• 締切済み

先輩の事

今,悩んでいる事があります。 悩んでるというか考えると落ち込んでしまう事です。 それは「先輩」の事です。 私は別に先輩とは何の悪い事もなかったし,普通に 話したりしていました。でも今日,先輩と会って数人の先輩がこっちを見て何か言っているのが聞こえました。ハッキリとは聞こえなかったけど,でも 「スカート短い」みたいな事が聞こえてきたんです。 確かに私は人に比べてば少しだけ短いです。 スカートの長さは長くすれば済む問題と思うんです。 でも他にも少しあるんです。それは彼氏の事です。 約1年前から付き合っている彼氏が居て,先輩からも 人気で,優しかった先輩達も私が今の彼氏と付き合っている事を知ってから態度は冷たい。何か言われてる気がする。確かに普通に接してくれる先輩も居ます。去年の先輩もそうでした。すごく優しくしてくれて会ったら手を振ってくれたり,「かわいいね」とか言ってくれた先輩も彼氏と付き合っていると分かると冷たくなりました。その先輩達の卒業式の練習では「あいつ」とか彼氏を大好きで告白した先輩に指差されて言われました。もう我慢の限界だったので「意味わかんないし、死ね」とその先輩に向かって言いました。死ねと言ってしまったのは悪い事だと思います。誰が誰を好きになるのはその人の自由だから何にも言いません。 でも先輩ってのもあって中々逆らえないし,もう学校に行くのも嫌なんです。私はどうしたらいいんでしょうか??彼氏には迷惑掛けたくないし,この事を彼氏にも知られたくないです。いいアドバイスがあれば教えてください(>_<;; 本気で悩んでます

みんなの回答

回答No.2

先輩たちは、彼と付き合っている質問者さんに「やきもち」をやいているんですね。あまり気にしすぎないほうがいいですよ。もうすぐ卒業する先輩ならなおさらです。あと少しのしんぼうです。ただ、彼氏にはこのことを伝えておいたほうがいいでしょう。 人気者の彼と付き合っているあなたは、女性の先輩からの注目を浴びているようです。何か言われても知らん顔しましょう。けんかごしになったり、「死ね」とか悪い言葉を使ったりすると、状況が悪くなってしまいます。卒業式に何かされたりしたら怖いですから、かかわらないほうがいいと思いますよ。 周りの人すべてとうまくいけば、それにこしたことはありませんが、そう何もかもうまくいかないのが人生です。辛いとは思いますが、わりきって行きましょう。ただ、周りの人には親切に、やさしくするよう心がけましょう。そうすれば、一部の人に悪く言われても、あとの人は理解してくれますから。

Plmeria
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 そうですね。もう少しで卒業なので頑張ります! 友達に「大丈夫だよ!」って言ってくれるんでしんぼうしてみます。彼氏にはもう少し酷くなる様であれば言った方が良いと友達にも言われているのでそうしたいと思います。 頑張って耐えます!さすがに「死ね」は自分でもちょっと言いすぎたと思いました。言わないように我慢したいと思います。でも呼びだしされたりしたら言ってしまうと思います;;何もされないうちは頑張って我慢します。 アドバイス本当にどうもありがとうございましたm(__)mつらいけど頑張ります!

  • hatory
  • ベストアンサー率47% (115/241)
回答No.1

先輩に辛く当たられたり、陰で何かを言われるのは辛いですよね。 恐らく察するに、彼氏と先輩方の間に何か付き合い上の問題が発生して、 それがPlmeriaさんに飛び火しているように感じます。 「彼氏には迷惑を掛けたくない」とありますが、ここは一つ彼氏に力になって貰っては如何でしょうか? なぜなら、Plmeriaさんが「学校に行きたくない(行かない)」=「かえって彼氏に迷惑を掛けることになる。」と思うからです。 彼氏に、「●●先輩(名前は出さなくても良いかも)にこんな事を言われた」とか「陰で何か言われている気がする」と相談しては如何でしょう。 彼氏ならきちんと相談にのってくれるんじゃないでしょうか? ご質問を拝見すると、どうも彼氏と先輩の間に何かが有った様に思えてなりません。 彼氏が先輩との間について「答えたくない」と言うのであれば、私を守って欲しいと頼んでみては如何でしょうか。 一人で悩んでいても解決には繋がりません。 勇気を持って、一番頼れる人に相談してみてください。彼氏と先輩の両方を知っている、Plmeriaさんのご友人とかいらっしゃいませんか?

