• ベストアンサー

 先輩について

 僕は中1の男子ですが、先輩にタメ口きいたら駄目とか、なんか先輩と話しにくいです。あと、スカートが短いやシャツだしすると怒られます。別に先輩に迷惑をかけていないのに、目をつけられるのでしょうか。僕たちが2年になっても1年に目をつけることはないとおもいます。予想もつきません。あと信じられないのがまゆげを剃っている人がいることです。その人が一番ムカツク人です!何でそうゆう事ができるのかなとおもいます。誰かこの気持ち分かりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13073
noname#13073
回答No.2

こんばんは。 ムカツク事は誰でもある事ですが、本来ならば先生が注意しなければいけないのに、先輩が注意してくれたり、叱ってくれる人がいるという事は、とても良い事だと私は思います。 まゆげを剃るのも、その人の個性だと思えばいいのですよ! タメ口は駄目と注意するのには、先輩がどう思うにあれ、社会に出てプラスになる事ですよ! 上司にタメ口が言えますか?「おはようございます!」ではなくeggokwebさんは上司や先輩に「おはよ!」「オスッ!」と言うのですか? 後輩ができて、タメ口を聞く人がいたら注意してあげられるような先輩になって下さいね。 どうでもいい人には、何も言いませんし、目をつける事もありませんし、関わりたくないと思います。 時と場所によってタメ口を使い、敬語を使う事も 勉強だと思います。 私も中学の頃は迷惑をかけてないのに・・・と疑問に思いましたが、今では注意された事がよく解る年齢になりました。 中学校生活を楽しんで下さいね!

eggokweb
質問者

お礼

 何もしなければ良いんですよね。人生こう言うことはいくらでもあるし、時が過ぎていくのを待ちたいとおもいます。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kontyuu
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

先輩に、ため口はだめですよ。社会に出たら、それが当たり前ですから。 自分的な意見としては、 シャツだし、スカートが短い、眉剃りは、ただのかっこつけです。 周りからかっこよく見られたくてやってるんだと思います。 あと先輩が目をつくけてくる、ということですが、 そんな危ない人とは、かかわらないほうがいいです。 ひどい目にあいますから。

eggokweb
質問者

お礼

 関わりたくないんですけれど、会ってしまったら挨拶とか為ないといけませんから。ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中一女子です。先輩によく絡まれます

    中1女子です。ちなみにソフト部です。 入学してからそうなんですが、先輩によく絡まれます。 主に、二年生は男子の先輩 三年生は女子の先輩に絡まれます。 二年生の先輩には、「○○ちゃんだよね?」とか「名前は?」など全く知らない先輩にいわれます 三年生の先輩には、「可愛い!」とか「噂の○○ちゃんだー」って感じ、、、 可愛いなどはあまり人からも言われません。 でも、背が高くて、茶髪です。(最近黒染めしました) 何か関係あるのでしょうか?絡まれるのは別にイヤではないのですが、 なんで絡まれるのかが知りたいです。 何かわかる人いますか?すごい抽象的ですみません スタイルはいいと言われます。

  • 先輩が好きです

    好きな先輩がいます!その人は、中3で私は中1。先輩とは、メールをしているのですが、受験生なのであまりメールをしないと決めています!で、先輩に学業お守りを渡したいなぁ~と思っているのですが、迷惑だと思いますか??

  • 先輩の事

    今,悩んでいる事があります。 悩んでるというか考えると落ち込んでしまう事です。 それは「先輩」の事です。 私は別に先輩とは何の悪い事もなかったし,普通に 話したりしていました。でも今日,先輩と会って数人の先輩がこっちを見て何か言っているのが聞こえました。ハッキリとは聞こえなかったけど,でも 「スカート短い」みたいな事が聞こえてきたんです。 確かに私は人に比べてば少しだけ短いです。 スカートの長さは長くすれば済む問題と思うんです。 でも他にも少しあるんです。それは彼氏の事です。 約1年前から付き合っている彼氏が居て,先輩からも 人気で,優しかった先輩達も私が今の彼氏と付き合っている事を知ってから態度は冷たい。何か言われてる気がする。確かに普通に接してくれる先輩も居ます。去年の先輩もそうでした。すごく優しくしてくれて会ったら手を振ってくれたり,「かわいいね」とか言ってくれた先輩も彼氏と付き合っていると分かると冷たくなりました。その先輩達の卒業式の練習では「あいつ」とか彼氏を大好きで告白した先輩に指差されて言われました。もう我慢の限界だったので「意味わかんないし、死ね」とその先輩に向かって言いました。死ねと言ってしまったのは悪い事だと思います。誰が誰を好きになるのはその人の自由だから何にも言いません。 でも先輩ってのもあって中々逆らえないし,もう学校に行くのも嫌なんです。私はどうしたらいいんでしょうか??彼氏には迷惑掛けたくないし,この事を彼氏にも知られたくないです。いいアドバイスがあれば教えてください(>_<;; 本気で悩んでます

