• 締切済み

ライブのグッズ

明日、大好きなアーティストのライブがあります。しかし、受験生の私はチケットを買っていないのでライブにはいけないんです(ノ_・。)でもっ!!!ライブグッズだけは欲しい・・・。どうしても欲しいんです>_<チケットを持っていないけど会場でグッズを買うことは出来るんですか??

みんなの回答

回答No.5

そのアーティストさんや会場の広さにもよるでしょうが、 私の好きなアーティストさんは、開場の前にグッズを先行販売することもありました。 またNo.4さんがかかれていらっしゃいますが、公式サイトとかでグッズを通信販売することがあります。

puritas
質問者

お礼

rinringさん、kou1717さん、niokaさん、senchiさん、circle0227さんへ 回答、本当にありがとうございます☆ 無事に買うことが出来ました!!実は、今日のお昼に学校のトイレに隠れてライブの管理をする会社(?)に電話したんです。オペレーターの方には「会場内での販売になるので、購入することはできません。」と言わたのですが、諦めの悪い私は、皆さんや友達の意見を参考に会場に行って直接聞いてみることにしました・・・。すると、快く中に入れてもらえたんです♪そして、遠くの方から生の歌声までのが聞こえてきたので更に感動しました>∪< 本当にありがとうございました<(_ _)>

• senchi
回答No.4

先の方たちが仰るとおり、グッツ販売は会場の外だったり中だったり色々です。私の経験からするとホールはほぼ確実に会場内です。他はロビーあるいは会場外のスペースの広さ次第です。街中のライブハウスとかだと外で販売できないとか。そこらへんはあらかじめ調べられると良いのですが・・・あと野球場は外で発売してることが多かったかな? さらに、わざわざ会場に行かなくても、そのアーティストのオフィシャルHPがあれば、ツアー中や終了後にグッズを通信販売することが多いですよ。チェックしてみては?

• nioka
回答No.3

puritasさんのように、せめてグッズだけでも・・・と思う人は結構いるようで、そのような人に配慮して会場内で売っている場合でも、例えば公演開始後に場外で販売してくれる場合があります。 初めから場外でグッズを販売している場合は、チケットを持っていなくても入れる場所で売っているので問題なく買えます。この場合は公演中はかなりすいているのでスムーズに買えると思います。

• kou1717
回答No.2

たいていのアーティストはグッズ販売を会場外で行っているので、買えると思いますよ~。 買えるといいですね^^

• rinring
回答No.1

チケットを渡してからの会場内で販売している場合と、入場前にも買える場合があります。(会場のロビーの広さの関係だと思います。