Plmeria
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 彼氏と先輩の間では,得に何にもなかったようです。 でも先輩で彼氏の事を好きな人が何人も居たりで彼氏も少し困っているようでした。去年の先輩の事はハッキリと伝えました。「言われてるし何かやだ」とか。 彼氏も「何かあったらすぐ俺に言ってね?」と言ってくれました。仲のいい友達には相談しました。 その中で私と同じように言われていた子が居て、その子は眉毛を全剃りして先輩にいろいろ言われていました。でもその子は「◎◎チャン(私の名前),気にする事ないよ!どうせもうすぐ居なくなるし,だから大丈夫だよ。でも弱気で居たら面白がるから強気で居た方がいいよ~自分も弱くなっちゃうからね!うちもいろいろ言われてたけどずっとにらんでたし,眉毛剃りつづけてたから♪」などと言ってくれてとても励みになりました。もう少し酷くなる様であれば彼氏にも勇気を出して相談してみたいと思います。 アドバイス,本当にどうもありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 先輩の事諦めるしかないですか??

    私は久しぶりに本気で恋をしました。でもいつも問題が起こってしまいます。私は高3の先輩が好きです。私が好きな先輩は結構目立つ先輩で友達もたくさんいます。同じ高校の先輩です。高校にも入ったし本気で彼氏も欲しいです。先輩に思いきってメアドを聴いて教えてくれると言ってくれました。でも先輩はすまほの使い方がよくわかんないらしく私が紙にメアドを書いて渡す形になりました。先輩は私にメールを送ってくれたらしいのですが送信エラーになって送れなかったそうです。それを、先輩の部活のマネージャーに私に伝えるように頼んだそうです。先輩の部活のマネージャーは私と同級生で私とはあまり話しません。私は同級生にこの事を知られたくありませんでした。同級生に先輩の事で何か言われるのが嫌だからです。でも知られてしまいました。知られてしまったので先輩と関わりにくいです。先輩とかかわるたび何か言われそうで怖いです。でも先輩が好きです。私がいつも好きになる人は先輩で人気のある先輩や目立つ先輩ばかりを好きになってしまいます。そのせいで私が人気のある先輩や目立つ先輩とかかわる事で何か言われるのがすごく嫌なんです。先輩が好きです。もう一人気になっている先輩もいるんですが、その先輩も人気のある先輩です。中学の時の先輩です。でも、今の自分はやはり同じ学校の先輩の方が好きです。自分でもわかっています。こうなってしまった以上、先輩の事はあきらめたほうがいいのでしょうか。いつも人気のある先輩や目立つ先輩ばかりを好きになってしまって周りから何か言われるのも嫌だし、何も言われないで仲良くなって距離を知事メタいんです。なのに、こんなことになってしまって、あきらめるしかないんでしょうか。こういう場合、どうすればいいですか??

