• ベストアンサー

ピアス穴をあけた方に質問です

m_m_m_m123の回答

回答No.5

私は17歳の時にピアッサーで友達に開けてもらいました☆まずは、様子を見ようと左耳に一つあけました^^思っていたより、全然痛く無かったですよ!ただ人にも寄ります・・・私の場合、耳が熱いな~って感じで、血もあまり出なかったです♪ 開けるなら、涼しい時期が良いみたいですよ。夏だと膿みやすいみたいです。。。開けるのなら、もう少し涼しくなってからがおすすめです!でも、消毒は欠かさないように!!! ピアス開けると人生変わりますよ~☆毎日が楽しかったですよ♪

sylviemana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も友達に「あけてあげようか?」と言われました。(その人はすでに10個以上あけた経験があります) 人によっては血もたくさん出るのでしょうか・・・ちょっと躊躇しますね;

関連するQ&A

  • どうやってピアスを空けようか迷っています。

    私は今高1です。 周りが結構ピアスをしているので、私もしたいと思っています。 友達の話によると、みんなピアッサーや安全ピンで空けてるみたいです。安全ピンはちょっと抵抗があるので、ピアッサーで空けようと思っていたのですが、インターネットで調べてみると「皮膚科などで空けたほうが安全」という意見と「病院は痛いからピアッサーがいい」という意見がありました。痛いのはイヤだし、かといって自分でやって失敗するのもいやだし・・・。 ピアスに経験豊富な方、どちらが良いと思いますか?

  • ピアッサーでピアスを開けたい。

    数年前病院でピアスを開け、1ヶ月間くらい続けていたのですが閉じさせてしまいました。 今回また開けたくなり、病院に行く機会がないのでピアッサーであけようと思うのですが、ピアッサーを触ったこともないので不安です。 ピアッサーはどんな感じなのでしょうか? 病院の針は例えると「ちくちくちく…グサッ!」という感じでした。 あと、自分でやるのは難しいでしょうか? ピアッサーで失敗ということもあるのでしょうか? 不安なので経験談など細かく教えてくださると嬉しいです!

  • ピアス穴が痒い

    去年の11/21にピアスデビューをしました。 ピアッサーで、ファーストピアスが樹脂ピアスのもので開け、1ヶ月たったころにポストの細い18金のピアスに替えました。 ガッコーのため、透明ピアスにしたら膿んでしまい、また18金ピアスをつけていました。 4ヶ月たってようやく安定してきたと思ったのですが、最近ピアス穴が痒いです。 穴の周りも1ミリほど赤くなっています。 アレルギーになってしまったのでしょうか? いまのところ、痒みと赤みだけで膿や液体はでていません。 ケアは、薬用洗顔で洗浄しています。

  • 自分でピアスを開けた人に質問☆

    現在ピアスを開けていますが、また新たに開けたくなりました。 今までは病院で開けてもらったのですが、 ピアッサーの方が安上がりなので自分で開けようかなーと思っています。 痛くないように氷で冷やしてから・・・とか、 途中で止まらないように一気に・・・とか、 そういう点は気をつけてやろうと思ってますが、 私が心配なのは、ちゃんと希望の位置に開けれるか・・・?という事です。 マジックとかで印を付けても、きっちりとその部分に針先を当てる事が出来ますか?? あと、耳の表は印の通りに開けれても、 耳の裏(キャッチの位置)が変な位置になるんじゃないか・・・とかすごく気になります。 (つまりピアスが斜めに入ってしまうのでは??) 友達に頼もうと思ったんですが、 怖がってやってくれそうにないので無理です(涙) 失敗・成功どちらの経験談でもいいので教えて下さい! うまく出来るコツとか知ってる方もぜひお願いします☆

  • ピアスを開けてる方に質問!

