• ベストアンサー

距離表示は?

ティーグランドに何ヤードと書いて有るけどこれは何処から何処までの距離ですか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ティグラウンドからグリーンエッジまでの場合とティグラウンドからグリーンセンターの場合があります。 コースによってその表示方法が違う事がありますのでマスター室で確認されると良いです。

himazin
質問者

お礼

そうですか。有難うごさいました。

その他の回答 (3)

• tama8842
回答No.4

プロのトーナメントではティーグランドの後方から ティーマークまで歩測しています。グリーン上のピ ンもその都度移動してエッジから何ヤードと発表し ていることから、ティーグランドの最後部からグリ ーンエッジまでが、順当な表示ではないでしょうか。 一方ショートホールなどでは、ヤード表示の看板の 位置からの距離で、ティーマークの位置までの距離 を過不足しなければならないとも言われています。 看板の書き替えは困難で、これも納得する事項です。 フェアウエー横のグリーンまでの残り距離の植木は、 エッジまでと、センターまでの両方あるため、スタ ート時に確認しておくことが必要です。 最近オープンしたコースでは、フェアウェーの散水 栓に残り距離を書いてあるところがあるので、チェ ックしてまわると楽しいですよ。

himazin
質問者

お礼

大変参考になりました。有難うございました。

• autoro
回答No.3

トーナメントで(日本でも外国でも) プロがテイーグラウンドの一番後ろからテイーマークまで歩測しているのをよく見ます 場合によってはテイーグラウンドの一番後ろから測定しているのではないかと思うこともあります 理由はまだ理解できていませんが アドバイスまで

himazin
質問者

お礼

そう言われれば見たことあります。なるほど。有難うごさいました。

• zorro
回答No.1

ティーマークからグリーンエッジまでの直線距離です。

himazin
質問者

お礼

早々回答有難うございました。