  • 先輩の事で困っています。

    17歳女です。  中学の時の先輩なんですが・・・ 中1の時にある先輩に声をかけられてメアドを教えてほしいと言われたので私もその時は友達になってみたいなぁと思ったので交換しました。 それからも普通でどんどん仲がよくなり誘われて一緒に帰ることも多くなりました。 でも、中1の秋に彼氏が出来てメールの回数や電話の回数が少なくなりました。  その先輩に違和感を持ち始めたのは中2の夏です。 ある夏に近くで祭りがあったので友達と行ったときに、その先輩と会い好きという事をストレートに言わず遠まわしに言われて彼氏がいると言うことを話すと、 「はぁ?誰?じゃぁその彼氏教えて潰しに行くで」という事を言われました。  すごく怖くてその場から逃げてしまいました。 落ち着いてから彼氏にその事を言うと「そんな事いう奴相手にすんなよ!なんかあったら早く言えよ」 と言ってくれました。  でもそれからも、頻繁にその先輩からメールが来るようになって色々彼氏の事を聞かれます。 関わらないでほしいので強く言いたいのですが先輩という事もあり中々言えません。 中3になったら彼氏に「俺たちもう別れよう」と言われこれ以上迷惑をかけたくなかったのですぐに別れました。 高校生になった今もたいした事ないのにメールや電話があります。 今まで我慢してましたが、もう限界です。 その先輩と関わりをなくすにはどうしたらいいですか?  家も先輩が知っているし引っ越しをするのも難しいです。 この状況の中何かいい対策はないですか? どんな事でもいいのでアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 先輩が好き

    私は中1です。私の好きな人は中3です。喋ったことはありませんが私の存在は知っていると思います(兄ちゃんが先輩と同じクラスで、普通に仲良しなので。)たまに目も合います。私は今までこんなに好きになった人はいなくて、てか今までそんな一途に人を好きになれなくて(^^;;だから先輩が卒業するまでに告白したいです!でもそこで問題が沢山でてきてしまって…(1)兄ちゃんに告白したことが絶対にバレたくない(2)先輩にフラれる可能性がほぼ100%に近い(泣)(3)どういう風に告白したらいいかわからない(4)どこに、どういう風に呼び出したらいいかわからない(5)先輩はモテるのに彼女がいたことがなくて野球が大好きだからフラれる可能性が更にup(泣) 質問多くてごめんなさい文章力なくてすみません回答お願いします!本気で悩んでます!告白するの初めてで汗

  • 好きな先輩を待つべきか自分で行くか

    高2男子です。3年の部活の先輩が好きです。6月ごろに先輩は引退しています。 先日好きだった部活の先輩に告白しました。 しかし、その先輩は2ヶ月ほど前にスカイプで知り合った人と付き合っているそうです…。 去年の今頃、ほかの先輩から、その先輩が僕のことが気になっているらしい というのを聞いた時から、僕もその先輩が気になり始めました。 僕はもう一人の先輩が好きでいましたが、その話を聞かされたと同時にそのもう一人の先輩が僕を嫌っていると聞かされました。 …それから一年くらいした今月、僕のことが気になっていた先輩のことが、どうも僕の中で特別になっていました。 部員のうち、僕とその先輩だけがチャリ通で、出身中学も同じで、たいてい一緒に帰ったりしていました。 そして先週の木曜日、僕の方から告白…というか、大真面目な顔で彼氏いますか?と訪ねました。それがつまり告白と取ってくれたみたいで、上に書いた、スカイプで知り合った人の話をされました。 僕の思い込みかもしれませんが、その先輩は今でも僕のことが気になるんだと思います。今までもお互いに思わせぶりな態度だったし、引退したのに「部活来てください」と言ったら来てくれたし、ほかにもいろいろありますが、何より告白の時、かなり悩んでいるようでした。なんだか、もっと早く告白してくれよ… みたいな感じでした。 ちなみに僕は 待ってますから… と言いました。 仮にその先輩が僕を好きだとしても、スカイプの人を断るのも気が進まないんだと思います。そういう人なんです。 僕はどうしたらいいでしょうか? 上の方で言った、情報をくれた先輩は、好きな先輩と同じクラスの仲良しです。一応もうひとりの先輩の時もアドバイスをもらいました。 でも、好きな先輩はその先輩に告白されたことを言っていないっぽく、僕が言うのはどうなんだろう…と思ってしまいます。 どうしたらいいと思いますか?

