• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピアスの穴・これって失敗ですか?)

ピアスの穴・失敗する?

このQ&Aのポイント
  • ピアスの穴を開けたが、隙間ができてしまった。
  • ピアスが動かないが、失敗したのか病院へ行くべきか悩んでいる。
  • ピアスが成功ならば、しばらくすれば理想の状態になるのか知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

多分、穴をあけた直後で耳たぶが腫れたりしているのではないですか?? 失敗ではなさそうなので、何日かして腫れが引いたらピアスも動くようになると思いますよー。

myj867
質問者

お礼

確かに、穴の周りが少し赤くて腫れている気がします。 とりあえず失敗ではなさそうですね。ほっとしました。 腫れが引くまで様子を見ようと思います! 回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 図2のようになっていると引っ掛かって外れることがあるのでお勧めできません 今の状態で指を消毒してピアスを回してみてください 回るようならそのまま後ろに押し込んでみましょう 回らないようなら、あけたのは今日ですか? 2~3日待ってみましょう でピアスとキャッチ耳たぶは隙間がないほうがいいですよ

myj867
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いただいた回答を見て、まったく回りもしなかったので、痛いのを我慢して思いっきり押してみたらなんとか動きました。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

画像の文字等よく分からなかったんですが…(笑) 僕の予想ですが、耳たぶが厚いのでは? 耳たぶが厚いとピアスのゆとり部分が少なくなるので、キャッチが取れないなら異常は無いと思います。 ピアッサーの種類も、耳たぶが厚い人専用とか色々あるので、僕の予想が当たってたら次はピアッサーを選ばないといけないかもですね。 違ったらすみません。

myj867
質問者

お礼

すいません!間違ってしまいました(>_<;)! お礼をしたかったのに、補足のボタンを押していたようです>< 画像に関しては、補足のとおりです。 一応、耳たぶの厚い人でも大丈夫なピアッサーを買ったのでまだ少し不安だったのですが、キャッチがとれないところを見ると、今のところ失敗ではなさそうですかね…(>_<;) ご丁寧にありがとうございます。

myj867
質問者

補足

携帯では画像が見辛いとのお声がありまして、画像の再投稿の仕方がわからないので補足させていただきます。 図1) キャッチは恐らくはまっていて、耳たぶの前方(お腹側)に隙間がある状態。 図2) 耳たぶの後方(背中側)に隙間がある状態。 図1から図2にしたいのですが、ピアスは動いてくれない状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアス穴にピアスが埋まってしまいました。

    ピアッサーで穴を空け、小さな飾りがついたファーストピアスをしていたのですが、 片方が知らないうちにピアスの飾りが取れて棒?とキャッチだけになっていました。 飾りがついていた前側は穴が塞がってしまい、ピアスが傷口にくっついてしまいました。 後ろからキャッチごと引っ張って少し抜けたのですが、 もう少しというところで鋭い痛みがあり、引っ張られる感じがして動かなくなってしまいました。 今は耳の裏で棒とキャッチがプラプラしている状態です。 ちょうど転職したばかりで、保険証がまだないのです。 自分で無理矢理ピアスを引っ張って取ったほうがよいのでしょうか? それとも来週以降になるのですが病院で取ってもらうべきでしょうか。

  • ピアスの穴失敗しちゃいました。

    今、旦那にピアスの穴を市販の機械であけてもらったら、印と全く違う場所にあけてしまい、急いでピアスをはずしました。 今は消毒して軟膏をぬっています。 痕が残るのか、どうか心配でたまりません。 本当に変なところにあけてしまいました。 ピアスの穴を失敗してしまった方いらっしゃいませんか? その後どうなりましたか?痕は残りましたか?

  • ファーストピアスのこと☆

    昨日ピアッサーでピアスをあけました。ファーストピアスの場合、前後に動かせる隙間があったほうがいいというようなことを聞きました。だけど片方だけキャッチが奥まで入っているみたいで、前後に動かす隙間がありません↓↓この場合、キャッチをずらして隙間をつくったほうがいいのでしょうか??

  • ピアス、トラガスのキャッチは・・・

    ピアスのトラガスのキャッチはどうやってはめればいいのですか? 私はピアッサーでトラガスを開けたのですが 少し奥の方にあけてしまったのかファーストピアスを 外してセカンドピアスをつけようと思っても 上手くキャッチがつけれません 今回の穴は諦めて、またピアッサーでアナウンサーを 開けようと思うのですが どの位置に開ければ上手くキャッチをつけれますか? よろしくお願いします

