• ベストアンサー

こたつの上でパソコン

patakの回答

• patak
回答No.2

ノートパソコンなどは特にありますが、大量の熱を放出しているので、熱によるCPU自体の負荷がかかります。 また説明書にもあるように、テレビ、電子レンジ等の電気機器の近くでのパソコンの作業を控えることもありますので、コタツ事態の電磁波でPCが狂う可能性はあります。 どちらにしても熱の放出のこともありますので、あまりお勧めできません

hanabin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンは熱に弱いんですねぇ。知らなかった・・・ とても参考になりました。ありがとうございました。