koon1600のプロフィール

@koon1600 koon1600
ありがとう数351
質問数3
回答数572
ベストアンサー数
200
ベストアンサー率
51%
お礼率
61%

  • 登録日2005/09/09
  • 粗悪品の紹興酒…ですよね?

    コンビニで紹興酒「塔牌 花彫 陳五年」(輸入者: 宝酒造)を買いました。私にとってはこれが人生初の紹興酒です。 うえ!超まずい! まさに 『醤油の味』 です。いいですか?「あえて例えるなら醤油」とか「かすかに醤油の風味が」とかいうレベルではないのです。本当に「醤油としか言いようがない」んです! 塩辛さすら感じるくらいですから! 紹興酒は日本で“美酒”と認識されているし、ネットにも、美味しいという声が多いです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1347148153 ↑でもここに書かれていることを、私は何一つ感じることができませんでした。 コニャック?(どこが?) 中華料理と相性が良い?(嘘だろ?脂の乗った刺身に付ければ合うかもしれないがな!) お茶の香り?(どこが?) 芳香?(ふざけるな!) ぐいぐいいける?(醤油をぐいぐいいけるか!ちびりちびりとすらムリ) にが甘?甘酸っぱい?(甘味なんてないだろ!) って感じです。 「好みの問題」とよく言いますが、アレを好む人間がいるとは思えません。きっと私は粗悪品をつかまされたんですよね? 私が飲んだのは本物の紹興酒じゃないんですよね?

    • 締切済み
    • YJY3
    • お酒
    • 回答数6
  • カタクチイワシ

    アンチョビを作ろうと思ってます。カタクチイワシ(セグロイワシ、ヒコイワシ)安く買えるサイトがあったら教えてください。

  • 私はレズ?

    いきなりですが 私は女性の体に興奮してしまいます 男性の体を見ても何も思わず感じません しかし今まで女性に恋した事はありません 普通に男性に恋をしてきました つき合ってる彼もいます ですがセックスレスです 女性を好きになった事がないのに 女性の体にしか興奮しないのは なぜでしょうか? 私は女系家族で育ち 小学生の時も クラスには女子ばかりで男子は 6人しかいませんでした なので子供の頃は男性が嫌いでした それと私は女性のわりに体毛が濃くて 体がゴツくて声が太いです やはり私はレズなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#126762
    • 性の悩み
    • 回答数4
  • PS3購入検討しています

    PS3購入検討しています PS3を購入予定のものです。なぜ質問したかというと候補が二つありまして、新型(http://www.amazon.co.jp/PlayStation-3-160GB-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-CECH-2500A/dp/B003UTTNEW/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=I27SW8LPBDCXJ5&colid=3QJ31ZSO4RSKJ) と旧型 (http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-15762541-PLAYSTATION-80GB-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B001HX3KOW/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=I3G17WRCTD1JMY&colid=3QJ31ZSO4RSKJ) どちらを購入するか迷っています。新型はhddの容量が多いのでそれはいいのですがデザインがどうも好きになれません。その点旧型はデザインは僕の好みに合っているのですが、80GBで今後大丈夫なのかとhdd搭載量に少し不安があります。 今後購入して主にしていくことといえばゲームデータの保存、ネットワークに繋ぐ、 アカウント作成ぐらいです。トルネでテレビを見たり録画保存したりすることはありません。金銭的な問題でいうと旧型を購入する場合中古で購入するので新型の新品とあまり値段は変わらないと思います。 まとめると (1)どちらがおすすめか?(個人的な意見をお聞かせください) (2)上に挙げたPS3の使い方でいくと容量は旧型で十分か (3)候補に挙げている旧型のほうは初期型(60G、20Gのやつ)に比べると発熱はどのようなものか 以上の二点について回答おねがいします。

  • 古いナンプラーは使える?

    こんにちは 数年前に知り合いのタイ人からお土産でナンプラーをいただいたきました。封を開けてかなり年数が経っていますがまだ使えるでしょうか? 容器はプラスチック、それから、おそらく賞味期限のことだと思うのですがふたの部分に『BB:160903』と記載されています 少量使っただけでまだ1リットルくらいあるので捨てるのももったいなくて流し台下の棚に置きっぱなしでした。