• 締切済み

このスライサーを買いたいのですが・・。

先日、レストランに行ったときに メインに添えられた ポテトフライがあったのですが、普通の切り方ではなく 大きな網目状にスライスされていたのもが出てきました。   数年前に TVショッピングで鍋か何かのオマケで ついていたスライサーが その形状にきれるものでした。 どうぞ そのスライサーの名前を教えていただきたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.3

WEB検索してみました。 これでしょうかね? http://www.kitchenparadise.com/home/Account/jp/image/a/a10400.jpg 店の評判がわかりませんのでご自身で確認いただきたいのですが、こちらから発注可能のようです。 http://www.kitchenparadise.com/home/Account/jp/categorytool_a.htm

参考URL:
http://www.kitchenparadise.com/
tama_ko
質問者

お礼

ありがとうございました。 <(_ _)>

noname#182251
noname#182251
回答No.2

別にこのスライサーとは限りませんが ベルナー スライサー ワッフル 丁寧価格 1,200円 http://www.rakuten.co.jp/flyingsaucer/569627/460341/460404/ 要は「波状」に切れるスライサーで、90度ずつ方向を変えながら切れば、網目状になるはずです。

tama_ko
質問者

お礼

ありがとうございました。 <(_ _)>

回答No.1

こんにちは。 ワッフルスライサーのことだと思います。 美味しいお料理を作ってくださいね(^_^)v

参考URL:
http://www.ctv.co.jp/piatto/2005/03/0304/goods.html
tama_ko
質問者

お礼

ありがとうございました。 <(_ _)>

関連するQ&A

  • フライドポテトの名前を 教えて

    フライドポテトの種類で 形状が 網目の様な ワッフル型の様な物が ありますが 正式な呼び名みたいなものを 知っている人がいたら 是非 教えて下さい。 色々と調べてみたのですが どうしてもわかりません。。。 具体的に言うと すかいらーくガーデンズのメニューにもある ポテトのフライで この店舗では らせん状の カーリーフライと言うものと もう一種類の メッシュになった方の ポテトの名前が知りたいのです。もし カーリーフライにも 違う呼び方があれば そちらも合わせて お教え下さい。 業務用だと思うので 何とか調べて購入したいのですが 名前すら分らず 調べようがありません・・・是非 宜しくお願い致します。

  • ’p’で始まるカナダ料理の名前と作り方

    先日渋谷のカナダ料理店で食べておいしかったのですが、名前がどうしても思い出せません。  ・フレンチフライ(フライドポテト)に  ・熱々のグレービーソースと  ・チーズ が乗った料理です。 英語でカナダではメジャーな冬の料理と説明ありましたが。 プルンジだかなんだかと聴いたような、、いずれにせよ単語はpで始まってました。  名前が分かれば作り方もおのずと調べられますので。

  • バーコードつき鍋

    先日、TVでチラッとだけ見たのですが、 鍋にレシピのバーコードが組み込まれていて、 そのレシピのバーコードを読みとると、 素人でも簡単に鍋料理が作れる鍋でした。 価格は10万前後だったように記憶しています。 多分、電磁調理器と共に使用する鍋だった気がします。 その鍋の名前がわかりません。 やもめ暮らしになったときを考えています。(苦笑) どなたかわかりましたら教えください。

  • テレビショッピングのソファに座ったまま使える机の名前

    こないだTVショッピングで見た、ソファに座ったまま使える机の名前が思い出せません。 覚えている事は以下の通りです。 (1)アメリカ発の商品である。 (2)折り畳む事ができてコンパクトに収納できる。 (3)軽量である。 (4)移動もラクラクにできる。 (5)オマケにソファに掛ける事ができるTV等のリモコン入れが付いてくる。 プライムやショップジャパンの商品を見たのですが、ありませんでした。 もし覚えておられたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • つい、おならをしてしまいました。

    34歳の独身の女です。変な質問ですみません。 実は先日、ショッピング街で買い物をしていたらお腹にガスがたまって 近くにいた20代女性客の前で「ブー、ブブゥ!!!」と特大のおならをしてしまったのです。 すごく恥ずかしかったのです。 私はすかさず逃げようかなと思ったのですが 照れ笑いしながら「出ちゃった!」♪と言ってその場を言い訳しました。 でも知らない人だからいいかなと思いましたが 彼女は「お姉さん、食べすぎですか?ちょっと臭いね!」と言いました。 1時間半くらい前にポテトフライ、唐揚げ、などをたくさん食べてました。 これを読んでいる男性、女性の方がもしそこにいたらどう思いますか? 女性がおならするって下品すぎますか?

