• ベストアンサー

パチンコ屋のアルバイトいいわけ

こんにちは、僕は現在大学1年生の男ですがバイトを始めたいと思いパチンコ屋の面接にいってきました。 次の日、髪の毛の色のことなどが気になり電話をして聞いてみたところ髪を染めるのはダメで、髪を短くしろとのことで自分は思わずハイと言ってしまったのですが、よくよく考えるとバイトはしばらくやるつもりなのでずっと髪をいじれないというのは、自分的にはツライものがあります。まだ採用にはなってなっていないので、ヤメたいと電話をしようと思っているのですが、いいわけが思いつきません。かなり勝手なことを言っていると思いますが、後悔はしたくないので、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

都合がつかないので働けなくなりました、といえば良いです。 個人の事情を説明する必要はありません。 大丈夫、聞かれませんよ。

gogoytank
質問者

お礼

ヤメました。「わかりました」とだけ言われたのであまりにあっさりしすぎて正直驚きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#13101
noname#13101
回答No.2

1番さんと同意見です。 あなたの髪が何色なのかも、どのくらいの長さなのかもわかりませんが、それでもいいパチンコ屋はあります。パチンコ屋にこだわるなら、そこを探したらいかが? …でも、髪型とかにうるさいところは接客マナーとかも厳しくて、これからのあなたに有用な経験をさせてくれるよい場所であるとも思います。 じっくり考えてください。

gogoytank
質問者

お礼

ヤメました。たしかにすごく考えましたがやはり後悔しそうだったのでやめることにしました。ありがとうございました。