• 締切済み

Skypeについて。だれか。。。。><

スカイプを使っているのですが、使うとチャットの文字変換とかも重かったり、音声チャットも途切れ途切れになってしまったり、なぜなのでしょうか?回線は無線LAN接続ですが、シグナルは強になっていて54Mはでてます。パソコンのスペックも並です。考えられる原因としては何があるでしょうか・・・。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.4

やはりメモリが少ないですね。512MBは欲しいでしょう。 > シグナル強、54Mとでています。 これは54Mbpsの規格で接続している、ということで 54Mbps出ている訳ではありません。

• violet430
回答No.3

回線速度が遅い、線が混雑している、のが最大の要因と思われます。 文字変換が重しのはメインメモリが不足している、常駐ソフトが多いか大量のメモリを消費するソフトが同時に起動している事も考えられます。 skypeを使うときは同時に多くのソフトを起動しない方が良いです。

noname#66829
noname#66829
回答No.2

詳しいことが書かれていないので想像で。 ・メモリが足りない。 例えばWindowsXPで買ったときのままでメモリ256Mだと重すぎます。 メモリの増設推奨。 ・回線速度が出ていない、接続が不安定なので切れる。 無線は途切れることがあるので安定していないのかもしれません。 >回線は無線LAN接続ですが、シグナルは強になっていて54Mはでてます。 本当に54Mでてますか? 一度速度測定サイトで計測してください。 >パソコンのスペックも並です。 どんなPCを使っているかわかりませんので詳しく補足してください。

snowman031
質問者

補足

Celeron1.8Ghz  HDD20GB  MEM256MB  です。OSはXPです。 並といっても、スカイプだけに使おうとおもっているので、 もう一台あるのから比べたら全然使い物にならないかもですが、、 一階にルータがあって、問題のPCは2階から無線でつなげています。 タスクバーに出ている表示にはシグナル強、54Mとでています。 一応2階まで引ける長いLANケーブルも買ってきました。 これで、何とか動かせるいい方法はないでしょうか。。。

• Tasuke22
回答No.1

> パソコンのスペックも並です。 具体的にお願い致します。 特にメモリサイズが気になります。 OSの名前もお願い致します。 シグナル強と54Mbpsの関連性の根拠はなんでしょう? 論理的なピーク性能がきっちり出る環境はそうそう無い と思います。 どこかに異常の原因があるので、原因無しと言われても 困りますので、よろしくね。