• ベストアンサー

パチンコ屋のアルバイトいいわけ

こんにちは、僕は現在大学1年生の男ですがバイトを始めたいと思いパチンコ屋の面接にいってきました。 次の日、髪の毛の色のことなどが気になり電話をして聞いてみたところ髪を染めるのはダメで、髪を短くしろとのことで自分は思わずハイと言ってしまったのですが、よくよく考えるとバイトはしばらくやるつもりなのでずっと髪をいじれないというのは、自分的にはツライものがあります。まだ採用にはなってなっていないので、ヤメたいと電話をしようと思っているのですが、いいわけが思いつきません。かなり勝手なことを言っていると思いますが、後悔はしたくないので、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

都合がつかないので働けなくなりました、といえば良いです。 個人の事情を説明する必要はありません。 大丈夫、聞かれませんよ。

gogoytank
質問者

お礼

ヤメました。「わかりました」とだけ言われたのであまりにあっさりしすぎて正直驚きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#13101
noname#13101
回答No.2

1番さんと同意見です。 あなたの髪が何色なのかも、どのくらいの長さなのかもわかりませんが、それでもいいパチンコ屋はあります。パチンコ屋にこだわるなら、そこを探したらいかが? …でも、髪型とかにうるさいところは接客マナーとかも厳しくて、これからのあなたに有用な経験をさせてくれるよい場所であるとも思います。 じっくり考えてください。

gogoytank
質問者

お礼

ヤメました。たしかにすごく考えましたがやはり後悔しそうだったのでやめることにしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アルバイトで困ったことがありました。

    自分は現在16でそろそろバイトをしにいこうと思い、 面接を受けにいきました。 「明日か明後日採用の連絡します、連絡が無かったら今回は見送り」 と言われたのですが、字が汚いとかで怒られたので、こりゃあ落ちたなと勝手に納得し 翌々日(祝日が入ったので、明後日バイトの探しに) 違うバイトの面接に行き、その場で採用されました。ここの店長の方がいい人っぽかったので「よっしゃー。明日から頑張るぞー」と張り切っていました。 しかし勝手に落ちたと思っていたバイトから採用の電話が先ほど来たのでこれは、まずったと思い、どう言おうか迷って 結局はっきりと断れば良かったのに 「すいません、他の面接に行ってしま・・・」 「え?じゃあどうするの?こっち困るんだけどもう時間とか決めちゃって、」 「え、いやあの、じゃあ少し待ってもらえますか?」 「じゃあ保留ね」 となってしまいました・・・。 自分がアホだったのでこうなったのですが 面接を受けに行き、採用の電話が来てからでも 断っちゃっていいんでしょうか・・・

  • パチンコ店員

    パチンコの店員として働きたいのですが、今まで面接に行った所は全て頭髪面で落とされました。髪の色も特別明るい訳では無く長さを言われます。なぜパチンコ店員は女は自由なのに男は短髪黒髪なんでしょうか? また宜しければ大阪市内で頭髪制限ないパチンコ屋があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • パチンコ店員の身だしなみとは・・?

     私はパチンコ店でバイトをしたいと思っている、20歳・女です。 以前、面接を受けたお店では、茶髪・アクセサリー・ネイル・化粧一切禁止という事でした。ある程度は常識的に、ダメなのはわかりますが、やはりどこのお店でも 髪を染めていたり(そんなには茶色くはありませんが・・)するのは、だめなのでしょうか??  パチンコ店関係の方・バイトした事のある方、意見を聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • パチンコ屋のバイトで

    友達がパチンコ屋のバイトの面接に行ったのですが、不採用でした。 そして別のパチンコ屋の面接に行くというのですが、 そこは名前は違うのですが系列店なのか、社員の人は落ちた方の店に 出向することがあるようなのです。 このような場合、面接を受けても受かる可能性はあるのでしょうか?

  • パチンコのバイトについて。

    バイト経験者に質問です。 パチンコ屋に面接に行き採用されて働く事になりました。 それで自分は未経験です。正直どうゆう事をするのか不安です… 実際ホールスタッフって何をするんですか??

  • アルバイト

    アルバイトを応募して面接も終わり、また連絡しますと言われて3週間音沙汰無しでした。てっきり落ちたのだと思い他のバイトを探していました。そのバイトは家から遠かったので、まぁいいかという気持ちでしたが、少したってから電話がありました。もう勝手ながら他のバイトをやるつもりになってしまいました。電話で断りたいけど、店長が怖すぎてかけれません。自分は未成年なのですが、このまま電話に出なかったら家にかかってきたりするでしょうか?面接の時に書いた記憶があります。

  • パチンコ

    前パチンコで働いたたんですが やめさせられたんで 違うパチンコに面接行って、面接のときに前パチンコではたらいてたことは隠して始めてですと言って受かったんですが 今日初日のバイト行ったら 前にパチンコで働いたことが何故かばれてて(電話できいたみたい) こっちとしては嘘つかれたようなもんとか言われて こなくていいみたいな言われました それに声も小さいからやっていけないみたいなことも言われました その場で声出せとか言われてだしたんですが小さい言われました ひどくないですか? それで、前働いてたパチンコやめたら3ヶ月以内は他のパチンコでも働けないとかいわれたんですがほんとうですか?

  • パチンコ店

    パチンコ屋でバイトする予定の18男です。 その時店頭の張り紙のを見て電話するんですけどどのような事を電話で言ったら良いでしょう?また、何時ごろにかけた方が良いですか? あと、その後面接に行った時はどのような服装でどのような点を気をつければよいですか?なにか持っていないと行けない資格とかありますか? 仕事内容などはどのような感じなのでしょうか? 聞いてばかりですがよろしくお願いします。

  • アルバイト

    バイトの採用の事なのですが 22日の火曜に 寿司屋のバイトの面接を受けて採用してもらいました。 26日の土曜に印鑑と通帳と住民票を持って行かないといけないのですが よく考えたのですが 寿司屋より条件が良く、 自分に合ってると思うバイトがありそのバイトをしたくなりました。 自分勝手ですが寿司屋のバイトをどう断ろうと悩んでます… アドバイスお願いします。

  • アルバイト

    バイトの採用の事なのですが 22日の火曜に 寿司屋のバイトの面接を受けて採用してもらいました。 26日の土曜に印鑑と通帳と住民票を持って行かないといけないのですが よく考えた結果 寿司屋より条件が良く、 自分に合ってると思うバイトがありそのバイトをしたくなりました。 自分勝手ですが寿司屋のバイトをどう断ろうと悩んでます… アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう