• ベストアンサー

ライブのグッズ販売

7月7日にBUMPOFCHICKENのライブに行くのですが、有名アーティストのライブは初めてなので分からないことだらけです。 グッズを確実に買うためにはグッズ販売開始の何時間前に到着するのがベストでしょうか? また、ライブでのマナーなど何かありましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1983bcr
回答No.2

代々木第一体育館や日本武道館の場合、グッズの開始時間(場外特設テント)はアーテイストによって差があります。当日は17時開場ですよね。15時には確実にやっていると思いますが早ければ13時や14時位でしょうか?午後になるとグッズの開始時間の予定時刻が案内で出てる事が多いです。その頃には何人か何十人か並んでると思います。会場限定(日付や会場名が入っているタオルやTシャツやキーホルダーetc)の物などは遅いと売り切れの場合もありますがほとんどの商品は大丈夫だと思いますよ。7月だと外で並ぶのも大変です。買った商品はバッグや紙袋などに入るものならそのまま入場してもいいのですがあまり大きいポスターのようなものは場内に持ち込むと置くところがなくて邪魔になるので近辺の駅のロッカーを利用(明治神宮前)といいたいところですが空いていない可能性もあるので後日、通販(バンプはやると思いますが)があれば利用する方法も。ただ送料が結構、無駄になりますよね。場内にはロッカーはないのでなるべく荷物は持ち込まない方がいいですよ。あッ、アリーナはスタンディングですよね。そうすると多分、場外に荷物を預かるスペースがありますよ。スタンドだったら席の下も置けますが傾斜がすごくあります。 ぜひ楽しんできてくださいね。

dbybgn
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 おかげでライブ楽しめそうです♪

その他の回答 (1)

• BODYCHANGE
回答No.1

>グッズを確実に買うためにはグッズ販売開始の何時間前に到着するのがベストでしょうか? 何時間前!? そんな事をしていたらライブ開始まで数時間あるはめになってしまいますよ!? グッズ販売は開場の1、2時間位前からだと思います。開始と同時位でいいと思います。さすがに物販開始と同時に売り切れるという事も無いでしょう。しかし、開演前には売り切れるものもあるようです。アーティストによってはホームページなどに物販開始時間を掲載してある場合があります。

dbybgn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知り合いが「買いたいグッズが売りきれていた」と言っていたのを聞いたので、早めに行ったほうがいいのかと思いました。普通に行けば大丈夫なようで安心しました。