• ベストアンサー

栃木で工学書がたくさんある書店

KODAMARの回答

  • ベストアンサー
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

工学関係の本が多いかどうかはわかりませんが、本がたくさんおいてあるブックセンターをいくつか紹介いたします。 ・紀伊国屋書店 (宇都宮パルコ内) URL:http://www.kinokuniya.co.jp/04f/d03/tochigi/01.htm ・落合書店 (大谷街道沿い「コンセーレ」前) URL:http://www.ochiai-bc.co.jp/index.html あとは栃木県内ではないのですが、 群馬県太田市にある「Books Academy」という名前の本屋も本がたくさんおいてありますよ。 場所としては太田駅から407号を尾島方面へ向かい、左手に大きな車屋、信号の先の右手に「びっくりドンキー」がみえたら、右折したところの右手にあります。 URL:http://www.bunshindo.co.jp/bookmans/map/ota.html

misachan
質問者

お礼

紀伊国屋が栃木にできたらしい、と聞いてはいたのですが、パルコにあるとわかって助かりました。会社の帰りに寄ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 栃木・埼玉・の書店

    群馬在住なのですが県境に位置しているため県内の大型書店には滅多に行けません・・・。近所の書店では売っていない本がたくさんあって困っています・・・。 近場(安い運賃で行ける範囲・群馬寄り)では栃木(小山・宇都宮駅付近)埼玉(春日部・越谷・新越谷駅付近)です。 上記でどこかお勧めの大型書店はありますでしょうか?? 大型でなくても種類が豊富ならば小型・古本店などでも結構です。 よく読むジャンルは歴史・時代小説、日本語や方言モノ・古典文学です。 よろしくおねがいします

  • 一番大きい書店

    東京都内で、一番大きい書店(外国の書籍を含む)はどこにありますか?新宿あたりとかですか?知っている方いったらお願いします

  • 『都内』  機械関係・工学系 が充実している書店を教えてください。

    機械設計をしています。 工学系、機械関係の専門書を買うならここの書店が良いと思うよ(充実している)、という書店がありましたら、教えていただきたく思います。(都内で) 宜しくお願いします。 いつもはただ単位大きいからという理由で、新宿の紀伊国屋本店に行っています。 でも他にも、機械・工学系で良い本屋さんがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 大阪市内の書店

    大阪市内の書店で競馬関係の雑誌・書籍が多くあるところはどこでしょうか。

  • 福山市の書店

    福山市周辺で、専門書の充実した書店を探しています。 ITとか介護関連の専門書等はよく目にしますが、 生命工学とか科学技術の専門書をおいてる店があまりありません。 どなたかご存知ではないでしょうか

  • 音楽書籍が多く揃う書店は?

    音楽関係、特に幼児・子供の為の音楽教育関係の書籍 が多く揃う書店(楽器店?)をご存知でしたら教えてください! 私が思いつく範囲では、ヤマハ(銀座店が一番大きいでしょうか?) くらいしかありません。。 場所は、東京/名古屋/大阪の近辺あたりで探しています。 来日する海外の友人が日本でこういった本を探したいと言っているのですが、 私は音楽関係に携わっていない為よく知りません。。 ぜひ情報をお願いいたしますm(_ _)m

  • 書泉グランデで工学書を売っていない理由

    先日、東京神保町にある「書泉グランデ」に行ってきました。 久しぶりに行ったのですが、工学やコンピュータ関連の本が一切売っていなかったのです。 どういった理由からでしょうか? 数学や物理などの自然科学の本は、大変充実しているのに、同じ理系の分野で違和感を感じます。 近くに三省堂書店本店があるので競合を避けたとか、工学系の書籍が売れないから取り扱いをやめたのでしょうか? 以前は、工学やコンピュータの書籍が充実していたことを覚えています。 回答をお待ちしております。

  • 応用化学科、土木工学科のよさ・・・

     こんばんは。私は高2のnora12という者です。  今までに質問を何度かして、土木工学科を目指していましたが応用化学という分野について知るようになり、興味を抱きつつあります。  社会基盤を作る土木工学と新しい物質・素材を創り出す応用化学―どちらも非常に魅力ある分野だと思っております。  話がそれてしまいますが、土木工学科は他学科と比べて研究職よりも技術職や現場の仕事に就く割合が高いと聞きます。  土木系の研究職を目指すのは非常に狭き門なのでしょうか?研究職を通して技術開発ができれば一番いいなと思っていたもので・・・  応用化学科や土木工学科に進まれた方がいらっしゃいましたらその学科を選ばれた理由やそれらを学ぶことの良さについてお聞かせください。  御回答お待ちしております。

  • 工学部出身で本社に勤めれる?

    私は工学部生物工学出身なんですけど、 大企業に就職したいと思いました。 そして本社勤務したいと思ってるのですけど 技術職で本社勤務は無理でしょうか?

  • 都内でIT関連の中古本の多い書店

    29歳、システムエンジニアです。 こんどC言語をやることになりました。 で、書籍を購入しようと思ったのですが、C言語のように昔から変わってない技術なら新品の本ではなく中古を数冊買ったほうがいいかなぁ、と思っています。 そこで東京23区、横浜、川崎あたりでIT系の中古本の多い書店がありましたらご教授願います。 アマゾンとか使うことは考えていません。実際に手にとって選びたいと思っています。 宜しくお願いします。