• ベストアンサー

WindowsNTのC$共有を解除したい

WindowsNT4を起動すると、いつもCドライブが共有されているので解除したいんですが、出来ないんです。というか、出来るんですが、次に起動した時は、また共有されています。設定のところは、「共有名」が「C$」、「コメント」が「Default Share」と書かれています。他のマシンから、この共有されたCドライブは見れないので、普通の共有ではないのかとは思うのですが・・。一体これは何なのでしょうか?解除はできないのですか?解除するとどうなるんでしょうか?

noname#3456
noname#3456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>一体これは何なのでしょうか?解除はできないのですか?解除するとどうなるんでしょうか? そのパソコンが会社のものだとすると、管理者の手を煩わせることとなり少なからずお仕置きを・・・・(笑 てなことになるかと。。。。 個人のPCなら問題ありませんが。

その他の回答 (2)

回答No.2

管理共有若しくは隠し共有と呼ばれるもので、一般の共有ではありません。リモート管理するときに必要なものです。しなきゃ不要です(笑 方法は#1さんの・・・・・です。

noname#3456
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >リモート管理するときに必要なものです。しなきゃ不要です(笑 自分のマシンはリモート管理されているという事でしょうか?

• g_dori
回答No.1

下記URLが参考になると思います。 ネットワークを組んでいなければさほど問題ないようですが、切った方が無難でもあるようです。 同様の質問と対応、解決策 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=277291 具体的な問題の例(笑) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=289749

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=277291
noname#3456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いたページを参考にします。