OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

私とのメール飽きられたのでしょうか???

  • 困ってます
  • 質問No.141549
  • 閲覧数433
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

気になっていた人と一か月程のメールのやり取りの後、飲みに行く約束をしたのに前日になって仕事が忙しいとキャンセルになってしまいました。その後のご相談です。具体的に次の約束をすることなく一度はその話は消えてしまいました。約束の前までは1、2日に一回はあったメールも最近では4日に一回くらいになってきてしまっています。メールを始めてからもう二ヶ月が経ってしまったのでもう飽きられてしまったのかなー?と不安でいっぱいの今日この頃です。ただ私が旅行に行く時に「おみやげ買ってきて」というメールはあったので買ってきて「10月になったら飲みいきましょー」とメールは送ったのですが、(←まぁ、このメール送ったのは昨日の夕方なんですが)まだ返事こないです(泣)どうなんでしょうー。やや日々辛いです・・・。アドバイスおねがいします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

うーん、元々メールが得意な人、そうじゃない人っていますからねー。最初の頃は遠慮とかもあって、メールが来たら返信しなくちゃ、みたいなのもあったのかも。だんだん自分本来のペースになってきたとか・・・。

いずれにしても、お土産の件は、相手に伏線を張っててもらってラッキーでしたね。そしてサラリと今一度お誘いをかけたのも良かったのではないでしょうか。まだあったことのない方なら、あんまりあなたが思い詰めているのを知ると、ちょっと引いてしまう可能性がありますから。ここはサラリと押しつつ引きの戦法で・・・(笑)。

ま、数日間は相手のお返事待ちましょうよ。断られたら、折角お土産買ってきたのにぃ!ってちょっとかわいく拗ねてみましょ。さすがに自分のために用意してくれたものを無下にあしらうのは向こうもきついはず。それを難無くやってのけるようなら・・・残念だけど諦めた方が良いかも。

でもまぁ、何にせよ、まずは会わないとはじまらないから・・・・良い返事が来ると良いですね!
お礼コメント
noname#116013

アドバイスありがとうございます。会ったことがない、というか、バイトしていた時の社員の人なんです。半年バイトしていて辞めて半年になるのですが、色々あって8月位からメールをするようになりました。。。でももう一ヶ月位前に駅で偶然会って以来、ほとんど顔をあわせていないんですよね・・・。もうメル友状態になってきたなーと思っています。本来のペースかぁ、私は結構筆マメ?なほうなのでだとしたら結構この先つらい思いしそうですね・・・。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 21:38:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (112/474)

そうね。本当に忙しいのかも知んないよん(^^) そうか、他にもメールしてる人がいてそっちが盛り上がっちゃった可能性も 無きにしも非ずだけどどっちにしても あなたのメールがつまんないんじゃなく彼自身の事情じゃないかな? たまにいざ会うとなるとクールダウンしちゃう人もいるよね そうね、あなたの方も10月っていっちゃったんだから んじゃ10月までメールがなくても泳がせてやるかとゆったり構えましょ ...続きを読む
そうね。本当に忙しいのかも知んないよん(^^)
そうか、他にもメールしてる人がいてそっちが盛り上がっちゃった可能性も
無きにしも非ずだけどどっちにしても
あなたのメールがつまんないんじゃなく彼自身の事情じゃないかな?
たまにいざ会うとなるとクールダウンしちゃう人もいるよね

そうね、あなたの方も10月っていっちゃったんだから
んじゃ10月までメールがなくても泳がせてやるかとゆったり構えましょ
これでイマイチならこっちから見切ってやるさぁくらいの気持でね
10月になったら“10月になったことだし飲みにいきましょ~”って
ざっくばらんに誘ってみようか?
後のことはそのとき考えるかな(^^)
お礼コメント
noname#116013

アドバイスありがとうございます☆☆相手の人はメル友ではなくて、辞めたバイト先の人なんです。その人は土日しか休みじゃなくて、そのキャンセルの日以降、私が毎週土日旅行の予定が入ってしまっていたので10月しかだめだったんです(泣)あ、でもさっきメールの返事がきていて、お土産のお礼と「今週も旅行だっけ?」ってありました。ちょっとだけまた希望がみえてきたような気がします。。。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 21:43:48
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 すぐ飽きる人っていますよね。 またメル友をたくさん持つことをステータスとする人も多くて 明らかにコピーして何通も送りまくっているなと思われる人もいます。 ちょっと話すと、こちらが誰だかわかっていないことがばれるんです。 そういう人は、メル友との関係がちょっと悪くなるとすぐに切り捨てて 新しいメル友を見つけて、また同じことを繰り返しています。  でもbahhoさんのお友だちはそういう感じじ ...続きを読む
 すぐ飽きる人っていますよね。
またメル友をたくさん持つことをステータスとする人も多くて
明らかにコピーして何通も送りまくっているなと思われる人もいます。
ちょっと話すと、こちらが誰だかわかっていないことがばれるんです。
そういう人は、メル友との関係がちょっと悪くなるとすぐに切り捨てて
新しいメル友を見つけて、また同じことを繰り返しています。

 でもbahhoさんのお友だちはそういう感じじゃなさそうですね。
単に「マメじゃない」だけのような気がします。
いくらメールしても返事が返ってこないじゃなくて
遅くなってもレスが返ってくるわけですから、おっくうなだけじゃないですか。
最初のころでも1、2日に一回だけだったんでしょう?
そういう性格の人ですから、それを変えるのは難しいと思います。
逆に、適当なレスしかしないから返事が早いという人もいますよ。

