• ベストアンサー

アルカリイオン整水器をお持ちの方

こんばんは。 アレルギー症状の改善・緩和を考えて アルカリイオン整水器を購入されたかた。 使ってみていかがですか。 率直なご意見を聞かせてください。 またどのメーカーのものがよかったとか いくら以上のものがよいかなども 教えていただけるととてもありがたいです。 よろしくお願いします。

• zoe
  • お礼率93% (80/86)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wankocyan
回答No.1

zoeさんこんばんは。 私は10年前、ひどいアトピーでした。 酸性水がよいと聞き、藁にもすがる思いで購入しました。 私が買った機械はAKAI電機という会社のもので 当時26万くらいしました。 かなり高くてびっくりしたのを覚えています。 (知り合いから買いました) あれから私なりに色々調べた結果、値段はあまり関係ないようです。 なぜこんなに値段に違いがあるかというと、機能性が高い事です。 例えば、アルカリイオン水の強度レベルを使い分けられるとか、 タイマーがついているとか、浄水機能がついているとか、 メロディで知らせてくれるとか・・・。 そういった機能の違いで値段も変わってきます。 あと、やはり店頭販売をしているところは安いですね。 訪問販売を専門にしているところは高めです。 私が聞いた話では、どのアルカリイオン水も効能は同じみたいですよ。 私のように、アトピーで酸性水を直接体につける人は 強酸性水が出る機械をおすすめします。 アルカリイオン水を飲んで体の中から改善したい方は どの機会でもOKだと思います。 ちなみに、酸性水のおかげでアトピーは治りました。(^-^) アルカリイオン水を使うと、ご飯の味も違いますし、お茶もおいしいし、 健康にいいのが一番です。病気をしなくなりましたしね。 (毎日1Lのペットボトル1本は飲んでいます) アルカリイオン水を飲んだらもう水道水なんて気持ち悪くて飲めませんよ~  ほんとに。 絶対オススメです!!

zoe
質問者

お礼

ありがとうございますっ!!! 店頭やインターネットで探しても、 一体どれがよいのやらさっぱりわからなくて 途方に暮れてたトコです。 26万はさすがに手が出なくて10万ぐらいでと 思ってたので、値段はあまり関係ないとの話は とてもありがたいです。 たぶん値段的にも家電屋で買うことになると 思うのですが、買うときの参考になりました。 ありがとうございました。