ事を繰り返すかどうかは、付き合ったとして、あなた次第です。
あなたがとても魅力的であればメールなんてしてる暇が無いんじゃないですか?

 最後に、本当に「好き」なら抑えずに開放してすっきりしましょうね。
参考になるような事をかけませんでしたが、頑張って下さい。

では、失礼します。
お礼コメント
noname#116013

アドバイスありがとうございます。この件に関してはどうにかふっきれました。でも一日もたたないうちにまた新たなことを知ってへこんでます・・・。またよかったらアドバイスお願いします・・・。
投稿日時 - 2001-11-17 07:18:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

彼と彼女の最後の方のつき合いが、どんなもんかにもよるんじゃないかなぁ。あたしの友達なんて、2ヶ月に一回、数時間しか会わないなんて状態が続いても付き合ってると一年以上言っていたし(笑)、気持ちの上で破綻していたけど、形としてチャンと別れていなかったってだけかも知れませんよね。

それはもう彼の人柄とか、そういうことからしか察することは出来ないけど、まず前の彼女のことは置いといて、あなたの目で彼をきちんと見てみてはいかがですか?彼がもし彼女に不誠実だったからと言って、全ての人に対して同じとは限りませんし(かなり甘い評価ですが・・・)、あなたが彼を変えると言うことも考えられますしね。思い過ごしだったらそれでいいわけで・・・。

噂や勘ぐりだけで判断しちゃうのはもったいない気がするな。好きになれる人なんて、そうそうは現れてくれないんだから、自分が納得行くように自分で見て判断した方が良いと思います。がんばって。
お礼コメント
noname#116013

アドバイスありがとうございます。友達にも同じような事を言われ、これってチャンスだよ!と皆に言われ、吹っ切れました。が、また新たな問題が・・・・(泣)また質問すると思うのでその際にはまたご協力?お願いします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-17 07:17:11