• ベストアンサー

DIYでドア内張りモケット部分を革に

ドアの内張りモケット部分を革に張り替えたいと思います。 素人でもそれなりに書こう出来るものでしょうか? DIYした経験のある方、教えて下さい。 また、参考になるサイトありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sil14
回答No.1

こんにちは。 モケット部・・・というのが分からないんですが、車のDIY系が載っているHPを教えます。 ちなみに私も何回かレザーへの張替えを試みましたが、アール部分がとってもあったので、シワが寄り最悪の状態になってしまって剥がしました。 今は、自家塗装で完璧に仕上げてあります。

参考URL:
http://www.auto-g.jp/dress_up/diy/01_19/index.html
y33gloria
質問者

お礼

モケットとはドアの肘掛などの布製?の部分です。 アールがあると難しそうですね! フィルム貼りの様な要領でしょうか。 平坦な物なら可能そうですね!

その他の回答 (1)

回答No.2

自分はホームセンターなどに売っているビニールレザー(引っ張れば伸びるもの)を貼りましたがアールが大きかったため内側に空気が入ってしまいました。 平面ならさほど難しくはないと思います。

y33gloria
質問者

お礼

実は現在破れている部分があるのでどうせってってことで挑戦してみようかなとおみます。 とりあえず平面からやってみます。