• ベストアンサー

ガンダムの戦力

punipuの回答

• punipu
回答No.1

ガンダムといってもたくさん種類ありますし、ファーストのことをいっているのでしょうか?戦いの規模によって艦隊の数などが決まるのでこの決戦でとかいわないと答えれませんよね・・・ 昔のガンダム系は性能のいいMSでニュータイプとか乗ってても数機落とすのが限界で(一部抜かして、現在のガンダム系はパイロットがすごいというかめちゃくちゃな感じで敵たおしてますね・・・。作品によってもぜんぜん違います ご自分でいろんなガンダム見てみて戦力については考えてはどうでしょうか?

thy
質問者

お礼

確かに会戦名が分からないと答えにくいですね。 あまり詳しくないので会戦名まで知らないんですが・・・。 特にどのガンダムシリーズという訳ではなかったんですが、 さっきSEED見てたら主人公たちがMSで戦艦切り裂いたり、主要要塞を破壊していたのでびっくりしました。 なので、どういった戦力構成で戦っているのかな~と思ったんですが、確かに作品事にかなり違いがありそうですね。 回答ありがとうございました。