• 締切済み

アルカリ整水器の購入について

アルカリ整水器の購入を検討しています。 キッチンが狭いため、ビルトインの整水器を購入したいのですが、今後のメンテナンス(故障のときなど)を考えると、外付けの方がいいのかも??と 思っています。 実際に購入した方など、ご意見を下さい。 また、おすすめの整水器を教えてくれるとうれしいです☆彡 よろしくお願いします。

  • DOBO
  • お礼率30% (35/114)

みんなの回答

回答No.1

ビルトインでも外付けでもそんなに故障するもんでもないと思いますよ。 うちはナショナルのアルカリ工房を使って3年ほどかな。うちも同じくキッチンが狭いのですが、流しにある窓の出っ張りに置いています。蛇口と本体を結ぶホースが60センチくらいあるので邪魔にならないように置けましたよ。邪魔でも意地でも置くつもりでしたが f^^;) あとカートリッジの取替え目安と値段はチェックしといたほうがいいですよ。うちは料理と洗米やお茶、コーヒーに使って大体1年ぐらいです。カートリッジの交換の目安が3段階に点灯するのでカートリッジを前もって買っておけるし便利です。ちなみにうちのカートリッジは7千円くらいだったかな?

DOBO
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に参考になりました。故障した際に交換するには、外付けの方が気軽にできますよね~。 とても参考になりました(^。^)

関連するQ&A

  • アルカリ整水器ですが

    新築にあたりビルトインアルカリ整水器を考えているのですが ナショナルのアルカリ整水器PJ-UA51E1と三菱レイヨンのクリンスイU-AL680とどちらにしようかすごく悩んでいます。三菱クリンスイの方が13物質徹底除去とありいいのかなぁなんて思うのですが。カートリッジの交換目安の事もありますし実際使われている方それぞれの良い点悪い点ご意見宜しくお願いします。

  • ビルトイン アルカリイオン整水器or浄水器

    現在家を新築中です。 クリナップのSSタイプでキッチンを構成して現在まで使用していたアルカリイオン整水器の置き場に困り新規でビルトインタイプにしようを検討中です。 今まではフジ医療器 トレビシリーズの置き型対応を利用していました。 上記にあるように作業台をスッキリさせたく置き場に困り買い替えを考えています。 予算は10万円位までかなぁなんて考えています。 ものすごくいいものが見つかれば上限はもう少しあげても有りかと思っています。 安価でもこれが素晴らしいというものがあればそれに越したことはないのですが^^;; 悩み悩んでいますがみなさまのご意見でこれがいいよ~っていう浄水器、整水器 があればご紹介いただけませんか?

  • 浄水器を持っているのだが、アルカリイオン水(整水器)にしたい

    シーガルフォーという浄水器を持ってます。 これは気に入っているのですが、 アルカリイオン水にも興味があるので 整水器も欲しいと思ってます。 整水器にも浄水機能があるのですが、せっかくなので 連結して使えないか?と考えています。 シーガルフォーもビルトインタイプなら 連結も通常通りにできるのですが自分の持っている ものは据え置き型です。 浄水器にはポット型などがありますが、整水器 は接続しないといけないし、浄水口との接続が 出来ません。 どなたか浄水器、整水器を連結してお使いの 方がいらっしゃいましたらアドバイス願います。

  • アルカリイオン整水器

    ずばり、アルカリイオン整水器でお薦めの物はどれでしょうか? 使用されてる方、または専門家の方、率直なアドバイス宜しくお願い致します。

  • アルカリイオン整水器の購入

    アルカリイオン整水器が故障して、新しいものを購入しようと考えています。候補としては、Panasonicの還元工房(TK7715-S1 10万円くらい)と 日本トリムのTRIM ION(TI-5HX か TI-9000 26万円~29万円くらい) です。 値段は倍くらい違うのですが、パンフレットを見ただけでは、効果にそんなに違いがあるかわからないのですが、どちらがいいか、アドバイスをお願いします。

  • アルカリイオン整水器の電源

    つい最近、アルカリイオン整水器を購入しました。 使い始めてふと気になったのですが、整水器を使わない時も電源はずっと入れておいたほうがいいのでしょうか? アルカリイオン水を使うのは料理をする時だけで、使っていない時間のほうが多いので、待機電力も気になります。 使う時だけ電源を入れてもちゃんと効果はあるのでしょうか? 取り扱い説明書を読んでみましたが、載っていませんでした。 整水器に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんか? 機種はナショナルのアルカリミズトピアTK747です。 どうぞよろしくお願いします。

  • アルカリイオン整水器をお持ちの方

    こんばんは。 アレルギー症状の改善・緩和を考えて アルカリイオン整水器を購入されたかた。 使ってみていかがですか。 率直なご意見を聞かせてください。 またどのメーカーのものがよかったとか いくら以上のものがよいかなども 教えていただけるととてもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 浄水器と整水器

    新築中の者です。 キッチンをパナソニックのリビングステーションS にする予定なのですが、整水器で悩んでいます。 オプションの(キッチンと一体型で十万円もします)整水器をつけようかと思うのですが、 そもそも「浄水器」と「整水器」ってどちらが良いのですか? もっと安いもの等色々ありますが、性能はどう違うのでしょうか? おすすめ品を教えてください。 お詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • アルカリイオン整水器で排水される酸性水について

    アルカリイオン整水器で作られる酸性水を溜めて、いろいろ利用したいと思っています。今までは、ポリタンクに溜めていましたが、時々ポリタンクが一杯になったことに気付かず、水が溢れてしまうことがありました。ポリタンクはキッチン裏の収納庫に入れてあるため、普段目に付かないため忘れがちになってしまいます。 これを解決するために、配管、タンク、センサーなどで何か良い者がないかと探しています。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • アルカリイオン水と浄水器

    浄水器または整水器の購入を考えております。 アルカリイオン水整水器 パナソニック TK-AS43 浄水器 日本ガイシ C1 CW-101  のどちらかの購入で迷っています。 アルカリイオン水の購入理由ですが、便秘に効くということで、迷っています。 アルカリイオン水の効果について様々な意見があり何度も質問されていると 思いますが、皆様の意見を聞きたく質問させていただきました。 単純に浄水機能だけなら、日本ガイシのC1の方がいいと思いますが、 アルカリイオン水の便秘改善の効用を考えるとパナソニックになってしまいます。 皆様なら、どちらにしますでしょうか?色々な意見よろしくお願いします。