 おみやげを買ってきているんでしょ?
「10月になったら飲みいきましょー」のほかに「おみやげ渡したいから」と入れましたか?
だったらいいきっかけができたじゃないですか。
アドレスのほかに携帯の番号は聞いていないんですか?
電話してみたらいかがでしょう。「おみやげ渡したいから」って。
教えてもらっていないのなら、教えてもらう口実にもなるかも。

 メールの全文を読ませていただいたわけじゃないので印象ですが
「10月になったら飲みいきましょー」という文章だと
そんなに真剣に誘っているようには思えません。
私がそういうメールをもらったらあんまり本気にしないで
「そうだね。行こうね~」とレスして、とりあえず相手の出方待ちをしますね。
一歩踏み込んで、「○日あたりいかが?」でもいいかもしれませんよ。
それに、「10月になったら」と言われたのなら
10月になってからの返事でいいのかなと思っちゃいます。
10月のスケジュールがはっきりしてから返事した方がいいかなあと気を使っているのかも。
前回も前日キャンセルするような忙しい方なんでしょう?
携帯でメールしたからすぐに返事がもらえると思い込むのは間違いです。


 
お礼コメント
noname#116013

アドバイスありがとうございます。説明が足りずにすいません。相手の人は半年前に辞めたバイト先の社員さんでメル友じゃないんです。。。メールには「おみやげ渡します」とはいれました。携帯番号。知ってます。というか、仕事の都合で私の携帯を教え、その後相手の方からそれまでは会社からの非通知の電話だったのが個人の携帯でかかってきて番号を知りました。それでその番号宛てに私がメールを送ったのが始まりなんです。というわけで一般的な電話番号を聞いた、教えた、というスタンスをとっていないのですが。。。とりあえず、他の方のお礼にもかいたのですが、またその人からメールがあり、ちょっと希望がもてそうだったので、また頑張ります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 21:53:59
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 21% (46/214)

 好きとか嫌いとか・・・恋人としてお付き合いをしたい,なんて所の話はまだないのですか?。  内容を読ませていただいた限りでは,ちょっと脈は薄いかな・・って思いました。彼としては恋人ではなくメール交換ぐらいだったら・・・という気持ちで始めたんじゃないかって思います。そうだったとしたらあまり会おう会おうとすると返って逆効果です。  メールの頻度より,注意して見ていただきたいのはその内容です。だんだん短くな ...続きを読む
 好きとか嫌いとか・・・恋人としてお付き合いをしたい,なんて所の話はまだないのですか?。
 内容を読ませていただいた限りでは,ちょっと脈は薄いかな・・って思いました。彼としては恋人ではなくメール交換ぐらいだったら・・・という気持ちで始めたんじゃないかって思います。そうだったとしたらあまり会おう会おうとすると返って逆効果です。
 メールの頻度より,注意して見ていただきたいのはその内容です。だんだん短くなってきていたり,あるいは薄い内容に終始していませんか?。
 彼がbahhoさんにあまり興味を示さないと取れるような感じが見受けられると辛いですが,やっている彼の方もきついです。私も経験がありますので。
 思い切って告白してみるのも良いと思います。どう思っているのか尋ねてみても良いでしょう。その結果で今後の展開が見えてくると思います。
お礼コメント
noname#116013

アドバイスありがとうございます。好きとかそういった話はでていません。内容は・・・あまり当初と変わりない気がするんですが。むしろ最近は丁寧語だったのがタメ語になってきたのでやや喜んでました。。。告白・・・・、うー、バイトをしていたときの姿は良く知っているのですがその人のプライベートは良く知らないので、実際出かけてみて、見極めたいと思っていたので、自分の中でまだそういう段階までいっていない気がします。。。ただ、「早く飲みに行きたいね」「必ず」といった些細な言葉にくらくらきてる自分がいます。。。ちょっと様子を見たいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 21:59:03
  • 回答No.5

はじめまして、kiyottiです。 一般論で申し訳ないのですが「電子メール症候群」って言う言葉があります。 メールを始めた頃は頻繁にメールの交換をしますがそれが段々と苦痛になる なることがあります。 返信に返信を重ねていくうち「返信しなきゃ」という義務感と強迫観念。 「なぜメールをくれない!」という不信感。「メールの内容が悪い?」という 自己嫌悪。 電話と手紙の中間に位置する ...続きを読む
はじめまして、kiyottiです。

一般論で申し訳ないのですが「電子メール症候群」って言う言葉があります。
メールを始めた頃は頻繁にメールの交換をしますがそれが段々と苦痛になる
なることがあります。

返信に返信を重ねていくうち「返信しなきゃ」という義務感と強迫観念。
「なぜメールをくれない!」という不信感。「メールの内容が悪い?」という
自己嫌悪。


電話と手紙の中間に位置すると言われるこの電子メールですがあまり深刻に
悩むのは無駄かもしれませんね。


相手の方も本当に忙しいのかもしれませんし・・。
私なんかもメールしなきゃって思っていてもついつい・・と日が経っている
ことが度々あります。
「ちょっと・・」って言うのがなかなか出来ないことってありませんか?


相手に対するあなたの思いは随分長いものかもしれませんが、ことメール交換に
ついてはまだ一か月ですよね。まだ、これからではありませんか?
もっと長い目で・・。
お礼コメント
noname#116013

電子メール症候群・・・そんなのがあるんですね。電子、ではなくて私の場合は携帯なんですけど。言葉が足りなくてすいません。そうですね。相手に対する気持ちは一時的な期間もありましたが、結構長い気がします。一回飲みに誘われた時点で有頂天になってそのあと底に落とされたので、自分でもかなりあせっている気がします。長い目で・・・・。頑張ってみます。アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 22:02:07
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