• 締切済み

アルカリ整水器の購入について

アルカリ整水器の購入を検討しています。 キッチンが狭いため、ビルトインの整水器を購入したいのですが、今後のメンテナンス(故障のときなど)を考えると、外付けの方がいいのかも??と 思っています。 実際に購入した方など、ご意見を下さい。 また、おすすめの整水器を教えてくれるとうれしいです☆彡 よろしくお願いします。

• DOBO
  • お礼率30% (35/114)

みんなの回答

回答No.1

ビルトインでも外付けでもそんなに故障するもんでもないと思いますよ。 うちはナショナルのアルカリ工房を使って3年ほどかな。うちも同じくキッチンが狭いのですが、流しにある窓の出っ張りに置いています。蛇口と本体を結ぶホースが60センチくらいあるので邪魔にならないように置けましたよ。邪魔でも意地でも置くつもりでしたが f^^;) あとカートリッジの取替え目安と値段はチェックしといたほうがいいですよ。うちは料理と洗米やお茶、コーヒーに使って大体1年ぐらいです。カートリッジの交換の目安が3段階に点灯するのでカートリッジを前もって買っておけるし便利です。ちなみにうちのカートリッジは7千円くらいだったかな?

DOBO
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に参考になりました。故障した際に交換するには、外付けの方が気軽にできますよね~。 とても参考になりました(^。^)