• 締切済み

母親の意地悪

mi-kochanの回答

• mi-kochan
回答No.1

お母さんの性格の問題ですね。 よく知人にも「私はね~私はね~」のタイプで 人の話を遮り割ってはいるタイプの人がいます。 自己主張が強いタイプや甘えたがりの人によく見受けられるタイプです。 特に詳しくない話でも知っているかのように話します。 このタイプの人はまた厄介な部分があり 悪気がなくてただ聞いて欲しいだけの人と わざと相手に喋らせず自分の知っている限りの知識をただ披露したい だけのタイプと2つあるような気がします。 知人は前者なので子供のような人だと半分諦めて 「まずは○○さんの話聞こうよ?」と言うと大人しくなりますが。。 お母さんはどちらのタイプでしょうか?