• 締切済み

話したこともないに等しい先輩に

中1女子です。中3に好きな先輩がいたのですが、先日卒業しました。 その先輩とは同じ部でありましたが、彼は県でも有名な選手で、近くの高校の方で練習をしていて、顔を合わせる機会は滅多にありませんでした。あるとしたら中体連の試合のときだけでしたが、男子が一人だということもあり、いつも他の中学の所へ行っていました。 言葉を交わしたのは、「お疲れ様でした」と声を掛けたところ、「お疲れ様じゃねえし」と言われたその二言だけです。先輩は優勝したので、「まだ終わってない」って意味でお疲れ様というのを否定したのだ思うのですが。 最初はプレーを見て「凄いなぁ」とか思ってるだけでした。見た目も「可愛いよね!」と友達と騒いだりはしてましたが、本当に恋愛感情を持ったのはごく最近なんです。なぜ好きになったのか、自分でもわかりません。ただ廊下ですれ違ったりすると凄く嬉しくて、その姿見たさに図書館へ通ったりもしました。 だからその先輩が卒業した今、何となく心に空白があるというかぼーっとした感じです。凄く寂しいし会いたいって気持ちでいっぱいです。 友達は「告白しなよ」と言うけど、多分先輩は私の名前も覚えていないだろうし、言われても迷惑だと思うんです。 志望校が同じなので、また顔を合わせることになったら、かなり気まずいですし…。ですがもうどうしようもないんです。 どうしたらこれは解消されますか?お願いします。

noname#27118
noname#27118

みんなの回答

  • yu-ki3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私はどっちでもいいと思います。告白してもしなくても・・・。 その思いはあなたがその人を断ち切るまでついて回ります。 忘れたと思っていても、ふとしたときに出会ってしまったら、また恋がぶりかえすかも!? ちゃんと考えてこうどうすべしです!! 告白した後、であってしまったらきまずい?? そんなこと考えてたら、告白はずっとできません。 なにごとも経験ですよ。 頑張ってね。

回答No.2

私は絶対告白した方がいいと思います。「もうどうしようもないんです。」もうそこまで思ってしまっているということは、本当は気持ち伝えたいんじゃない?ここまで思っていて、気持ち抑えて告白するのやめたら、自分の気持ち今よりもっともやもやするし後悔してしまうと思うよ!告白されて迷惑?そんな事ぜったいないよ!何回もひつこく言われたら迷惑だけど、自分の気持ち素直に一生懸命伝えて迷惑なんて思わないよ!反対の立場だったらどう?私なら誰でも好きだって言われたらうれしいけどな!後悔だけはしちゃダメ!!振られるのが怖いって言う気持ちもわかるけど、自分の中だけで結果だしていても何もすすまないよ!振られた痛みより、後悔の方が苦しいよ!!

回答No.1

自分は告白したほうがいいと思います。 告白されて迷惑なんて思はないと思いますよ。相手を好きになってしまったのなら、その気持ちに嘘をつかずハッキリ伝えたほうがいいと思います。学年が違うから多少気まずくても妥協は必要だと思います。

関連するQ&A

  • 先輩が…

    中1の時中3だった、バスケ部の先輩のことが好きでした。 部活も違うし、全然面識がなかったのですが、友達に頼み、名前を伏せて名札を貰いましたw 彼が卒業してからは、なんにもなく、もう他人ですねw もう会うこともないと思っていたのですが…… mixiで先輩を見つけたんです!!行ってる高校、プリクラ…先輩なのは確実。そして日記を見ると彼女が居ない…!! ミニメールなどしたいのですが、ほぼ他人なので……どうしたらいいですか??どう絡んだらいいですか??

  • 先輩へのプレゼント

    中1女子です。 私は、剣道部に所属しています。 中3の先輩の引退試合が終わったので何かプレゼントをしたいのですが何が良いでしょうか。 男子の先輩にもプレゼントします。 アニヲタが多いです。w お願い致します。

  • 先輩のことが...

    中1の女子です。 先日、友達と遊んだら、偶然友達の兄とその友達に会いました。友達の兄とその友達は中3で、先輩です。 先輩方と少し話して先輩方が帰り、しばらくして私達も帰りました。 後日、先輩の中の1人のS先輩が私のことを可愛いと言っていたと友達に言われました。 それから段々先輩の事が気になるようになってきました。 でも可愛い=好きとは限らないので このまま先輩のこと本気で好きになったらどうしようと思っています。 どうしたらいいでしょうか? (具体的な質問じゃなくてごめんなさい;)

  • 先輩を好きなのですが・・・。

    どうも!中一です! さっそくですが・・・。 私には中三の好きな先輩がいます。 私の一目ぼれなんですが(笑) 小4の時にその先輩を見て、一目ぼれしました。 でも、実際、一か月前までは、その先輩とは何の関係もなく、この恋も終わりかな・・と 思っていました。 しかし!私の誕生日にその先輩のメアドを友達にもらって、 今では、たまーーーにメールします! その先輩は忙しいみたいで、あんまりメールできませんが・・。 もうそろそろ、受験。 中三ですし・・。正直あんまり接点がありません(泣) どうしたらいいですか?