  • ピアスの穴をあけてから

    3週間前にピアッサーで耳朶に穴を開けました。 2週間目にしてファーストピアスを抜いてしまいました。 ファーストピアスを挿し直しましたけど、キャッチが入らず、力任せに入れようとしたら、ピアスの芯が曲がってしまったので、 それからは普通のピアス(金属アレルギーをおこさない)を使ってます。 今は、耳朶の穴を強く押すと少し痛いです。 指で押さえると、穴の周りが硬いです。(かさぶたなのでしょうか?) ファーストピアスを入れなおす時、なかなか入らず、血が少し出たのが原因かもしれません。 膿や腫れ赤みなどは無いです。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか? 消毒は1日2回朝と夜(お風呂上り)にオキシドールでしています。 ピアスを抜いて、芯の部分を石鹸で洗った後、消毒し挿しなおしています。

  • ピアスホールが塞がりました。

    こんにちは。ピアスに関して悩んでます。 10日ほど前に、ピアッサーを使いピアスをあけました。 5日目に、ピアッサーについていた ファーストピアスが外れてしまい 戻そうとしたのですが、キャッチが全然はまらず 市販のプラスチック(ポリプロピレン樹脂) のピアスを入れました。ファーストピアスに比べると細いピアスです。 不安はありましたが、そのままにして 毎日消毒していたのですが、今日の朝起きると 右耳が腫れていました。すごく痛く 出勤時間がせまっていた事もあり、うっかりピアスを外してしまいました。様子をみるべきでしたよね・・・。 それで、耳の穴が半分くらい塞がってしまい ピアスを戻すことができなくなりました。 腫れも硬くなっていて、しこりにならないか不安です。 ピアスホールを作るには、一度塞がるのを待って 再度穴を開けないといけないでしょうか? 無理に入れて、様子をみるのは危険でしょうか?? 素直に一度、病院に行くのが一番ですかね・・・。 また、左耳も現在は順調ですが、細いピアスを入れていることと耳たぶがあついため、キャッチをするとぎゅうぎゅうなので不安です。 悩みが多くて申し訳ありません。 お手数だと思いますが、アドバイスお願いします。

  • ピアス

    近々ピアスをあけようと考えてます。 病院であけた方が安全と聞きますが、病院だと穴を開けた針を抜いてピアスを刺すので傷口を2度いじりますよね? しかも真っ直ぐ穴があくとは限らず、曲がったりもしてしまうそうです。 そんなのに高いお金を払うより、安いピアッサーであけた方がいいのではないかと思うんです。 ピアッサーなら一瞬で穴があき同時にピアスも刺さるので、穴が曲がることもなく傷口をいじることもないし。 ただ、私はまだ高校生なので、ピアスを付けているのがばれないようにしなければなりません。 透明のピアスにしたいのですが、ピアッサーで透明のピアスはありますか? それは安全でしょうか? 倦んだりしませんか? 経験者の方、回答お願いします。

  • ピアス穴から血が・・。

    はじめまして。 2週間前にピアッサーで開けました。 ナナメに空いてしまい後悔もあるのですが、痛みなどはありませんでした。 ファーストピアスは、あけてすぐ市販のピアスができるように穴が空いています。 あけた次の日に嬉しくて市販のピアスをしました。 けれど痛みなどは全くありませんでした。 昨日、髪の毛が耳にひっかかり、とったら耳も傷つけてしまったようで、血が出てきました。 いじりたくなかったので、いじらなかったのですが、今日消毒しようとしたら穴の中に血が固まっている状態です。。 その穴の中に固まってしまっているため、とれないのですが、大丈夫ですよね?? ファーストピアスをとるときには影響は何もないと思うのですが・・。 今は血は止まっています。 どうなのでしょうか?

  • ピアスの穴をあけたいと考えています。

     今月中にピアスの穴をあけたいと考えています。  ピアスをしている友人はピアッサーを使い、自力であけたそうなのですが、痛い!とのことでしたので、私には怖いので無理です。  そこで質問なのですが、県立や市立病院でピアスの穴をあけてもらえると聞いたことがあるのですが、それは本当でしょうか?そして、あけていただいた場合、どのくらいの痛むのでしょうか?(ズキンズキン、なんとなく違和感、ヒリヒリなど)  個人差があるものだと思いますので、ご自身の経験でお願いできたらと思います。  よろしくお願いいたします。

  • ピアスキャッチがピアス穴の中に入っていた

    初めまして。早速ですが本題に入らせていただきます。 つい先ほど、ピアス穴の中から透明ピアスのピアスキャッチがぽとりと落ちてきました。 一年前にピアス穴を開けたのですが、そういえば一回だけピアスキャッチが何処かに消えてしまい、それに気づかなかったせいでピアス穴が塞がりかけたことを思い出しました。 その時は新しい透明ピアスを無理矢理つけてピアス穴を復活させました… あの時のピアスキャッチ、耳たぶの中に入っていたのか!と驚愕。 と同時に恐ろしくなりました。 恐らく長くても半年はピアスキャッチが耳たぶの中に入りっぱなしだったのです。 人体への影響は大丈夫でしょうか? 今はお盆中なので近くの病院がやっていないので、盆明けに見てもらった方が良いのでしょうか? その場合は皮膚科で大丈夫でしょうか? お恥ずかしい話ですが、皆様の知恵をお借りしたく思います。