• ベストアンサー

女性の方へ 男はどちらのほうがいいですか?

男は、同姓の友達が多い人か少ない人どちらがいいですか? 休みの日に一人でいるような男性と、同性の友達と常に楽しく過ごす人とどちらが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

同姓の友達があまりにも多すぎると、 デートするたび、友達がついてきたり、 友達との遊びを常に優先されたりするので いやです。 でもあまりにも友達がいなく、同姓から全く すかれない男も信用できません。 人間的に問題ありな場合が多いです。 友達は少なくてもいいけど、信頼できる友達が 1人か2人いる人がいいですね!! 友達は多いけど、広く浅く・・・っていうよりは 数少なくても 深くつきあえる友達がいる人が好きです。 休みの日は一人でいるのでも友達と遊んでても どっちでも気になりません。そんなことは 気になりません。 社会人なら疲れてて休日は一人で寝ているとか 普通ですしね・・

ho-netto
質問者

お礼

気にならないものなんですね。今の友達は、信頼できる友達は多くはないですが、確かにいます。大切にしていこうとおもいます。 解答ありがとうございます。大変参考になりました!

その他の回答 (7)

  • 10_01
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.8

友達の人数よりも、大切に出来るかどうかの方が大事だと思います。 休みの日に一人でいるのも良いと思いますし、 同姓の友達と遊ぶのも良いと思います。 そこは気になりませんよ。

ho-netto
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。大変参考になりました。

  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.7

私はどちらでもいいです。 友人と楽しく遊ぶのはいいと思いますし、その一方で友人とばかり遊びに行って会えないのはどうかと思いますので、バランスの良い人がいいですね。 質問者様はお若いのでしょうか? 年齢と共に友人も仕事や郷里で遠くなってしまったり、ご家庭ができて遊びに行かなくなったりしますから、若い時に少し交流を深めておくのもいいかもしれませんね。

ho-netto
質問者

お礼

解答ありがとうございます。大変参考になりました!

ho-netto
質問者

補足

私は大学4年です。親友が二人いますが、その他の友達はいないと言うのが一番近いかもしれないです。もし、彼等が地元を離れた勤務地に行くことになると、相当寂しいですね。

  • ron1121
  • ベストアンサー率57% (104/181)
回答No.6

結論から言えば、どっちでもいいです♪ 実際、両方のタイプの男性数名とお付き合いしました。 No.5さん同様、男友達か彼女とのどっちかとべったりの人ばかりでした。 個人的には、親友は1~2人いて、友人もいるけど、休日はほとんど一人で過ごす人がいいです。 私が感じた両方の感想を、簡単に書いておきますね。 休みの日に一人でいるような男性→ ・会う時間が多くて、会いたいときに会える。 ・行動を把握しやすく、あまり浮気の心配をしなくてすむ。 ・遊びがマンネリになりやすい。 同性の友達と常に楽しく過ごす人→ ・彼の友人とその彼女などと、数名で遊べて楽しい。(遊びの幅が広がる) ・彼のことを相談したり、情報を入手できる友人が出来きる。 ・コンパに行く回数が多かったり、男同士の飲み会にも女の子がいることがあるので、 浮気の心配が多い。 ・2人きりの時間が少なくてさみしい。

ho-netto
質問者

お礼

それぞれいいところや、あまりよくないことがあるものなんですね。 詳しくお答えいただき、ありがとうございます。大変参考になりました!

  • tin1119
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

どっちのパターンとも付き合ったことがあります。笑 男の方の性格によると思います。 不器用な方が多いのか、友達か彼女かどっちかしか選べない人が多いみたいですね。 友達がいない場合は、とにかく一緒にいる時間が長く、友達が多い場合はほっておかれました。 両方上手く両立できる人が最高なんですけどね。

ho-netto
質問者

お礼

バランスよく、どちらもほどほどに両立できる人がいいんですね。 解答ありがとうございます。大変参考になりました!

  • haruku45
  • ベストアンサー率42% (39/92)
回答No.3

私は付き合っているからとあまりベッタリされるのが嫌いな方なので、友達が多かったり趣味が多く自分の時間を持てる人の方が好きですね。 とはいえ、友達と遊ぶのに夢中でほったらかしも確かにイヤなものなので、程よく・・・ってのが一番なのでは?

ho-netto
質問者

お礼

友達のほかに、趣味がある人がいいんですね。私はこれっていう趣味はありませんが、一人の時間の過ごし方を知っているくらいです。 解答ありがとうございます。大変参考になりました!

noname#97031
noname#97031
回答No.2

友達の多い少ないは特に気にしません。 自分と感覚が合うかどうかがポイントです。 ただ、友達が多い&いつも友達優先でデートをドタキャンされまくりだったりしたらキレます。

ho-netto
質問者

お礼

誠実さなければだめですね。 解答ありがとうございます。大変参考になりました!

  • Pancoo
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

つきあっている時は、あまり同性の友達が多いと相手にしてもらえないので、嫌でしたが、 結婚してからは、同性の友達が多い人のほうが良かったと思います。

ho-netto
質問者

お礼

解答ありがとうございます。大変参考になりました!