  • 先輩が好きになっちゃいました、、、

    こんにちは! 中一女子です!(残念ながら、可愛くありません、、、) 私は、野球部の一つ上の先輩を好きになってしまいました、、、 私はソフトボール部で、グランドを野球部、ソフト部、サッカー部で三等分しており、関わる事が多いんです。 前に友達が、野球部の同級生と付き合っていた時、その男子と先輩が仲が良く、よく顔を合わせていました。 また、別の友達が先輩をかっこいいと言っている時期もありました。 しかし、私は先輩を何とも思っていませんでした、、、 でも、友達が別れて、顔を合わせるのが少なくなり、寂しいと感じるようになりました、、、 部活中に探してしまったり、たまーに会えるだけで(一年一階、二年生三階)ドキドキしてしまったり、、、 なので、来週のバレンタインにチョコを渡そうと考えています、、、 下駄箱に入れようと考えているのですが、下駄箱に入っていたら、嫌ですか? また、テストと重なっているので、当日に渡すのは無理があります、、、 なので、当日は手紙だけにしようと考えていますが、ダメですか? 先輩が私を知っているかも、曖昧な所です。 (知っているとは思いますが、、、) ちなみに、小学生の頃から元彼一筋だったため、一学期に別れてからは、恋をしたくても出来ませんでした、、、 なので、久しぶりで分かりません、、、 長文で、本当にごめんなさい(>_<) 早めの回答を、お待ちしています!! 読んでいただいて、ありがとうございました(^◇^)

  • 先輩に恋を・・・

    私は現在中1で、今まで誰か人を好きになるといったら、同級生の男子でかっこいい人を「あの人かっこいいなぁ。」と思う程度でした。 ですが、4月に部活に入って会話をしていく内に、なんと同じ部活の中2の先輩をとても好きになってしまいました!! が、その先輩は同級生の女子(2年の先輩)からもかなりモテていて、私なんか部活で少し話すくらいなんです…; しかもどうやら私もその先輩のことを普通の「好き」ではなく今までにない感情の「好き」になってしまったらしくて、一日中その先輩のことばかり考えているし、まだあと1年半もあるのに今からその先輩の卒業する時のことを考えると悲しくなってしまう程なんです(><;) 相手は先輩だし、2年の女子の先輩からもモテていますが、この想い諦めたくてもどうしても諦められません(TT) なんせ初めての経験なのでどうしたら良いのか全然わかりません!!皆様どうかこんな私にご助力&アドバイス致してください!!

  • 話したこともないに等しい先輩に

    中1女子です。中3に好きな先輩がいたのですが、先日卒業しました。 その先輩とは同じ部でありましたが、彼は県でも有名な選手で、近くの高校の方で練習をしていて、顔を合わせる機会は滅多にありませんでした。あるとしたら中体連の試合のときだけでしたが、男子が一人だということもあり、いつも他の中学の所へ行っていました。 言葉を交わしたのは、「お疲れ様でした」と声を掛けたところ、「お疲れ様じゃねえし」と言われたその二言だけです。先輩は優勝したので、「まだ終わってない」って意味でお疲れ様というのを否定したのだ思うのですが。 最初はプレーを見て「凄いなぁ」とか思ってるだけでした。見た目も「可愛いよね!」と友達と騒いだりはしてましたが、本当に恋愛感情を持ったのはごく最近なんです。なぜ好きになったのか、自分でもわかりません。ただ廊下ですれ違ったりすると凄く嬉しくて、その姿見たさに図書館へ通ったりもしました。 だからその先輩が卒業した今、何となく心に空白があるというかぼーっとした感じです。凄く寂しいし会いたいって気持ちでいっぱいです。 友達は「告白しなよ」と言うけど、多分先輩は私の名前も覚えていないだろうし、言われても迷惑だと思うんです。 志望校が同じなので、また顔を合わせることになったら、かなり気まずいですし…。ですがもうどうしようもないんです。 どうしたらこれは解消されますか?お願いします。

  • 女の先輩との接し方

    大学1回生 男です。 高校では部活動をしていなかったので、女の先輩との接し方がよくわかりません。 サークル内では半分ぐらい 名前にさん付けのタメ口で、3・4回生や 「タメ口使うなオーラ」を出している人には敬語です。 女兄弟がいるのでその辺はピリピリ感じます。 よくボディタッチしてくれたり、よく思ってくれてると感じる先輩にはタメまじりの敬語から、完全なタメ口になりました。 影で「アイツなれなれしい」と言われない境目を自分の感覚で判断しているつもりだったのですが、(もちろん男の先輩には敬語です) 他の1年はどの女の先輩にもタメ口なので、やはりタメ口はマズかったでしょうか? 私自身は女の先輩とは、先輩後輩という関係ではなく、もっと仲良くやっていきたいですのですが、 このような立場にいる女性の方にお聞きしたいのですが、タメ語で話す男の後輩をどう思いますか? こんな質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

  • 先輩と付き合い初めて...

