• ベストアンサー

玄関ドアDIYを紹介しているところ

築30年の実家玄関ドアを交換するにあたって、両親から私に作って欲しいと頼まれました。サイズは今どきの玄関に比べて幅も高さも小さめです。サッシにしてもセミオーダーになり、かなり割高になるので、既存と同じ木製で作れないかと頼まれています。 木工や金工スキルは多少あって、これまで簡単なフラッシュドア製作などは経験済みです(10年間問題なく使用しています) 既存の枠部分はそのまま残してドア単品を蝶番ごと交換(計画)予定です。ここで質問ですが、実際に玄関ドアをDIYされておられるチャレンジャー・ページをご存知ないでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
emc22005
質問者

お礼

たくさんの紹介ありがとうございます。 すべて目を通させていただきました!かなり参考となる部分があり、ドアをこれほどまでに考えた事もありません。何気に開閉しているドアも色々な工夫がされていると、あらためて実感できました。 デザイン的な部分でも、これからの製作参考になります。