• 締切済み

バーコードつき鍋

先日、TVでチラッとだけ見たのですが、 鍋にレシピのバーコードが組み込まれていて、 そのレシピのバーコードを読みとると、 素人でも簡単に鍋料理が作れる鍋でした。 価格は10万前後だったように記憶しています。 多分、電磁調理器と共に使用する鍋だった気がします。 その鍋の名前がわかりません。 やもめ暮らしになったときを考えています。(苦笑) どなたかわかりましたら教えください。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

ビタクラフトですね。 http://www.vitacraft.gr.jp/rfiq/index.html

akisugure
質問者

お礼

これですこれです! カテゴリーが間違ったと思い2箇所へ書き込みました。 両方共にご回答有難うございました。 ・・・と、言うことでご使用された経験はおありでしょうか。

関連するQ&A

  • 鍋探しています

    オール電化にしました。一部鍋の買い換えをしています。 食べ盛りの子供3人を含めた5人家族ですが、冬は鍋を囲むのが好きなのですが、電磁調理器を使って焦げ付かず大勢で使いやすい鍋ありますか?出来たらその鍋でシチューやカレー・おでんなども作ってそのまま食卓の電磁調理器の上で食べられたらなどと思っています。そんな鍋ありませんか? IHに変えてからどうもジャガイモや大根の煮込みが美味しくないような気がします。カレーもうまくいかないのです。(今はアムウェイのステンレス鍋を主に使っています) 鍋料理や煮込み料理が大量に美味しくできる鍋教えて下さい。 ホーローやセラミックなどがいいのかな~と考えているのですがいかがでしょうか?

  • 圧力鍋ってあると助かりますか?

    ホームセンターに売っているような3,4千円で買える圧力鍋の購入を 検討中です。 あまり料理のレパートリーはないのですが、普段仕事をしている為、 圧力鍋があれば調理時間が短縮される上に美味しく煮込み料理などが 出来るかな、と思っています。 あとガス代節約にもなるかな、と。 圧力鍋ってあった方がいいと思いますか? 活用すれば光熱費はやっぱり安くなりますか? 料理レシピは大概ネットで検索しているのですが、圧力鍋のレシピって調理時間は共通でしょうか? よろしくお願い致します。

  • 電磁調理器の鍋やフライパンの選び方

    電磁調理器の導入のため、土日に鍋やフライパンを買いに行こうと思っています。 先日、ホームセンターに物色しにいったところ、 結構な価格の差(数百円~数千円)がありましたが、 これは電磁調理器特有の違いみたいなものがあるのでしょうか? たとえば、安物は熱がとおりにくい、すぐに電気をとおさなくなる等… それとも、ガスコンロ用のように、コゲつかないとかそういう違いの問題ですか?

  • ルクルーゼの鍋を使って...

    先日、夫にルクルーゼのお鍋(ココットロンド)をプレゼントされました。 以前から欲しかったのですが、これからの暑い夏シチューやカレー、炊き込みご飯などではなく、もっとちがった料理を作ってみたいと思います。 何かルクルーゼのお鍋を使って、夏らしく野菜たっぷりなお料理レシピ、ご存知の方教えて下さい。 また、その他一風変わった調理法も待っております。

  • 無水鍋だからこそおいしいレシピを教えて下さい!

    無水鍋を使うレシピについて質問です。 基本的に、材料の水分を逃さずに、その水分で調理できるのが無水鍋の魅力だと思いますが、とはいえ、水をちゃんといれた方がおいしい料理もあるんじゃないのかな?と思うのですが、 実際鍋物やスープなどを除いて、本来フライパン調理で水を追加して作るよりも、無水鍋の方がおいしくできるよ!みたいなレシピって何かありますか?

  • 鍋探してます

    先日レンジ・直火OKなガラス製の鍋(visionのようなやつ)を割ってしまいました。取っ手も取れる優れものだったのに・・・ そこで! ガラス製 取っ手が取れる レンジ・直火・電磁調理器にも使える な鍋をご存知な方いらしたら教えてください。

  • フライパン・鍋の使い方

    炒め物にテフロン加工の鍋と中華鍋しか使ったことのない、変わり者です。 僕の認識があっていれば、テフロン加工の鍋は、調理の最初に温めたりしませんよね。中華鍋は、しっかり温めてから油を引きますよね。 (1)他の、例えばイタリア料理なんかに使う取っ手の長い鍋(名前がわからない)とか、テフロン加工してない鍋は、中華鍋みたいに鍋を熱してから調理開始でいいんでしょうか。 (2)カレーや筑前煮など、フライパンではなく普通の鍋で作るものについてです。 レシピには、「鍋に油を入れ、鶏肉を炒め~」と大抵書いているのですが、アルミ製やステンのなべは、常温の状態から油を入れて、油を温めてから、材料を入れるのですか?くっつきませんか? いまいち鍋のルールがわかりません。(中華鍋以外) よろしくお願いします。

  • 保温調理なべを使った料理のレシピをおしえてください

    保温調理なべを使った料理のレシピをおしえてください。 ナショナル(日本酵素製製造)の保温調理なべを使っています。 和風、中華、洋風を問いませんので、よろしくお願いします。  こちらは60歳ですので、あまり若向きでないほうがよろしいかと思います。 レシピの出ているHPなども歓迎します。

  • 真空保温鍋のレシピを教えてください

    真空保温調理鍋を買いました.付属の料理本の中からいくつか作ってみましたが,もっと他にも作ってみたい.真空保温鍋ならではのレシピや,レシピ本をご存知の方は教えてください.

  • 電磁調理器と鍋のサイズ

    先日、鍋底18~20センチ用の電磁調理器を間違って買ってしまいました。 それよりサイズの大きい鍋は使えないんでしょうか?

専門家に質問してみよう