• 締切済み

パチンコ店

パチンコ屋でバイトする予定の18男です。 その時店頭の張り紙のを見て電話するんですけどどのような事を電話で言ったら良いでしょう?また、何時ごろにかけた方が良いですか? あと、その後面接に行った時はどのような服装でどのような点を気をつければよいですか?なにか持っていないと行けない資格とかありますか? 仕事内容などはどのような感じなのでしょうか? 聞いてばかりですがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

弱小企業を経営しているものです。 顔写真付の履歴書で、ミスのないように書く。 ミスがあったら、訂正などせずに書き直す。 訂正した履歴書を見たら、その人のレベルを疑う。 18歳なので職務経歴書はないでしょうが、あるならあったほうが良い。 バイトでも正社員でもそうだが、採用の基準は「やる気」を見せること。

11223344332211
質問者

お礼

ありがとうございます。 やる気は見せてきたつもりですが・・・ やっぱり不安です。

回答No.2

元パチ屋の店員です! 私が働いていた店では,勤務形態が早番と遅番に分かれていました.早番は朝8時くらいから16時くらいまで,遅番はそれ以降深夜0時くらいまでです.週に4~5日勤務といったところです.私は遅番でしたが生活のリズムが狂いがちでした.でも時給はいいので月に20万くらいは稼げましたね. 電話で伝えることは「○○と申します.アルバイトの面接をお願いしたいのですが…」みたいな感じで良いのではないでしょうか.電話をかける時間帯は夕方までなら何時でも構わないと思いますよ. 面接での服装は私服で大丈夫ですが,頭髪はスッキリとさせましょう.といっても通常の頭髪で十分だと思いますが…パチンコ店によりますが,最近は清潔,元気な店員が必要だと思います.また必要な資格は無いです. とにかく面接では絶対に笑顔を見せましょう!やる気・元気・笑顔でバイトの面接は突破できます! 頑張ってください!

質問者

お礼

ありがとうございます。 一応4日以上と言われました。 早番遅番もその日によって違ってくると言ってました。

• mappy0213
回答No.1

別にパチンコ店にかかわらずどの面接でもそうだと思いますが 時間は開店すぐや閉店間際、昼前後は避けましょう だいたい11時ごろとか2~4時頃でいいと思います。 電話の内容はチラシを見てアルバイトをしたいのですがって内容でOKです 先方は面接時間とうを指示してきますので質問者様の予定の空いている時にしましょう 仕事内容は募集要項に書いていたと思われますが たぶん男性ですのでホールスタッフだと思います パチンコに行かれたことあるのであればわかると思いますが 結構重労働みたいですね ドル箱の上げ下げや搬送が主な仕事となると思います  服装は一般的に当たり障りのない服装でOKです 破れきってるGパン&ビーサンとかでなければ 普通の服装でOKですよ 18歳とのことで学生さんでしたらパチンコ店でのバイトってOKでしたっけ?? 

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は学生じゃないので大丈夫だとは思います。