• ベストアンサー

私に最適なダイエット方法をご存知の方は是非教えて下さい!

私・・・今の会社に入社した時は9号だったんです。今5年目を向かえて、衣替えのたびにどんどんサイズアップしてまして、今は13号来てます。先日あった健康診断でもひっかかってしまいまして・・・・。何とかあと15キロは減量したいのですが、朝は早くて朝食は取らないんですけど、帰宅も不規則で、どんなに夜遅くても夕飯はお腹いっぱい食べないと気がすまなくって・・・おまけに炭水化物が大好きで、野菜は苦手です。カップラーメン・パン・お菓子・・・。特にラーメンは大好きで、何日か毎晩カップラーメンって日もあったりして・・・。空腹になるとイライラしてしまいます。元々味が濃かったり、甘いものが大好きなんですけど、今は取り合えずカロリーオフな感じの食事を心がけてますけど、長続き全然しなっくて、つい甘い物買って帰って食べたりとかしちゃうんです! どうかどなたかこんな私にアドバイスか私に合ったダイエット方を押して下さい!」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ca-li-na
回答No.1

まずは、生活を改める決心をしてください。 ダイエットの基本は、運動と軽い食事制限です。 食事は三食バランスよく。 朝食も、少し早起きして食べるようにしてください。 作る時間がどうしてもないなら、ヨーグルトと果物とか、ゼリー飲料とかでも。 野菜が苦手なんて言ってちゃダメです。 野菜をたくさん食べてください。 カロリーの割りに満足感がありますから。 夜遅くには、あんまり食べない方がいいですよ。 なので、夜、9時以降になるような時は、炭水化物をごくごく控え目に。 野菜、キノコなどをしっかり食べれば、空腹感も、そんなにないはずです。 どうしても、夜に間食をしたい場合は、低カロリーのコンニャク畑とか、自分で寒天ゼリーを作るとか工夫してください。 食生活を、改めないと、その生活でダイエットは無理ですよ。 それから、毎日有酸素運動をしてください。 脂肪を燃焼させることができます。 できれば1時間以上ですが、時間が不規則なようですので、通勤時間をウォーキングに利用するといいでしょう。1駅とかバス停1つとかでも早足で歩いてみてください。 家で、少しでも筋トレをすると、基礎代謝も上がってさらに効果的です。 まずは、ついつい甘いものを買っちゃうような生活スタイルを改めることです。(いっさい食べちゃダメってことではないです)

sakuraminami
質問者

お礼

なるほど。 お返事ありがとうございました。 是非参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

• colloquy
回答No.2

仕事のストレスで過食気味になっているのではないでしょうか? いずれにしても、朝食を摂らないのは身体に悪いです。 夕飯を控え目にすれば、朝、お腹が空くと思いますので、三食食べるように心掛けましょう。 カップ麺は塩分が多いので、お薦め出来ません。 急に好きな物を食べないようにすると却ってストレスが溜まると思いますので、徐々に間食の量を減らすようにすればどうでしょうか?

sakuraminami
質問者

お礼

そーですね。 お返事ありがとうございました。 参考にします。