• ベストアンサー

固定IPにしたらスカイプがおかしくなりました。

動的IPから固定IPを利用する様になってから、スカイプやチャットに不具合が出ます。 どの様な理由が考えられるでしょうか? パソコン素人なもので・・・すいません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

プロバイダの固定IPサービスなどを使ってグローバル IPアドレスを固定したのか、宅内LANでのプライベート IPアドレスを自動取得から固定取得にしたのかがわかりづらいので それを書いてください。また、「不具合」と一言に言われてますが 具体的にどんな状況になるのかも詳しく書いてください。

honey-sky
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。すいません、情報が不足でした。 プロバイダの固定IPサービスをオプションで申し込み、グローバルIPアドレスを取得しました。 不具合としては、スカイプやチャットを利用していると突然、止まったり、固まったり、通信が途切れてしまう状態です。 メールソフトなどは使えるので、インターネットの接続は問題ないようなのですが・・・。

その他の回答 (1)

• beingpeace
回答No.2
honey-sky
質問者

お礼

ありがとうございした! なんだかいじっていたら安定しました。 素人には難しい世界ですね。