• ベストアンサー

ドアの内張りがはずれません。

先日左ドアミラーを破損してしまったので、 交換をしようと思い、部品を手に入れました。 ホームページを参考にしながら作業をしているのですが、どうしてもドアの内張りがはずせません。 内張りさえはずせれば、簡単にミラー交換ができると思います。 見えてるねじ(4箇所くらい)はすべてはずしました。ねじというのは通常、内張りの真ん中(ドアノブなど)にもついてるものなのでしょうか? それとも特殊な道具がないとはずせないのでしょうか? スピーカー交換、ドアミラー交換などで内張りをはずしたことのある方、詳しい内張りのはずし方をおしえてください。(だいたいどの辺りにねじがついているのかなど) ちなみに、車種はディアマンテです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tshibow
回答No.2

内張りのはずし方ならソニーのHPに載ってます。

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/fit/fit.html
eiji2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になるHPを紹介していただきました。

その他の回答 (3)

• yoniyoni
回答No.4

何度も すみません。途中で 押してしまいました。 パワーウィンドウパネルを 外して ハーネスを 抜いてください。 経験が ない方は 結構 大変ですよ。 No2の方の 紹介いただいたHPを 参照ください。

eiji2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 トライしてみます。 またわからないことがあったら、質問をさせていただくかもしれません。その際は宜しくお願いします。

• yoniyoni
回答No.3

ドアノブのねじも、ドアフレームに ついていますので、全部外します。ドアトリム(内張り)自体は、フックで 取り付けていますので、引っ張れば 外せます。 PS ディアマンテは アームレスト・ドアトリム一体型みたいですね。それでは パワーウィンドが ついているパネルを 外しましょう。

eiji2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 トライしてみます。

• yoniyoni
回答No.1

当たり前のことですが、パワーウインドウなどが ついている アームレストなども はずしていますよね?

eiji2003
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうのもはずすんですか?