• 締切済み

おすすめの玄関ドアのメーカーは?

リフォームで玄関ドアを交換したいと考えています。 現在は木製ですが、家のデザインに合っていないように思えるので アルミ(?)など、金属製のドアで、ガラス窓のないものにしたいと考えています。 トステムのサイトを見ましたが、リフォーム用は種類が少ないです。 おすすめのメーカーはありますか?

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

木造でしょうか? だったら、べつにリフォーム用でなくても、使用できます。ただし、枠から入れ替えること前提で。 お薦めと言われても、デザイン問題からの提言でしょうから、なんとも言いにくいですね。ただ、そういうわけで、各メーカーのカタログを片っ端から見てはいかがでしょう。 なお、防犯性能にこだわるなら、CP認定商品を選ぶ手もあるでしょう。また、各キーシステム(指紋とか、ボタンとか、カードとか)のオプション設定が、メーカーやドア種で異なりますから、そういう観点から選ぶのもいいでしょう。

tobe2007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が大変おくれてしまい、本当に申し訳ありません。 予算がないので、枠から入れ替えることは難しいかもしれませんが、 「CP認定商品」というのを探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 木製玄関ドア、シンプルで低価格、探しています

    新築予定のものです。 玄関ドアですが、工務店の仕様書には40万までで、トステム、三協アルミから選ぶことになっています。 が、どうしても木製ドアにしたいと思い、問い合わせると、減額14万!従って、14万、、、予算的に20万までで木製ドアを探しています。 希望デザインは框もなくシンプルで、明かり窓もない、すっきりとしたものがいいです。 どなたか、ご存知ないでしょうか。

  • 玄関ドアのメーカーをご存知の方 教えてください

    はじめまして 玄関ドアについて教えていただきたいのです。家の玄関ドアを交換したいのですが大きさが今のドアと同じサイズが見つからず困っています。大工さんに相談しましたが大きいドアを入れ替えるのを進められましたが費用が合わないので断念しました。家自体20年と古いので玄関だけがピカピカと浮いてしまうのも嫌なので出来れば今と同じ様な物と交換したいと思います。素材は木製です。ドア自体にガラスなどは入っていません。大きさは横81cm 縦180cmです。古いタイプです。ご存知の方はメーカーを教えて下さい 宜しくお願いします。

  • 木目調の玄関ドア

    住宅の新築に伴い、玄関ドアについて検討しています。 憧れているのは輸入or輸入風木製玄関ドアなのですが、 なかなか高価なものなので、 木目調の(なんちゃって木製の)玄関ドアを探そうと思っています。 今、調べたのは、YKKapのラフィールという商品と トステムのアルベーロ・アスティという商品です。 どちらも名の知れたメーカーだし、良い商品だとは思いますが、 メーカー規模にこだわらず、もっと探したいと思っています。 何か良いものを知っているかたいらっしゃいましたら、 教えていただきたいです。 もちろん、本物の木製のドアで安いものがあれば、 そちらも教えて頂きたいです。

  • こんな玄関ドアありませんか

    家を新築予定のものです。 玄関ドアの選定をしているのですが、気に入ったものがなかなか見つかりません。 探しているのは、見た目は木で、横に線が入っているシンプルなものです。 よくあるタイプだと思うのですが、トステムや新日軽など見てもどれも少し金属的な部分があり、求めているものと違うのです。 三協アルミで近いものがありましたが、横線部分が金属のようでちょっと違います。 準防火地域なのでそれに対応したものである必要はあるのですが、木でモダンな感じのものがないか探しています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 玄関ドアについてお伺いいたします。

    玄関ドアについてお伺いいたします。 現在新築中なのですが、玄関ドアにはかなりこだわりがあり、家のデザインが決まる前から、ドアだけは決めておりました。 カタログの写真を切り取り、工務店に持っていたほどです。 現在、外壁貼りも終わり、来週初めには足場も外す予定になっております。 が、しかし、良く見ると玄関のドアのデザインが変わっているのです。 設置された時にも気になり確認したのですが、段ボールにカバーされ、ドアノブと、色合いを確認できるぐらいでした。 問題のドアですが、トステムの製品で、単体だとデザイン性に欠けるので、片袖を選択しました。 しかし、ドアのガラス部分の幅が広いのです。(縦長に入っています。) カタログには、両袖・親子のデザインののみが入っており、まさか片袖のみがデザインが変わるなど思ってみませんでした。これは、工務店のほうの納得されましたが、今更どうすることもできないと値引きでお願いされましたが、やはり納得いかず、今一度、検討してもらうことにしています。 玄関ドアにこだわっていたぶん、やはりわがままとはわかっていますが、妥協したくありません。 そんなこととお思いかも知れませんが、前向きな方向で、お返事いただければ幸いです。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • アルミ製の玄関ドア、雰囲気を変えたい!

    古い一戸建て住宅の玄関周りの雰囲気を、洋風にDIYで変えるべく、色々検討しています。 玄関ポーチや外壁はなんとかやれそうなのですが、アルミ製の茶色のドアだけが、どうやって雰囲気を変えたらいいものか、良いアイディアが浮かびません。 色を明るい色にするか、木製風にできたら嬉しいです。 ドアのタイプはランマ・両袖付きの20年位前のトステムの商品です。 色々自分なりに調べてみたのですが、アルミというのは何か塗ったり貼ったりというのは難しいみたいですね。 玄関ドアは大事な部分なので、失敗してもいけないですし(ドアをまるまる取り替える勇気と予算はないんです…(^^;)、手をつけない方が無難でしょうか。 どんなことでも構いませんので、アドバイス・ご意見・ご回答いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

  • 古い玄関ドア(木製)の塗装について

    20年ほどになる玄関ドアですが、外側の塗装がかなりひどく剥げてしまっています。 メーカーに問い合わせをしたら塗装に20万円近くかかるとのこと。 20万円はびっくりです。 でも、あまりにみすぼらしくってなんとかしなくてはならない状態です。 取替えも考えたのですが、もう同じメーカーでは作られていないとのこと。 いい方法はないでしょうか。 アルミ製でもいいのですが、ドアの枠も木製ですので、むずかしいかとも思います。

  • 断熱玄関ドアについて教えてください。

    我が家は玄関ドアが普通のアルミドアで寒いので、断熱ドアに変えたい のですが、効果はいかほどのものなのでしょうか? 省エネ区分3地区 窓はすべてトステム デュオPG 玄関吹き抜けあり 今よりだいぶ暖かいのでしょうか?詳しい方教えてください。

  • 無垢の一枚板の玄関ドアは可能ですか。

    現在家を小規模の工務店で新築中です。 玄関ドアは既製のアルミ等でなく木製を検討しています。 できれば無垢の一枚板が良いのですが可能ですか? また可能であればコストについてもご教授ください。

  • 木製、和玄関ドアの格子の部分。

    木製、和玄関ドアの格子の部分ってとれますか? 簡単に取る方法があれば教えて欲しいです。 ガラスだけにして、横に板を張ったデザインにしたいのです。 板も、どんな素材の木を使えばいいか教えて欲しいです。