  • fireworks 書き出しについて

    fireworks かなり初心者です。 先日、スライスのコツを教えていただきました。 今度は書き出しでストップしてしまいました。 書き出しをした後にdreamweaver でチェックすると、スペイサーがたくさん入っています。これの処理は、どうすればよろしいのでしょうか? スライスの仕方が悪いのか、それともスペイサーが多量にあっても、それをhtml タグの中で消せばよいのか? また、スライスした時に、名前を変更できると思うのですが、普通に名前をつけたらダーッと、その名前+番号が付くのですが、それで正しいのでしょうか?ひとつひとつ違う名前をつけるわけではないのか疑問です。 また、スライスして最適化する、という作業はひとつずつするものなのですか?それともまとめてできるのでしょうか? 本を見ても、まとめてしているのか分かりにくかったので・・・。 HTML を少し勉強したことがあるのですが、fireworks や dreamweaver 自体初めてで、HP作成ソフトという認識しかもたないので、どう扱ってよいのかわからないのです。 漠然と、fireworks でデザインした画像を、dreamweaver でHTML化する、という風に捉えているのですが、正しいのでしょうか? fireworks でのスライスや書き出しについて、ネットや本でも調べてるのですが、かなり詳しく書いてあるものを見つけることができない為、理解できずにいます。 言葉など、変なところもあるかもしれませんが、教えてくれる方いましたら、よろしくお願いします。

  • 気になるレストラン

    先日のTV「山おんな、壁おんな」で谷原章介と深田恭子が食事していたレストラン。以前、夜王でもロケで使っていたレストランだと思うの。 赤坂の、住宅街の中にあって、二階は予約か会員の人しか入れないレストランだと思うのですが、一度連れって行ってもらったことがあるのですが、名前を忘れてしまって・・・わかる人名前を教えてください。

  • applesauceの意味は?

    メニューにでてくる英語applesauceとは、りんごのソース以外にどんな意味があるのでしょうか?辞書には載っていなかったので、どなたか教えてください。 先日フロリダに旅行に行った際、メニューにメインの付け合わせの選択肢としてapplesauceというのがありました。なんだろう?と思いながら選んでみたところ、ポテトチップスの小袋がついてきました。 ファーストフードの店内でのことで、そういうことが旅行中2~3度あり、いつもポテトチップスがついてきました。Kidsメニューに多い表記のような気もします。 その他の選択肢がcarrot sticksだったりfrench friesだったりしたので、こちらの言い間違いや店員の聞き間違いではないと思うのです。 ただ、もしかしたらapplesauceではなく、apple slicesなど違う表現だったのかもしれません。(appleなんとか、でした。) applesauceにはポテトチップス、あるいは「おまけ」のような意味があるのでしょうか? また、これはアメリカの東部や南東部での特有の言い方なのでしょうか?

  • 映画でゴキブリをフライがえしでペチャっと…(衛生に関する感覚)

    こんにちは。お世話になります。 先日、メル・ギブソン主演の「陰謀のセオリー」(原題"CONSPIRACY THEORY")という映画を観ていたら、最初あたりで、主人公が自分のアパートの台所でゴキブリのような虫をみつけ、それをフライ返しのようなもので、鍋の中でペチャっとつぶしている場面を目にしました。そして、主人公は"Disgusting!"と言いながら、フライ返しを元の壁の引っ掛けのところに戻していました。 衛生に関する観念や感覚は、同じ国・人種でも幅があると思うのですが、それを承知でお尋ねします。この行動は、アメリカ人、西洋人にとって、普通なかんじなのでしょうか。普通でないとすれば、どのように、どのぐらい普通でないのでしょうか。 また、北米以外でも、国や地域によって、また、個々人によっていろいろかと思いますので、そのあたりのご意見も、広くうかがえたら参考になります。日本国内の話でもかまいません。 例えば日本の飲食店ではゴキブリの駆除には非常に神経を使うことが多いと思うので、このようなことはしないと思われますが、アメリカの飲食店では厨房でこのぐらいのことはしてるのが普通だとかいうことはあるのでしょうか。(いくらなんでも有り得ないような気はしますが…。) ちなみに、私個人の感覚ではゴキブリはフライ返しではペチャっとしないし、もししたら、そのフライ返しは捨てちゃいます(笑) 鍋の中では絶対につぶしません。鍋を捨てる覚悟ならするかもしれないですが…。こんなふうなので、メル・ギブソン演じる主人公の行動は、それこそかなり"Disgusting!"だったのですが(笑) 同じ国民でも他人の感覚まではわからないので、答えにくい質問かもしれませんが、あまり厳密にとらえずに、私見でもかまいませんので、気軽にお答えいただけましたらうれしいです。 ただ、お答えの根拠となる状況もわかるように書いていただけるとたすかります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 父のだらしなさあまじゃくさがストレスで体調が悪く

    私の父は、本当にだらしないです。 脱いだ服はそのまま、食べた後も片づけない、 ゴミは捨てない。。。 だから、いつも何かさがしていたり、 よく物を壊したりします。 その片づけを母と私が常にやる感じです。 それだけならまだいいのですが、 異常なあまのじゃくです。 とにかく逆なことしか言わないから、 他人の言うことは聞き入れません。 そのおまけに、食にも変なところが多く、 肉大好きなのに、煮た肉はイヤだと しゃぶしゃぶは食べない。。。 なのにすき焼きは食べる。 キムチ大好きなのに、 キムチ鍋は食べない。 マヨネーズが嫌いだというくせに、 ポテトサラダ、エビマヨは大好き。 カレーは家のではなく、 レストランのしか食べない! テレビも、お笑いはバカ番組、 野球も大嫌い! チャンネルを奪いたいばかりに 見たくもない番組をみつづける。 もう、なにもかもがイライラばかりで、 具合が悪くなるぐらいです。 母は、言っても直らないから あきらめるしかないと言い、 我慢しているみたいで、私にも もう考えを変えないと、 本当に具合悪くなるよといいます。 楽観的に考えを変える方法を おしえてください!

専門家に質問してみよう