• ベストアンサー

思わず買いだめてる物は?

SV98MMの回答

  • SV98MM
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.14

主婦さんではないですけど よくやってしまうのは本ですね。「これいい!」「これ読みたい!」 と思いながらも読まずに次々に買ってしまいます^^; あとは百円均一でメモ帳やミニノート(?)もよく買いだめします。 有るのに帰ってきてから「はっ・・・!」と思ったりw

pandaco
質問者

お礼

本って一冊が高いから、読まないと勿体ないですよ!! (私も他の物ですが買いだめしてるんで、人のことは言えませんが、笑) でも、本は暇な時には、時間つぶしになるんで、良いですよね。後で思っても手に入らなくなったりするんで・・・。 百均マジックですよね!!ちゃんと考えると要らないけど、100円だから良いか・・・と買っちゃうんですよね。私もあります。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 買いだめしましたか?

    みなさんは、何か買いだめしましたか? 食料、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、電池など… ガソリンは満タンにしましたか?

  • 同棲している恋人が、買いだめをよくします。

    同棲している彼女が、洗剤やトイレットペーパーなどの日用品をたくさん買いだめしていて、とっても邪魔です。 増税前も「安いうちに」と買いだめしており、部屋がものであふれかえっています。 自分は、できるだけ部屋にものを置きたくないので、買いだめして欲しくないのですが、彼女はどんどん買ってきます。 注意しても、「あら、そう」と言って、耳を貸してくれません。 諦めるべきでしょうか? どうしたらいいのでしょうか?

  • 広い家に住んでいる方、「買いだめ」してますか?

    広い家に住んでいる方、「買いだめ」してますか? 広い家に住んでいる方にお尋ねします。 常温で日持ちのする食品、洗剤やティッシュなどの日用品の「買いだめ」は一度にどのくらいまでなら買う、など基準がありますか? 私はセールで安くなった時にまとめ買いする癖があります。 点数制限がない場合、店の在庫すべてを買い占めたこともあります。 それでも1~2ヶ月でなくなってしまうものもあり、切れた時にセールがなければ、少し割高な品をこまめに買い足して凌ぐことになります。 購入時に店の在庫が結構残っていた場合では、買いおきがなくなって「もっと買っておけばよかった!」と後悔することも…。 そういうわけで 買いだめして無駄になった…という経験はないのですが、 自転車で行動しているので、重いものの買いだめは正直キツイです。 遠くの店でセールがある日は何往復もしたことがあります…。 時間の無駄かなぁ?と思いつつ 現在は専業主婦なので少しでも節約しないと!と思ってしまいます。 時間があればついダラダラしてしまうタイプなので、 どっちにしろ時間をうまく使えない→買いだめに走ったほうが節約できる分いい! という考え方に至りました。 もちろん 家に置くスペースがないor買いだめ品を置くことで居住スペースが狭くなり快適でなくなる、なんてことが起きる場合の「買いだめ」はNGだと思っています。 収納家具を買ってまでたくさんの買いだめをするのも節約でないと思うので、私は段ボール管理しています。 我が家は無駄に広い家で、空き室があるため、そこに段ボール箱を並べて「買いだめ」品を置いてます。 食品の部屋と洗剤などの部屋は分けています。 上記のような状況です。 できれば脱・買いだめしたいです! 仕事を持つのが一番なのでしょうが、事情があって当面働けないので、それ以外の脱出法をアドバイスしていただけませんでしょうか? 「置き場所もあって日持ちする物だけど、こまめに買い足している。セールとかは気にしない」という方がいらっしゃれば、そうしている理由を教えていただけませんか? アドバイスをお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 重い物が持てない

    ホームセンター勤務です。 もうホームセンター勤務6ヶ月になるのに未だに ティッシュ1箱(5個×12ケース) トイレットペーパー1箱(6個×6ケース) が持ち上げられません。 気合を入れないと持ち上がりません。 ビール1箱(350ml24缶)の方が軽く感じるのですがティッシュとトイレットペーパーを軽々と持ち上げるコツって無いですか? 腕立て伏せは続行中です。腰は痛めたことがありません。

  • トイレットペーパーのストックはいくつ?

    こんにちは。 私の母は「安いうちに買っておかないと!」と言い、トイレットペーパーをよく買ってきます。 数を数えてみるとその数25ロールでした。 ティッシュペーパーも15箱のストックがありました。 「オイルショックでも来るのか」とツッコミを入れたくなります。 皆さんはトイレットペーパーやティッシュペーパーのストックはいくつ程ありますか? 回答よろしくお願いします。

  • おしりふきの買いだめ

    妊娠10ヶ月にして、ベビー用品を買いに義両親とアカチャンホンポに行きました(*^ー^)ノ ありがたいことに初の内孫にノリノリなので、私は何かと姉からもらった甥っ子のお下がりで済ませようと考えるも、退院日のドレスやらアフガンやらお風呂グッズ一式にあれこれと買い込んでくれました(^_^;) 最後に、オムツの買いだめは阻止できたんですけど、おしりふきの買いだめは止められず、安いからとムーニーのおしりふきを2箱も買いだめしてしまいました…これってどれぐらいで消費するもんなんでしょうか?? 箱買いのまま開けるわけもないので、乾いたりとゆーことはないと思うのですが…みなさんどうでしたか?

  • 小5の問題集で分からないところがあります。

    小5の問題集で分からないところがあります。 再生紙を作るために、トイレットペーパー1個作るのに牛乳パックが6枚、ティッシュペーパー1個作るのに牛乳パックが11枚必要です。 1000枚の牛乳パックを出来るだけ多く使って、トイレットペーパーとティッシュペーパーを作りました。できあがったトイレットペーパーを1ふくろに6個ずつ、ティッシュペーパーを1ふくろに5個ずつ、それぞれ種類ごとにふくろづけしたところ、トイレットペーパーもティッシュペーパーもあまりませんでした。この時使わなかった牛乳パックは何枚でしたか? この問題で息子は 36X+55y=100-Z (Zが最小)という式を出しました。 解説では□=14、息子の場合のX  △=9 (息子の場合のy)  のとき 36×14+55×9=999となりますから、使わなかった牛乳パックは1枚です・・と書いてあります。 息子が言うのには、どうして突然14と9が導けるのか・・と納得出来ていません。 どのように答えを導けばよいでしょうか。よろしくお願いします!

  • コロナ騒動のデマでトイレットペーパーとティッシュペ

    コロナ騒動のデマでトイレットペーパーとティッシュペーパーが品切れなのはなんとなく分かります。 なぜキッチンペーパーも品切れが続くのですか? キッチンペーパーってそんなに使います? 油物って毎日作りませんよね? ティッシュの代わり? 手作りマスクの材料の割には街中では見かけませんし… トイレに流せないですし… トイレットペーパーがティッシュの代わりにはなっても逆は無理です。 そのため、最近ではティッシュペーパーは普通に1箱なら買えるようになってきました。 トイレットペーパーは小さなスーパーでは夕方とかにはないのでまだまだですね。 やはりキッチンペーパーがなぜそんなに需要があるのか理解できません! 油物は家では作らない30 代独身男性より。

  • トイレットペーパーとティッシュどちらが得?

     花粉症なので、ティッシュ代金がかかります。  タオルで鼻を噛むのも考えたのですが、どうにも抵抗があります。  そこで、ティッシュとトイレットペーパーどちらが得なのか悩んでいます。    商品の質にもよりますが、  これまでの経験からして  ティッシュは5箱で250円くらい  トイレットペーパーは12ロールで300円くらいでしょうか?。  やはりトイレットペーパーがお得でしょうね。  ご意見をください。

  • やぎは、紙食べて平気なのですか?。

    やぎが、トイレットペーパーを食べるのをみたことがあるのですが、あんなもん食べて、大丈夫なんですか?。 ちなみに、以前家の姉が、動物園みたいなところで、やぎにポケットティッシュあたえたら、一生懸命食べてました!。