• 締切済み

おすすめの玄関ドアのメーカーは?

リフォームで玄関ドアを交換したいと考えています。 現在は木製ですが、家のデザインに合っていないように思えるので アルミ(?)など、金属製のドアで、ガラス窓のないものにしたいと考えています。 トステムのサイトを見ましたが、リフォーム用は種類が少ないです。 おすすめのメーカーはありますか?

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.1

木造でしょうか? だったら、べつにリフォーム用でなくても、使用できます。ただし、枠から入れ替えること前提で。 お薦めと言われても、デザイン問題からの提言でしょうから、なんとも言いにくいですね。ただ、そういうわけで、各メーカーのカタログを片っ端から見てはいかがでしょう。 なお、防犯性能にこだわるなら、CP認定商品を選ぶ手もあるでしょう。また、各キーシステム(指紋とか、ボタンとか、カードとか)のオプション設定が、メーカーやドア種で異なりますから、そういう観点から選ぶのもいいでしょう。

tobe2007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼が大変おくれてしまい、本当に申し訳ありません。 予算がないので、枠から入れ替えることは難しいかもしれませんが、 「CP認定商品」というのを探してみます。 ありがとうございました。