関連するQ&A

  • 女性に質問。男友達になってもいい男性とは?

    28歳会社員の男です。 今まで彼女はおろか女友達、会社以外に女性の知り合い一人出来てません。 男友達はいるので、同姓は僕でも友達として受け入れてくれるんだと思います。 しかし、女性は未知の存在過ぎて全く分かりません。 男友達になってもいい、と思う男性はどんな人ですか? 男友達が既にいるなら、どんな男性が多いですか?

  • 女性の男友達観

    女性の中には、男友達とキスくらいなら平気という人がいます。僕の今好きな女性もそういう子です。 まだ知り合って二月程で、まだ付き合ってもいないのに、初めてキスをした時はもう有頂天になり、絶対僕の事を好きでいてくれると思いました。しかし、お付き合いはNGでした。理由を聞いて初めて知った性格でした。友達も男性が多く、同姓感覚で付き合っているようで、もしその男友達にキスをせがまれても嫌ではないらしいのです。見た目は可愛くて、お嬢様系の子なので、かなりショックを受けました…。 そこで、質問なのですが、このような女性とうまく付き合うコツはありますか?このようなタイプとお付き合いした事のある男性、または自分がそのようなタイプの女性だという方がおられましたら、ご回答ください。

  • 異性の友達が全くいないことについて

    私(20歳女社会人)は男性の友達が全くいないんですが それって男性から見たら引きますか? 同姓の友達は少なからずいます。 男の友達も一人くらいいた方がいいのでしょうか? (と思っても簡単にはできませんが) 人としておかしいとおもいますか? よろしくお願いします。

  • この男と付き合うべきか

    8月から 僕の働いている作業所に 毎週月曜日だけ 手伝いに来ている男性がいます。 僕も友達が少なく この男も友達が少なく 僕を気に入ってくれるので 日曜日 2人で遊んでましたが 今年になってから なんか嫌になってきたので 断るようにしてます。 それは 毎日のように 朝と夕 電話してくるし 電話でも作業所でも 「大好きだもん」とか「会えて幸せ」とか「あなたのこと考えてた」とか「あなたは僕のこと好きだよね」とか 言うんです。 電話も 母が出て 「僕は今出かけてて 夜にしか帰ってこない」と言ってるのに 30分おきぐらいにかけてくるし それから 携帯にも何回もかけてくるし 困ります。 そして ある職員に 電話してることと 遊んでいることを 話して  その職員が 「毎日電話してるし 日曜日遊んでるのか」 「恋人はいないのか聞いたら あなたの名前を挙げたんだよ 君は好きなのかい 」と言ったので「最近は断っているよ 好きなわけないだろ」と言ったら 「好きなわけないよね 遊びたくない時や 親の手伝いがあるときや 友達と遊びたい時は断っていいんだよ」言われました。 ここで質問 僕はこの男性は嫌いだし(アルバイトの女性たちは 毎日来なくていいので この男の来る月曜日に休みを入れようといってるし) せっかくの休みなのに この人と付き合ってたら余計疲れるし 付き合ってあげてたら この男は 僕のこと好きなんだなと余計に思うだろうし 付き合ってあげてたら この男は いろんな職員にそのことを話し 僕がこの男の子と好きだと思う職員が増えるだろうし なので 付き合うのやめようと思いますが 母は「この人はあなたしか頼れる人いないんだよ せっかく誘ってくれてんだから 付き合ってあげないと 日曜日は暇だし そんなこと言ってるから あんたは友達が少ないんだよ」と言います。 どうしたらいいでしょうか 困っています。

  • 男が可愛いと思う男の有名人

    男性が、同性である男性に対して、「可愛いな」とか「綺麗だな」と思うことってあるんでしょうか? こないだ男友達と芸能人の話をしていたら、「小池徹平は男の俺から見ても可愛いと思う」と言っていました。 ノーマルの男性がそう思う感覚がいまいち分からなかったです。 そう思う有名人っていますか? 格好いいとか、リスペクト系の感情からではなく、単純に「可愛いな」と思うことで、性格などはこの際まったく無関係で考えて下さい。 また当然ながら、同性愛者の男性の感覚ではなく、です。 私(女性)の目線で考えると、例えば「スピッツの草野マサムネさん」などは男性から見ても可愛く見えるんじゃないかなぁ…と思うんですが、男性からするとまた違うんでしょうか? 質問をまとめると、 (1)同性の男性に「可愛い」「綺麗だ」と思うことがありますか?(ありましたか?) (2)それはどんな感覚ですか?(例えば恋愛感情に似てるとか…) (2)有名人で挙げるとすれば? (3)私の例え、スピッツの草野さんは男性から見てどう思いますか? …です。 お答えいただける箇所だけでも結構です。 よろしくお願いします!

