• 締切済み

Skypeのチャットは盗み読みされる?

こんばんは インターネットなどについては、まったくの素人なので、初歩的な質問をさせていただきます。 Skypeのチャットの記録は、チャットした当事者のパソコンに蓄積されるもので、どこかのサーバーに保存されたりはしない、という認識で合っていますでしょうか? たとえば、社内LANの2つのパソコンでSkypeでチャットしていて、それを、システム管理者が盗み読みしたり、チャット記録をサーバーに保存したりすることは可能ですか?

みんなの回答

• hiuewabnx
回答No.1

それはSkypeに限らずできることで、それがシステム管理者の任務でもあるでしょう。

kazekazefukuna
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 べつに、Skypeで悪だくみをしようというわけではないんですが... チャットだと、ついつい本音の話とかしてしまって、だれかに読まれていたら、ちょっと気まずいかなー、とふと思ったもので。