    ピアスを開けた方に質問です。 1、どうやって開けましたか?自分でピアッサーで?病院で先生に?他人にピアッサーでしてもらった? 2、成功しましたか?問題ありませんでしたか? ピアスを開ける時は、病院が一番!と思い込んでいたのですが、よくよく友達の話を聞くと、病院でも斜めに穴を開けられたり、頼んだのと違う位置に開けられてしまった、という話を聞きました。 消毒や事後処理も、病院だからと言って特別な事はしないので、自分で開けてもキチンと消毒処理さえすれば、病院とほとんど変わらないとも・・・・。 実際ピアスをされてる方はどうでしたか? また、自分でまっすぐに穴を開けるのは難しいでしょうか?

  • ピアスの穴・これって失敗ですか?

    はじめまして。 この度、生まれて始めてピアスの穴を開けました。 市販のピアッサーを使ったのですが、添付してある写真、図1のようになってしまいました。(写真は私が書いた下手くそな絵です。) 少し引っ張ってもキャッチが外れることはないのですが、この状態は穴を開けるのを失敗したことになってしまうのでしょうか? 隙間が嫌だったので(図2のようにしたかったので)、ピアスをぐいぐい押したのですが、微動だにしません。 もし失敗だとしたら早急に抜いた方がいいのか、それとも病院に行ったほうがいいのか。 また、失敗でなかったら、もうしばらくしたら図2になるようにピアスを動かせるか、など教えていただけたら嬉しいです。

  • ピアスの穴はどこで開ければ良いんでしょうか?

     今度ピアスの穴を開けたいな、と思っているんですが、一応面倒はイヤなので医療機関で開けてもらおうかと思っています。  そこで。  このサイトでもピアスに関する質問を参照しました。  ピアスの穴は医療機関で開けるのが良いという答えをしばしばみかけるのですが、具体的に言うと何科に行くのが良いんでしょうか?  耳鼻科?皮膚科?美容外科?  実際何科で開けました、っていう体験談でも良いので教えてください。  できればいくらかかったかまでまで教えていただけるとありがたいです。    一応こういう質問の趣旨なので、「ピアッサーで十分!!」という類の答えは欲していませんので、了承ください。

  • ピアスの穴

    ピアスを空けて5年ほどになるのですが、実際はほとんどしない状態で閉じかけたら細いピアスでこじ開ける(笑)状態でした。しかしこれからはちゃんとつけようと思ったら3つの穴のうち1つがどうしても空けられない(通らない)んです。今までのようにこじ開けるにも全くピアスが耳に入らず途方にくれています。やっぱりピアッサーとかで空けなおすしかないのでしょうか?自分で安全に穴を広げる方法はありますか?

  • ピアスの穴をあけたいと考えています。

     今月中にピアスの穴をあけたいと考えています。  ピアスをしている友人はピアッサーを使い、自力であけたそうなのですが、痛い!とのことでしたので、私には怖いので無理です。  そこで質問なのですが、県立や市立病院でピアスの穴をあけてもらえると聞いたことがあるのですが、それは本当でしょうか?そして、あけていただいた場合、どのくらいの痛むのでしょうか?(ズキンズキン、なんとなく違和感、ヒリヒリなど)  個人差があるものだと思いますので、ご自身の経験でお願いできたらと思います。  よろしくお願いいたします。

  • ピアスの穴をあけてから

    3週間前にピアッサーで耳朶に穴を開けました。 2週間目にしてファーストピアスを抜いてしまいました。 ファーストピアスを挿し直しましたけど、キャッチが入らず、力任せに入れようとしたら、ピアスの芯が曲がってしまったので、 それからは普通のピアス(金属アレルギーをおこさない)を使ってます。 今は、耳朶の穴を強く押すと少し痛いです。 指で押さえると、穴の周りが硬いです。(かさぶたなのでしょうか?) ファーストピアスを入れなおす時、なかなか入らず、血が少し出たのが原因かもしれません。 膿や腫れ赤みなどは無いです。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? 消毒は1日2回朝と夜(お風呂上り)にオキシドールでしています。 ピアスを抜いて、芯の部分を石鹸で洗った後、消毒し挿しなおしています。