• ベストアンサー

アルカリ整水器ですが

新築にあたりビルトインアルカリ整水器を考えているのですが ナショナルのアルカリ整水器PJ-UA51E1と三菱レイヨンのクリンスイU-AL680とどちらにしようかすごく悩んでいます。三菱クリンスイの方が13物質徹底除去とありいいのかなぁなんて思うのですが。カートリッジの交換目安の事もありますし実際使われている方それぞれの良い点悪い点ご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68029
noname#68029
回答No.1

同じ品で悩んで結局ナショナルにしました。 理由はカードリッジがすぐに手に入るというものでした。 水質実験等もやってみましたが、両方とも同じだったので後を考えての 選択にしました。 夫婦と0歳児という家族構成で現在3ヶ月目ですが、まだ全然メモリは変わりません。 一日に2リットルのペットボトル、お茶用2リットル、ポット1リットル、あとは調理に使っています。 交換は1年に一度でいいと言われましたが、それより長持ちしそうな感じです。 味は一般的かなと思います。弱中強と選べるので子供用は弱など色々使い分けれて便利です。(多分クリンスイも同じだったような・・・) 値段とカードリッジが手に入りやすい方で選ばれるといいと思います。