• ベストアンサー

スカイプのつなぎ方

うちには固定電話は引いてないのですが、インターネットは出来る状態にあります。 「スカイプ」もダウンロードしたのですが、チャット&電話が出来ません。 どうしたら繋がるのでしょうか? ちなみに、使用しているパソコンはWindows Meです。 宜しくお願いします。

• tasu2
  • お礼率21% (7/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.2

Windows Me スカイプをキーワードでここの過去質問を検索するといくつか同様の質問が見つかりますので参考になるかもしれません。 Meでまったく使えない事はないようで、文字化けが起こるようです。 インストールは無事に出来て通信が出来ないのでしょうか? ログイン状態はオンラインにならないのでしょうか? セキュリティソフトやファイヤーウオールの影響もあるかもしれません、 セキュリティソフトを止めてやってみてください。 http://www.skype.com/intl/ja/help/support/ スカイプのサポートに直接問い合わせも出来ます。

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.1

http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/business/ Windows Meは対応OSになっていないので、そのせいかもしれません。

tasu2
質問者

補足

よくは、パソコンの細かいことが判らないドシロウトで申し訳ないのですが、でわ、このパソコンではskypeは出来ないというコトなのでしょうか?