共有フォルダのアイコンについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 共有フォルダのアイコンについて説明します。
  • Windows 7で共有フォルダのアイコンにVISTAのような共有のマークが付きません。
  • 正常に共有設定されているのか分かりにくい状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

共有フォルダのアイコン

共有フォルダの手のマーク(人のマーク)について教えてください。 Windows7Ultimateを購入しカスタムインストールし正常に起動しました。 デスクトップ上の1つのフォルダに共有を設定しました。 (右クリック→プロパティ→共有→詳細な共有 で設定しました) もう一台のVISTAとも共有は出来ているのですが、フォルダアイコンにVISTAまでは共有のマーク(手のマーク、人のマーク)が付いたと思うのですがWindows7では付かないのでフォルダを見ても共有しているか分からない状態です。 ホームネットワークと社内ネットワークの両方でやってみましたが同じでした。 共有フォルダアイコンはこれで正常なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109697
noname#109697
回答No.1

Windows 7が発売されてまだ間もない為、正確な回答では無いかもしれませんが、作成したフォルダをクリックすると、共有フォルダで有る場合、エクスプローラの詳細ペイン(画面下)にフォルダの状態とアイコン(二人のユーザーアイコン)が表示されますので、確認をしてみて下さい。 ご参考までに...

dotzumi
質問者

お礼

z505さん早速の回答ありがとうございます。 「新しいフォルダー」を一つ作り共有をしてエクスプローラの詳細ペインを見ましたが「ファイル フォルダー」となっており通常のフォルダーアイコンでした。 もう少し調べてみたいと思います。 ありがとうございました。