• ベストアンサー

先輩について

僕は中1の男子ですが、先輩にタメ口きいたら駄目とか、なんか先輩と話しにくいです。あと、スカートが短いやシャツだしすると怒られます。別に先輩に迷惑をかけていないのに、目をつけられるのでしょうか。僕たちが2年になっても1年に目をつけることはないとおもいます。予想もつきません。あと信じられないのがまゆげを剃っている人がいることです。その人が一番ムカツク人です!何でそうゆう事ができるのかなとおもいます。誰かこの気持ち分かりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13073
noname#13073
回答No.2

こんばんは。 ムカツク事は誰でもある事ですが、本来ならば先生が注意しなければいけないのに、先輩が注意してくれたり、叱ってくれる人がいるという事は、とても良い事だと私は思います。 まゆげを剃るのも、その人の個性だと思えばいいのですよ! タメ口は駄目と注意するのには、先輩がどう思うにあれ、社会に出てプラスになる事ですよ! 上司にタメ口が言えますか?「おはようございます!」ではなくeggokwebさんは上司や先輩に「おはよ!」「オスッ!」と言うのですか? 後輩ができて、タメ口を聞く人がいたら注意してあげられるような先輩になって下さいね。 どうでもいい人には、何も言いませんし、目をつける事もありませんし、関わりたくないと思います。 時と場所によってタメ口を使い、敬語を使う事も 勉強だと思います。 私も中学の頃は迷惑をかけてないのに・・・と疑問に思いましたが、今では注意された事がよく解る年齢になりました。 中学校生活を楽しんで下さいね!

eggokweb
質問者

お礼

何もしなければ良いんですよね。人生こう言うことはいくらでもあるし、時が過ぎていくのを待ちたいとおもいます。 

その他の回答 (1)

• kontyuu
回答No.1

先輩に、ため口はだめですよ。社会に出たら、それが当たり前ですから。 自分的な意見としては、 シャツだし、スカートが短い、眉剃りは、ただのかっこつけです。 周りからかっこよく見られたくてやってるんだと思います。 あと先輩が目をつくけてくる、ということですが、 そんな危ない人とは、かかわらないほうがいいです。 ひどい目にあいますから。

eggokweb
質問者

お礼

関わりたくないんですけれど、会ってしまったら挨拶とか為ないといけませんから。ご回答ありがとうございます。