  • 先輩・・・

    私の好きな人は2歳上の先輩です。4年ほど前からずっと好きで、去年やっと告白しました。でも、その時先輩にはもう彼女がいたので、「好きです。」と言った後、言い逃げのようにすぐ逃げてしまいました。先輩は去年卒業してしまいましたが、時々部活の様子を見に来たりします。今でも先輩が好きです。少しでも先輩に近づきたいのですがどうすればいいかわかりません。。。どうすればよいのでしょうか?

  • 先輩との恋

    中3女子です。 同じ中学にいた1つ年上の 今高1の先輩がいます。 その先輩とは 1度も話した事がありません。 去年の運動会の日 私のクラスの男子を通じて 「○○って先輩に告られたらok?」 って聞かれました。 私はその時 先輩の事を嫌いでも好きでもなかったし ちょうど同い年の彼氏が出来た時なので 笑いでごまかしました。 あれから1年くらいたった最近 私はその時付き合っていた同い年の彼氏と 別れました。 そして別れて1カ月くらいが経って 今から2週間前くらいに あの先輩からメールが... その先輩とのメールは 初めてでした。 メールし始めてちょっと経ってから 告白されました。 その時はすごく悩み 1週間答えを出せませんでしたが ついにokしました。 でも先輩は結構チャラぃ方で 私は普通の女子です。 だから先輩と似合ってないんじゃないかなとか 本当に先輩は好きなのかな とか 不安でいっぱいです。 そこで質問なんですが 先輩との恋で 気をつける事や試すこと... なんでもいいので 何かありますか? 文長くてすいません

  • 先輩

    こんばんは。 私は一つ上の先輩に片思いしてます。 その先輩は三年生だからもう何日かで卒業です。。 すごく好きで、好きで。。 だから思いきって告白してみました。 結果は×でした。「好きな人がいるから」と言っていました。 でも私は彼の事がまだ好きなので、この前もう一度告白してみました。 やっぱり結果は×でした。 「本気で好きな人がいて、気持ちは変わらないんだ、ごめんね。」と・・・。 でもしつこいかもしれないけど、私はまだ彼の事が好きです。後悔したくないし、卒業式にもう一度告白したいと思っています! 。。。でも告白、三度目なんです。しかもあんまり日にちが経ってないんです。 そこで男性の方に質問なんですが、こういうのって迷惑ですか? 何度も同じ人に告白されたりするのは正直ウザイですか? それから、これは女性の方からのアドバイスももらえたら嬉しいのですが、 私はこれからどのように先輩と接したらいいのでしょうか? どうしたら振り向いてくれるんだろう。。。(><) メールとかも、何て送ったらいいのかもわからないし、学年が違うからあまり会う事もないんです。 自分勝手な質問でゴメンナサイ。 精一杯がんばるのでよろしくおねがいします。

  • 好きな先輩には、彼女さんはいます。

    ご開覧ありがとうございます。 私は、中3の先輩に恋をしています!!!! その先輩とは1ヶ月ほど前、かわいいね。俺今フリーだから付きあわへん?などと声をかけられました。 その時はチャラくて、あんま好きちゃうなぁ…って思いました… 私は、今まで付き合ったことは何度もありますが、どの人も本気で好きになれませんでした… きっと、その理由は、初恋の人を引きずっているからだと思います… 2年ほど片思いして、去年、告白しましたが、「ラグビーに集中したいから…」とフラれました… それから、恋をすることが怖くなりました… でも、なぜか、その先輩に出会ってから、初恋の人を考えなくなりました… そして、先輩の事を考えて、ドキドキしたり、苦しくなったり、これが恋なんだと、最近気づきました… その先輩は、同じ学校で、結構チャラいけど、実は性格がめっちゃ良くて、運動神経がよくて、彼女が途切れたことがなくて、すっごくモテていて、一つ上の学年で、帰宅部で、外で、サッカーチームに入っていて、とにかくモテています… そして、私はそんな先輩にメアドをかきました… それを、仲のいい先輩に渡してもらいました… そして、その返事が「おー 返事遅れてごめん! メールは彼女おるからやめとくわ 学校で話そ 字汚くてごめん… ○○(名前) この手紙なくさずにちゃんともっとけよー!!」 と、きました… 先輩に最近彼女ができたことは、しりませんでした… きっと、またすぐにわかれると思います… それに、先輩は彼女はできたときは、彼女以外の女子とは、メールをしないような、優しくて誠実だということ、わかっていたし、そういうところに惹かれていました… ここで、私は、先輩に話しかけていいでしょうか? 手紙をわたしてもいいでしょうか? 私は先輩の事…あきらめられません… 次の恋、新しい恋なんて、100%無理です!! 私はまず、どうしたらいいでしょうか??? よろしくお願いします!!!!!!!!!

