• 締切済み

パチンコ

前パチンコで働いたたんですが やめさせられたんで 違うパチンコに面接行って、面接のときに前パチンコではたらいてたことは隠して始めてですと言って受かったんですが 今日初日のバイト行ったら 前にパチンコで働いたことが何故かばれてて(電話できいたみたい) こっちとしては嘘つかれたようなもんとか言われて こなくていいみたいな言われました それに声も小さいからやっていけないみたいなことも言われました その場で声出せとか言われてだしたんですが小さい言われました ひどくないですか? それで、前働いてたパチンコやめたら3ヶ月以内は他のパチンコでも働けないとかいわれたんですがほんとうですか?

noname#153670
noname#153670

みんなの回答

  • 1ni2fo
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.6

昔コーヒーレディをやっていましたが、辞める時3ヶ月以内は他の店で働かないでくれと言われました。 パチ屋ではそうゆうのあるんですかね? 回答になっていませんが、私も同じ経験をしました。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.5

解雇の理由としては正当ではないと思いますが、初日ですからねぇ。難しいと思います。 3ヶ月云々は嘘八百。でたらめ。 会社の秘密情報でも持っていれば多少あれですが、パチンコの従業員にそんなものないですよね? ただ、あなたも嘘は言わないように。 違うパチ屋でも、実は同じ経営者だったりして? やめさせられた、解雇ですね?理由によっては他の店も無理かも?

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

厳しい回答が多いようですが、法的にはその解雇は 無効になる可能性が高いです。 経歴を詐称していますが、その程度の詐称で解雇を することは解雇権濫用ということで、無効になる 可能性が高いです。 声が小さい云々も取るに足らない理由のように 思えます。 どうしても許せないと思うのであれば、内容証明 郵便を出すとか、専門家に 相談し、最終的には解雇無効で提訴してはいかがで しょうか。 尚、三ヶ月ルールなるものについては知りません。 法律の問題ではないでしょう。 業界やその土地だけのルールかも知れません。

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.3

ヒドいのはあなたです。 私は面接する方ですが、経歴詐称が分かった段階でお断りです。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2

やかましい店内で接客のあいさつや店員同士の連絡をする必要があるわけですから、声が小さいことはパチンコ従業員として致命的だと思います。 アルバイトでも台カギを預けますし、将来的に社員へ昇格したときは売上金回収などの業務も任されることになるわけですから、パチンコ屋ではとくに信用が大事です。 どの業種に限らず、ウソは絶対にいけません。 3ヶ月という件のはなしは知りません。 そんなルールはその地域独自のものではないですか? あるいは同じ系列の店だったとか…。 いくらなんでも昨日東京のパチンコ屋を辞めた人が次の週に受けた大阪のパチンコ屋の面接ではじかれるなんてことはないと思うんですけども。

  • Melody-C
  • ベストアンサー率43% (384/884)
回答No.1

ちょっと考えが甘いのではないですか? 仕事の面接を受けるのに嘘をついたなら、当然の結果だと思いますよ。 雇う方は真剣なんです。お金を払う価値のある人を探すのですからね。 あなたも真剣勝負で面接を受けるべきではなかったでしょうか? あなたが言われた事の中には、嘘があるかもしれません。 でも、あなたも嘘をついたのですよね? パチンコ業界って、横の繋がりがどうかはわかりませんが、あなたの情報が出回っていても不思議ではないと思います。 あなたが最初のお店を《やめた》のではなく《やめさせられた》のは何故ですか? 面接の時に、きちんとした言葉使いで話しましたか? ご質問の文面を拝見しても、そのようには感じられません。 社会で働くという事の意味を、もう少しきちんと考えられた方が良いかなと思います。

noname#153670
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • パチンコ屋のバイトについて

    パチンコ屋で3ヶ月間だけバイトをして、2ヵ月前に辞めました。 また、違うパチンコ屋でバイトをしようと考えているのですが 面接の際に「パチンコ屋でのバイトは未経験」と伝えても バレないでしょうか?

  • 初めてのバイトをパチンコ屋でしようと思います

    2~3月の春休みの間だけパチンコ屋でバイトしようと思っているバイト未経験者のものです。それで、いくつか質問したいのですが ・僕は、人見知りで人と打ち解けるのが苦手なのですが、そんな人でもこのバイトはできるか? ・短期でパチンコ屋はバイトを雇ってくれるか? ・面接のお願いをする電話は何時頃いれて、面接のときどのようなことに気をつけるか? この3つです。バイトが未経験なのでとても不安です。パチンコ屋でのバイト経験者の人は経験談も書いてくれると、とてもありがたいです。 パチンコ屋のバイトはきついみたいですが、2ヶ月ぐらいはやれる自信があります。アドバイスよろしくおねがいします。

  • パチンコはやめられない?

    彼は、私と付き合う前までは日常的にパチンコをしてましたが私と出会って付き合い始めてしばらくやめていましたが、仕事でうまくいかなかった時、私とひどいケンカをしたとき、二年間に知ってるだけで4回、内緒やウソをついて行ってるのもあると思います。パチンコをせず一生懸命働いて貯めたお金も(結婚資金)、一時ひどいストレスで一気に使い切って私から別れを願いましたが、「もうしない、別れたくない!!」と泣きつかれましたがまた、一ケ月もしないうちやってしまいました。私とずっと居れば安心して行かないようですが、私が仕事や用事で別々にいると寂しく他にやることもなく、行ってしまったようです。彼は昨日また2ケ月ぶりにパチンコに行ってしまいました。私には友達の親の通夜、とメールのみ、電話をすると圏外、後で詰問したら白状しました。「俺は治らない、病気やけどそれでも付き合って欲しい」といいました。今まで「もうやめる!」と断言していたのに今回は「治らない」です。呆れます。何がそんなにいいのでしょう。負け続け金が湯水のごとくなくなって、何が魅力ですか。彼とは別れますがパチンコから抜け出せない方、克服できた方、その他色々なご意見お願いいたします。