  • こういう男どう思いますか?(女性の方)

    自分に対して気持ちを隠さない男性をどう思いますか? 駆け引き無しにストレートに気持ちをくれる男性をどう思いますか? 自分は恋愛において駆け引きができません。 連絡してみないでみたり、気持ちが無い振りをしてみたりできないんです。 好きなら好きなんです。 その人の為に頑張ってしまうんです。 なんかそんな自分が男っぽくなくて嫌いなんで、もっと淡白になりたいって思ったり・・・。 女性からすればこういう男性はどうなんでしょうか? ちなみに将来を考えても良いと思っていた人が過去に2人いたのですが、その2人ともが自分ともう1人の男を選ぶという状況になり、「ありがとう」という言葉を残して去っていってしまいました。 女性からすれば危なげなくて面白くないんでしょうか? 凄く悩んでます。 アドバイス下さい。

  • 男友達がいる女性・いない女性

    男友達が多い女性っていますね。 逆に特に男友達がいないんだって人もいますね。 男友達はいる人はとことんいて、いない人はいないです。 私は後者で特に学生時代から男友達っていないんです。 高校、大学と女の園でいて(99%女の世界)接するのは女の子ばかり。男性と接することあまりなかったです。 社会人になってからも親しい男性ってとくにいないです。 男性とはふつうに会話はできますが。 いま、一応お付き合いしてる男性はいます・・ 仲良い男性というと彼氏くらいです。 男友達がいる(多い)女性と特にいない女性の違いってなんだと思いますか? どっちの女性が印象いいですか?

  • 女性からカワイイと言われる男ってどうなの?

    27歳男です。(できれば女性からの回答お願いします) 自分は、人懐っこく、あり得ない位優しい性格だと友達の男女から常に言われています。 実際、昔から人を罵ったり喧嘩したことがありません。(用は誰にも愛想がいいイイ人キャラです) 友達だけでなく初対面の女性からも殆ど「優しさが顔に滲み出てる」とか「凄くカワイ~」とか 「母性本能がくすぐられる」とか言われるのが日常茶飯事です。 (童顔ではないので、完全に性格的なものと仕草だと思います) 別に言われて悪い気はしないですけど、女性という視点からこんな男性を見た場合、 男としての判断は好印象になるのでしょうか?それとも悪印象になってしまうのでしょうか? 様々な意見を頂けると幸いです。

  • 男友達を遊びに誘うのは軽い女だと思われますか

    1年くらい前から趣味を通じて仲良くなった男友達がいます。 私はその日どうしても焼き肉が食べたくなって、ひとりでお店に入るのも出来ないので突然の思いつきで近くに住んでいた彼に電話をし、食事に誘いました。 グループみんなで遊んだりご飯を食べに行ったりは何度もあるのですが、2人きりで食事するのは初めてでした。 相手も突然の電話に正直戸惑っていたみたいですが、近くということもありわざわざ出てきてくれました。 お昼に焼き肉を食べて、その辺をブラブラして、お茶をして別れました。 帰ってきて思ったのですが、彼はどんな風に私のことを思ったでしょうか? 遊び慣れている人とか思われたでしょか? 私はそんなことは全然ないので、その友達にも、周りの人にもそんな風に思われたら嫌だな・・・と今になって思うのです。 男友達って今までいなかったので、つき合い方がよくわかりません。 女の人が一人で行きづらい場所に誘うのは、同性の友達より男友達の方が誘いやすかったと言うのがあります。 普通に考えて女性が男性を食事に誘うのって、相手に気がある場合のみなのでしょうか。 今回私がした行動ってデートに誘ったってことになるんでしょうか。 その人のことは良い人だとは思っていますが、恋愛感情なのかと言われるとまだそこまで好きという感情が明確ではありません。 世の中の女性は、男友達を気軽に誘って遊ぶことってありますか。 返答お願いします。

  • 男友達って?

    19歳男です 自分には最近よく遊ぶ女の子がいます。毎日メールするし、休日にはデートもします。抱き合ったり、キスもします。でも付き合ってはないのです。なぜ付き合わないの?と思われる方もいると思いますが、彼女には色々と事情があって (1)過去付き合ってきた男が最悪な男ばっかり、付き合いだしたら性格が変わって、凄かったらしい (2)男友達が多い。割合的には男8:女2くらい、友達というと普通同姓の感覚だが彼女にとっては男友達の感覚という物がなく、むしろ女の方が苦手らしい (3)カップルになっても現状から進歩する事はない、男友達が遠慮する などなど特殊な理由があります。 まず(1)ですが、自分は付き合っても何も変わらないというのは遭っていれば分かると思うのでいいのですが・・問題は(2)なのです、毎日違う男と遊ぶわけですし、勿論二人っきりでとかも遊びます。家とかにも遊びに行っているようです。男友達が多く、理解もしているつもりですが、やはり遊ぶ男性側としては期待してしまうわけで、よく遊んだ男性からのラブメールとかを見せてもらいます。自分も他の男と一緒なんじゃないのかな?と思ってますが、休みの日には他の男友達と予定が入ってても空けてくれるし、一番好きと言ってくれますが、一番って・・・二番三番もいるのかよという気持ちです 実際彼女の事は好きですが、相手のいないキャッチボールをいつまでもするのは辛いです。結果をすぐ求めるのはよくないと思いますが、どうすればいいか困っています。説明不足な所が沢山ありますが、どうぞよろしくお願いします