  • 先輩との付き合い方

    中1の女子です。 11月17日に2年の先輩に告り、OKもらったのですが、 約一週間たっても何もできないで学校が終わってしまいました… 学校で会うと、目が合い、2人で微笑むぐらいです あとは、毎日昼休みに図書室で会っています(どちらも友達をつれて) でも、このままだと、つまんなくてフラれそうで怖いです LINEでは毎日話していますが、 どうすれば不自然にもっと仲良く、好きどうしでいられるのですか? また、どう接すればいいのでしょうか? 相手が先輩ってことを考えてコメントしていただくと大変うれしいです! 要望多くてすいません! 宜しくお願いします

  • 先輩が好きなんです。

    私は中1で、先輩は中3何ですが 私はその先輩が好きなんです。 私は、先輩に一目ぼれしました。 その事をクラスの子に言うと 友達は、すごく協力してくれました。 その中でクラスの友達が 先輩を私の所に(ほぼ無理矢理)連れてきて 無理矢理喋らせたことがありました。 その時、私はとっさに 「先輩って野球上手いんですよね。」 (先輩は、野球部のエースでした。) と言って先輩が 「あぁ、ありがとう。」 と言う簡単な会話をしました。 でも、その後先輩が 「それだけ?」 と言う声が聞こえたんです。 私は、先輩にどう思われていると思いますか? 上の会話だけで想像できる事をお願いします。 あと、一応先輩のメアドを貰ったのですが、 何と言ってメールすればいいと思いますか?

  • ある先輩が好きになってしまいました。

    中1の女子です。私はバドミントン部の部活で、ある日上手すぎる副部長さんとペアになりました。その先輩は中3で、委員会も同じです。部活の時に私は大して上手くはないのでペアになった時に「よろしくお願いします!上手くないかもですが…」と言いました。そしてダブルスの試合が始まり、先輩が「頑張れ!」や、「ゴー」と私たちにしか聞こえないくらいの声の大きさでいっていることに不思議な感じがし、ゴーと言っている意味は私にアドバイス的なのをしていて、踏み出すタイミングを言ってくれていました。その後も私がシャトルを打ち返せなかった時にも先輩も打ち返そうとして「ごめん!」と私が悪いのにいってくれてそんなところに惚れた感じです。ですが、その先輩には彼女らしき同級生の人がいて、明らかにイチャイチャしているカップルだけど付き合ってるのかはわからないです。その先輩が好きになったものの、彼女さん?に申し訳ない+彼女がいるから恋は叶わないと思っています。この先輩を好きになったのは今日(28日)で、明日も部活があります。どうすれば少しは意識を向けさせれるのでしょうか😢少しでもいいので仲良くなりたくて、。 あと、私は今実は2人の先輩に恋してます、笑。1人目が先ほど話した人で2人目が4月から好きになった人で、その人も中3の先輩です。2人目の先輩と1人目の先輩、彼女さん?はいつも一緒にいます、2人目の先輩は1人目の先輩の彼女さん?が好きなのでしょうか、、、。分かりませんがその先輩とも部活、委員会が同じです。 前置きはここまでです。質問は、 ①1人目の彼女さん持ちかもしれない先輩への恋心は諦めた方がいいのでしょうか。 ②中1は恋愛対象に入るのでしょうか、? ③どうやったら仲良くなれるのでしょうか、話しかけることも勇気がなくてなかなかできなくって、メールも交換したいのですがいつごろがいいんでしょうか。 ④また、告白するならいつなのでしょうか… 教えていただけると助かります。

  • この先輩はなんなのでしょうか?

    いつもお世話になっています。 私は高1の女子です。 その日は放課後6時過ぎまで残っていて 帰るころには結構暗くなっていました。 母の迎えを待っていたら、前を2年生の先輩(男)が 自転車で通りました。 私の顔を見て通りすぎたと思ったら、また戻ってきて 「おつかれ~」と言ってきたので私は「お疲れ様です」と 頭を下げると去っていきました。 (私はその先輩を知らないし、話したこともありません) 2日後… 私はその日、日番でした。 日番は職員室前まで返却物を取りに行かないといけないので 1時間目が終わった後取りに行っていました。 返却ボックスいっぱいに溜まっていて1回では持ちきれず 2回目取りに行く時、廊下で「おはよう」と声をかけられた ので見てみるとあの時の先輩でした。 私はまた「おはようございます」と言って立ち去りました。 声をかけてくれるのは嬉しいのですが、全然知らないのに なぜ声をかけてくるのでしょうか? みなさんの意見聞かせてくださいm(_ _)m

  • ソフトテニス部の先輩告白することが出来ないから・・

    私は女テニ(女子ソフトテニス部)に入っています!私は中一でその先輩は中3で8月で引退してしまいます!どうしたらいいのでしょう?ですがほんとか分からないのですが高校の進学する場所を聞いたら私が行きたいとこに行くって言ってくれてすごくキュンとしました!廊下などで会うと手を振ったりしてくれます。そんな可愛い先輩が大好きなんです!でも、同性だし私のことを絶対好きって思ってないと思うんです。男子のことよりも先輩以外の好きな人がいなくなりました。

  • 先輩が好き

    私は中1です。私の好きな人は中3です。喋ったことはありませんが私の存在は知っていると思います(兄ちゃんが先輩と同じクラスで、普通に仲良しなので。)たまに目も合います。私は今までこんなに好きになった人はいなくて、てか今までそんな一途に人を好きになれなくて(^^;;だから先輩が卒業するまでに告白したいです!でもそこで問題が沢山でてきてしまって…(1)兄ちゃんに告白したことが絶対にバレたくない(2)先輩にフラれる可能性がほぼ100%に近い(泣)(3)どういう風に告白したらいいかわからない(4)どこに、どういう風に呼び出したらいいかわからない(5)先輩はモテるのに彼女がいたことがなくて野球が大好きだからフラれる可能性が更にup(泣) 質問多くてごめんなさい文章力なくてすみません回答お願いします!本気で悩んでます!告白するの初めてで汗