• ベストアンサー

自分でピアスを開けた人に質問☆

現在ピアスを開けていますが、また新たに開けたくなりました。 今までは病院で開けてもらったのですが、 ピアッサーの方が安上がりなので自分で開けようかなーと思っています。 痛くないように氷で冷やしてから・・・とか、 途中で止まらないように一気に・・・とか、 そういう点は気をつけてやろうと思ってますが、 私が心配なのは、ちゃんと希望の位置に開けれるか・・・?という事です。 マジックとかで印を付けても、きっちりとその部分に針先を当てる事が出来ますか?? あと、耳の表は印の通りに開けれても、 耳の裏(キャッチの位置)が変な位置になるんじゃないか・・・とかすごく気になります。 (つまりピアスが斜めに入ってしまうのでは??) 友達に頼もうと思ったんですが、 怖がってやってくれそうにないので無理です(涙) 失敗・成功どちらの経験談でもいいので教えて下さい! うまく出来るコツとか知ってる方もぜひお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30924
noname#30924
回答No.2

私も、自分であけて失敗しました。 どんなに確認しても、水平を確認しても、 ピアッサーを押す瞬間に力が入って、 手がぶれてしまうんです。 失敗すると、ほんとにしこりが残ってしまいますし、 同じピアッサーは失敗したら2回は使えません。 なので、「安上がり~」と思っていても、 結局失敗したら損しちゃいます。 何とか頼み込んで、あけてくれる人を探したほうがいいですよ!

neko_37
質問者

お礼

やっぱり誰かにやってもらう方がいいですね。。。 何とか探してみようと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• o0__0o
回答No.4

私も自分であけるのはやめたほうがいと思います! どうしてもやっぱり斜めになってしまいます。しかもビビッて失敗して途中でとまったりしたら・・・悲惨です。 ピアッサーによってはピアッサーを買ったら病院で無料で空けてくれる所がありますよ~!!ピアッサーに招待状がついてます☆ 私はこれであけました。これは軟骨用ですが普通の大きさもあります。↓↓ http://www.rakuten.co.jp/e-medistore/746671/746675/

neko_37
質問者

お礼

このピアッサーを買ったら、病院は完全に無料なのでしょうか?? それだったら安く出来ますね。 参考にしたいと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.3

自分でするとどうしても針が斜めに刺さってしまいがちで、きれいに開けるのは難しいと思いますが、 自宅で開ける場合のコツとしては、だいぶ前ですが、TVで原田知世さんが「お姉さんに手伝って もらってミシン針でピアスを開けた」と言っていました。 その時は消毒のために、耳たぶの後ろに切った生姜を当てたそうです。 また、私は最初に皮膚科で開けてもらったピアスホールが数年後に片方だけふさがってしまった時、 看護師の友人にたのんで開け直してもらったことはあります。 さすがに全然、怖がらずに一瞬のうちに施術してくれて、見事な仕事ぶりでした(笑)。 お友達や知り合いに看護師の方がいらっしゃれば、その方に頼んでみるのも一つの方法です。 普段、採血やら注射やらで人に針を刺すことに慣れている看護師なら、あっという間に開けてくれます。 もちろん、お礼にちょっとしたお菓子などあげないといけませんが。 ただ、やはり安心して開けてもらうには皮膚科、美容外科などできちんとお金を払った方が後々、 後悔しないと思います。何度も開けなおすと傷跡も残りますし、よく考えて下さいね。

neko_37
質問者

お礼

残念ながら看護師の友人はいないですね~。 失敗した人が多そうなので、もうちょっと考えたいと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.1

正直な話、ピアッサーはオススメできませんし、自分で開けるとこ自体やめた方がいいと思います。 と、いうのも私が軟骨に開けて失敗して、いくつもシコリを持っているからなんですが・・・・・・ まぁ成功率の高い方法としては、鏡を2枚使うことだと思います 斜めにならないようにするのに100円ライターの中の液で平行かどうか見るなどという方法も聞いたことがあります しかし・・・・・・まぁ、やはり、人にしてもらうのが一番だと思いますよ・・・

neko_37
質問者

お礼

やっぱり自分でするのは難しそうですね・・・。 もうちょっと考えたいと思います。 回答ありがとうございました!