• ベストアンサー

キューブ(10年式)のフロントの内張りをはずしたい

日産キューブ(10年式)のフロントの内張りをはずしたいのですが、途中からどうしていいかわかりません。まず2箇所のねじ(ドアの取っ手部分と取っ手の下の穴のところ)をはずし、取っ手部分を囲んでいるプラスチックの部分もなんとかはずし、ドアミラー横の三角の部分もはずしてから、内張りのピンを周りからはずしていったのですが、内張りの上の部分と真ん中の取って部分周辺がうまく外れません。なにか行程が抜けているのでしょうか・・・。どなたかわかるかた回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして、oki-nagaさん。 下記のページを参考にしてください。 http://www.alpine.co.jp/ 画面中央の「車種別取付け情報」より入ります。 「同意します」をクリック、「国産車」より「ニッサン」を選びOK、車種の中から「キューブ」を選びます。 年式がいくつか出てくるので、10年か12年を選びます。 ちなみに10年式は助手席側、12年式は運転席側です。 まずパワーウィンドスイッチの回り全体を外します(その他は図を参照)。 取っ手の中のねじを外したら、上に持ち上げるように外します。 とても硬いので、後ろ側から外します。 無事に外れたら、ねじ二本あるのでそれを外し、内張り全体を持ち上げるように外します。 これで外れると思いますから、頑張ってみてください。

oki-naga
質問者

お礼

ありがとうございます。URLがとても参考になりました。さっそくお気に入り追加です!がんばってみようと思います!!

その他の回答 (1)

• micikk
回答No.1

キューブははずした事無いのですが、上の部分?は引っ掛けてある感じですので、 全てが外れた後に、上に引き上げればはずせると思います。 真ん中の取っ手?・・・アームレスト部? アームレスト部にはネジがありませんか?パワーウインドウスイッチの ユニットをはずしてからか、手を突っ込んでコネクターをはずすかしないと 外れないと思います。 不安な場合は、ディーラーでサービスマニュアルをコピーしてもらうといいですよ!

oki-naga
質問者

お礼

たぶんアームレスト部分のことだと思います。そこのねじも取りました。もしかしたらコネクターかもしれません。ありがとうございます、参考になりました。