OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WindowsNT でフォルダの共有プロパティを変えたいんです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168984
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (79/120)

WindowsNT V4.0 SP5 を使っています。
デフォルトのフォルダの共有プロパティを変えたいのですが、どうすればよいのでしょうか。
もちろんネットワークドライブでなく、自機のHDDなのですが、
フォルダの共有プロパティを「共有しない」にいくら設定しても、再起動後は
「共有」されています。私はAdministratorで使用しているので、アクセス権が無いわけではないはずですが。。。もちろん「適用」はされて、設定後は共有されないようなんですが、再起動すると消えちゃうんです。
多分デフォルト保存をどこかでするんだと思うんですが、どうすればよいのか教えてください。
ちなみに、今起動時に「共有」になってしまうのは、c:\ と d:\ と c:\Winnt なんです。これじゃ、変えたくなるでしょ。
ついでにもう1つ。c:\Winnt の共有名に「$Admin」とありますが、これについてもご存じの方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

管理共有の削除は出来ますよ。

このサイトで検索するといくつか出てきます。
「管理共有 解除」の2つのキーワードで検索してみましょう。
お礼コメント
kob

お礼率 65% (79/120)

早速検索してみました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=88455
は、随分勉強になりました。
もう少し、いろいろ見てみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-15 15:40:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 34% (21/61)

上記共有は、全て、Windowsのシステムが割り当てている管理用の共有ですので、共有の解除はできません。 ...続きを読む
上記共有は、全て、Windowsのシステムが割り当てている管理用の共有ですので、共有の解除はできません。
お礼コメント
kob

お礼率 65% (79/120)

早速の回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-15 15:41:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