• ベストアンサー

義兄の結婚式

11月に旦那のお兄さんの結婚式にでます。 結婚式での私の服装なのですが、留袖をレンタルしようと思います。 式場によっても違うと思いますが、式場でレンタルってできるんですか?義母がそこで一緒にレンタルするといいって言っていたので・・。もしレンタル可能な場合ってそこで髪もお化粧もやってもらえるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.1

11月ってもうすぐですよね。 私達の場合は、新郎新婦が衣装を借りるところで 一緒に、母親の留め袖のレンタルをしました。 歳によって留め袖の柄もあるらしく、衣装合わせ に一緒に行きました。 レンタルと同時に、着付けや髪のセットも必要か 先に言っておく必要があります。 その場合は、料金が別にかかりますので別に払うか 新郎新婦に払ってもらうかの確認も必要です。 私は、親や他の人の衣装、着付けの支払いは すべて私が持ちました。

haruharu0429
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• mellco
回答No.2

式場でレンタルすると出席者割引みたいなのがあったと思います。(どこも同じようなサービス有りっぽいです) 着付けもヘアセットもメイクもしてもらえますよ~。 (もちろん有料ですが) 一度ホテルへ確認してみたら如何でしょうか?

haruharu0429
質問者

お礼

なるほど、そうですよね。早速聞いてみます。 ありがとうございました!