    私は中1女子です。バスケ部です。今4ヶ月目の同じバスケ部の先輩(部長)と付き合っています。好きになったきっかけは夏休みの練習の時に初めて話して「Mって変わってるね」って言われてなぜけ褒め言葉でもないのにドキッとしてしまい、気づいたら好きでした。正直これが初恋だし告白とかアピールとかいうのがよく分からなくてそのまま片思いで過ごしてました。でもそれから何週間か経ってメールで先輩と好きな人言い合うって事になり最初はヒントを言い合っていき、最終的には私が先に「○○先輩、あなたですよ~!」って送ったら返事が「マジ?!俺もMだぞ」って返ってきました。私は嬉しくなり友達に報告したら「付き合ってくださいって言いなよ」と指摘されたのでよく付き合うというものを分からず告りました。返事は「俺は部活引退するまではバスケが1番だからそれまではダメ」と言われました。その時、仕方ないって思ってそれから2ヶ月程ふつーに先輩と気まずくなる事もなく、ふつーに過ごしてたんですが、ある日私がふざけてメールで先輩に「先輩が部活引退したらもー1回告ろうかな~」って送ったら返事はこうでした。「もー付き合っても良いんだけどね!実はバスケが1番だからじゃなくてもし今付き合ったとしても部活で忙しくて遊べないからつまんなくて別れちゃうかもしれないと思ったから今はダメって言ったんだよ...。Mがそれでも良いなら付き合うけど?」でした。私は嬉しくて「全然大丈夫です!」って答えて付き合い始めました。で、今4ヶ月目ですが不安なことがあります。先輩は今年3年になります。受験もあり最後の部活で私が彼女ということで迷惑というか重荷になっているのではないかと心配です。私自身、すごい男っぽくていつも何かやらかして迷惑かけてます。それは直しますが、それでも付き合っていては邪魔になってしまうのではないのでしょうか?...? この投稿見た方回答お願いします。 長文すいません。

  • 先輩との関係

    中一の女子です。私には中3に好きな人がいます。その人はもうすぐ受験があります。その人とLINEを交換していて、クリスマスに告白しました。でも、その先輩は「人を好きになれない。友達で終わる」と言っていて、私が「先輩のその気持ちを変えたい」と言うと、「がんばれ」と言ってくれました。ですが、言ったは良いものの、どうしたらいいのか分かりません。LINEをしようにも、相手は受験生、むやみにおくったら迷惑なのではと思ってしまいます。やはり、諦めた方がいいのでしょうか?

  • 先輩のことを好きになりそうです

    こんばんわ。 高校生です。 最近、卒業した部活の先輩に用事があり 2人で会いました。 その先輩とはそれまでほとんど絡みがなく 話したこともありませんでした。 ですが、彼氏の親友ということで 少し気になっていました。 初めての日は3時間ずっと話っぱで すごく楽しかったです。 私は話すのが苦手なのですが、 自然と話が弾みました。 ほとんど私は相槌や質問などしか してませんでしたが(笑) でもちゃんと自分の話もしました。 そして、また用事があったので その先輩にお会いしてきました。 今度は5時間も、話し込んでしまいました。 先輩も、いっぱい話してくれるので 私も、聞くのがすごい楽しくてつい話し込んでしまいました(笑) それからなのか、なんだか毎日のように その先輩のこと考えてるような気がします。 彼氏がいるのに、ダメですよね…。 というか、これを好きというのかわかりませんが とにかく毎日先輩のことを、考えてしまいます。 しかし、その先輩にも好きな人もいるし 第一彼氏は先輩と親友だし仮にこれを 好きというなら諦めるしかないですよね。 先輩はどう思っていると思いますか? こんな後輩に5時間も付き合ってくれる なんてすごい優しいんだなとは 思いますけど、(私が帰りたくないとか言った わけではありませんが)本当は迷惑を、かけて いたのではととても不安です。 この先輩は私の事、どう思っていると 思いますか? 予想でいいのでお願いします。