  • 指導するときに怖くなる先輩

    私は音楽系の部活に入っていて、私含める数人を一人の先輩が指導してくれています。 練習中じゃないときの先輩は明るくてやんちゃな人なのに、練習となると、いつもの笑顔が消え失せて すごく冷たくなって 無表情で「なんで弾けないの?」と言ったり、パートで別れて練習してて、向こうで練習してる人たちのことをボソッと「クソだな」と言ったりします(;_;)(先輩は楽器がかなり上手いです。子供の頃からやってるそうです) 普段の先輩からは想像もつかない態度で、最初はびっくりしました。今でもかなりビクビクしながら練習してます。 それで、普段の先輩と練習中の先輩のギャップにどうしたらいいのかわからないです。練習中にかなり冷たく当たられて、そのあと普通に笑顔で接することができません。なんだか気まずく感じます。 今までは、厳しくしたあとに「厳しい言い方してごめんね。」「皆ちゃんと上達してるので…楽しみながらやりましょう」とか言ってフォローしてくれていたのですが、この間の練習ではそういうフォローもなく終わっちゃって もう怯えきってしまってます。。 「嫌ってるわけじゃない」と言ってたこともありましたが、もうあまり信じられません。嫌われてるんじゃないかと思うと悲しいです。 この、豹変する先輩の心境ってどうなってると思いますか?私や周りに対する憎しみみたいなものすら感じます。。その場限りですが。 私は人を指導する立場に立ったことが無いので先輩の気持ちがわかりません。どうしてそこまで豹変できるのか不思議です。先輩のことは好きなんですが、仲良しにはなれないのかなあ…と気掛かりです。(先輩はみんなからも結構敬遠されているので) まとまりが無くてすみません。聞きたいことは、 先輩とどう接すればいいか どうしてあんなに豹変するのか です。よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの先輩を好きです

    タイトルの通りです。 僕は高1で、先輩とその彼氏は高2です。 彼氏の方は僕が入学した時から生徒会に入っていて、一昨年、僕が中2の時にも生徒会に入っていてお世話になりました。 僕の好きな先輩は生徒会は今年がはじめてです。それまでも部活は同じでしたが、話したことはあまりありませんでした(きれいな人だなーとは思ってましたが)。それが去年の2月、選挙が終わってからよく話すようになり、好きになりました。二人で出かけたことも何度かあります。 今までは、好きだけど、先輩には彼氏がいるし、二人とも同じ委員会かつ同じ部活なので気まずくなるのが嫌で告白なんてとんでもない、と思っていました。 でも部活は夏で引退したし、生徒会も最近選挙が終わっていよいよ週末には引き継ぎです。 気まずくはなるかもしれませんが、告白するなら今しないと、先輩が高3になったら接点は減るし、後半はあまり学校に来なくなるし、次のチャンスは卒業…位になってしまうのではと思うのです。 告白したら僕はスッキリするけど(良い返事じゃなくても)先輩は迷惑かもしれないし、先輩の彼氏にもお世話になったのに裏切るみたいで申し訳ないとは思います。それに僕は先輩の彼氏を尊敬しているので嫌われるような真似はしたくない…です。 そこで、それでも僕は先輩に告白した方が良いでしょうか?それともしない方が良いでしょうか?