  • パチンコ屋のバイト

    パチンコ屋でバイトしたいと思っているのですが、 パチンコ屋は、風俗というのは本当ですか? 別にパチンコ屋や風俗をばかにしているわけでは ないのですが、(パチンコ屋や風俗について どうこういうのは、ここでは別問題です。。。) 風俗と言うのだったら働くの怖いです。。 風俗経験ありってだけで、その後不利なことがある、とか よく言われてるじゃないですか?そうだったら、 時給高くて憧れるけどやめようかなーと思います。 でも、パチンコ屋が風俗扱いになったとしても、 普通のいわゆる「風俗」とは違うと思うんですよね。。 パチ屋でバイトしてたということは、言わなければ 不利にならないですむでしょうか?(就活してる先輩が 「パチンコ屋でバイトしてました」って言ったら、 落とされたそうです。。) もう一つ。いくつか、面接にいってみようと思っている パチンコ屋の一つに、「隣接するパチンコ店のお客に コーヒーを出す」いわゆるコーヒーレディの募集がありました。「隣接する」ということは、勤める会社自体は、 パチンコ屋(風俗?)ではないのですかね。。? 面接で風俗ですか?なんてまさか聞けないし。。。 教えてください!!!

  • パチンコ屋 採用、、、?

    先ほどパチンコ屋の面接を受けてきました。 面接内容は、 週何回働けるなどシフトのことについて、 なぜ前の職場をやめたか、 たばこの匂いや音は大丈夫か などで、志望動機は聞かれませんでした。 あと、女性はとくに足が痛いなどと言ってやめてしまうことが多いけど大丈夫かと聞かれ、 スポーツの経験があるから体力には自信があると言いました。 また、給料の面でも希望額を伝えたところ、 それくらいなら稼げるだろうと言われました。 合否の電話は、明日の14:30にすると言われました。 パチンコ屋の面接は、その場採用が多いと聞いていたので、これは落ちる可能性のが高いのでしょうか? それとも、そのお店のやり方なだけでしょうか? とても雰囲気がよかったので、ぜひ採用されたいです(´・_・`) パチンコ屋で働いたことのある方、 また採用担当をしたことのある方、 よろしくお願いします。

  • パチンコ店

    パチンコ屋でバイトする予定の18男です。 その時店頭の張り紙のを見て電話するんですけどどのような事を電話で言ったら良いでしょう?また、何時ごろにかけた方が良いですか? あと、その後面接に行った時はどのような服装でどのような点を気をつければよいですか?なにか持っていないと行けない資格とかありますか? 仕事内容などはどのような感じなのでしょうか? 聞いてばかりですがよろしくお願いします。

  • パチンコの仕事で声が通らない

    パチンコ店のバイトをしたくて、面接に行ってきました。 結果はまだ出てないんですが、もし採用になった場合、 心配事があります。自分の声が通らないんです。 従業員同士だとインカムがあるので普通の声で大丈夫 だと思うんですけど、客との会話や挨拶とかだと、 声張らないといけませんよね? うまく声が通るような秘訣とかってあるのでしょうか? 逆に相手の声を聞き取ることも難しい状況です。 知人は「ホールの雑音に慣れれば、自然と声も通るよう になるし、聞き取ることもできる」と言ってくれたのですが。

  • 障害者だからパチンコ生活するしかないって…

    こんばんはです 今日の今日なんですが、自分も並んでいたパチンコ店で、後ろにいた母と息子の親子?であろう2人がいまして、なにやら揉めていたので聞く耳立てていたら、「あれ~…そういや私達は障害者だからタクシー代割り引いてもらわないといけんがん。タクシー会社に電話しよ。」とあらげた声で話していて、他の並ばれていた男性がそのおばさんに話しかけてきたときには、「私達は障害者だから働けんが?パチンコしかすることないから毎日毎日大変だわいなぁ」と話してました…え…障害者だからパチンコしかすることないっていったい…確かに息子さんらしき男性も手話でしたから障害者なのは間違いないようでしたがまさか障害者年金で毎日パチンコパチスロなのかと驚きました。 まさかと思いますが、こんな方々多いのですか?

  • パチンコ店バイト

    バイト探し中の学生です。 候補の中で希望条件(時間・時給など)に合う パチンコ店があるのですが、一般的にどのような 仕事があるのでしょうか? 私はパチンコをやらないのでお店の中の様子も よく分かりません。 面接に行く前に、少しでも把握しておきたいので 一般的な仕事内容でいいので教えてください。

  • パチンコ屋での短期のアルバイト

    パチンコ屋でアルバイトを希望している女です。 4月に引っ越しをするので、今から3月半ばくらいまでの1ヶ月の間だけどうにか短期でバイトをしたいと思っているのですが、やはり一ヶ月というのは難しいでしょうか? 長期希望で面接に行って一ヶ月でやめるというのも考えたのですが、どうにも踏み切れません。 求人を見ると、短期でのアルバイトもOKですと書いてあるのですが、その際の短期というのはどのくらいの期間のことをいうのでしょうか。 やはり3ヶ月程度のことでしょうか? さらに、パチンコ屋での仕事は一ヶ月だけだと覚えきれず苦痛なだけでしょうか? パチンコ屋で働いたことがある方にぜひお聞きしたいです。 よろしくお願いします。