• 締切済み

アルバイト

バイトの採用の事なのですが 22日の火曜に 寿司屋のバイトの面接を受けて採用してもらいました。 26日の土曜に印鑑と通帳と住民票を持って行かないといけないのですが よく考えた結果 寿司屋より条件が良く、 自分に合ってると思うバイトがありそのバイトをしたくなりました。 自分勝手ですが寿司屋のバイトをどう断ろうと悩んでます… アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

単純に「すいません、やっぱりやめます」と連絡して下さい。 余計な事は言わない。 でも、 >よく考えた結果 寿司屋より条件が良く、自分に合ってると思うバイトがありその よく考えた?優柔不断に思える。たぶん、次のバイトは別の部分で断りたくなるような気がしなくも・・・ ま、頑張ってね。

関連するQ&A

  • アルバイト

    バイトの採用の事なのですが 22日の火曜に 寿司屋のバイトの面接を受けて採用してもらいました。 26日の土曜に印鑑と通帳と住民票を持って行かないといけないのですが よく考えたのですが 寿司屋より条件が良く、 自分に合ってると思うバイトがありそのバイトをしたくなりました。 自分勝手ですが寿司屋のバイトをどう断ろうと悩んでます… アドバイスお願いします。

  • アルバイトで困ったことがありました。

    自分は現在16でそろそろバイトをしにいこうと思い、 面接を受けにいきました。 「明日か明後日採用の連絡します、連絡が無かったら今回は見送り」 と言われたのですが、字が汚いとかで怒られたので、こりゃあ落ちたなと勝手に納得し 翌々日(祝日が入ったので、明後日バイトの探しに) 違うバイトの面接に行き、その場で採用されました。ここの店長の方がいい人っぽかったので「よっしゃー。明日から頑張るぞー」と張り切っていました。 しかし勝手に落ちたと思っていたバイトから採用の電話が先ほど来たのでこれは、まずったと思い、どう言おうか迷って 結局はっきりと断れば良かったのに 「すいません、他の面接に行ってしま・・・」 「え?じゃあどうするの?こっち困るんだけどもう時間とか決めちゃって、」 「え、いやあの、じゃあ少し待ってもらえますか?」 「じゃあ保留ね」 となってしまいました・・・。 自分がアホだったのでこうなったのですが 面接を受けに行き、採用の電話が来てからでも 断っちゃっていいんでしょうか・・・

  • はま寿司の面談について

    はま寿司に採用されたのですが、事前に電話して住民票とかもって出来くださいと言われました。バイトを始める何日前がいいですか?

  • アルバイトの面接についてです

    自分は高校に通っています。先日 コスモ石油のアルバイト面接に行ってきました。結果は採用だったのですが、ある条件があって悩んでいます。 ある条件というのは、原付での通勤が禁止されているという事です。自転車で20分の距離なので通えない事はないのですが、原付で通いたいのが本音です。とりあえず10日までに答えをだしてくれと言われました。 そこで質問なのですが このバイトを保留しておき、他のバイト(違う所にあるコスモ石油)の面接を受ける事は出来るのかが知りたいです。

  • アルバイト面接等。

    たびたび、お世話になっております。 質問をさせて頂きたいのですが 皆様にお聞きしたいこと2つほどあります。 ただ今アルバイトで、ですが求職中で 仕事を探し出してから1ヶ月ほど経ちました。 バイトを探し出して最初に受けた1件目は採用になったのですが、 個人的な理由がありお断りしてしまいました。 それから3件ほど面接を受けているのですが、すべて全滅でもう自分でも 何が悪いのかわからないです。 アドバイス頂けたら幸いです。 今、受けているのがパチンコ屋になります。 ー面接時ー ・髪は黒く、野暮ったく見えないように一つにまとめています。 ・面接時は緊張していますが自分なりにハキハキと話せています。 ・服装はスーツを持っていないため私服ですが黒いパンツに白めのシャツなどで行っています。 ・履歴書はきちんと下書きをしてその上からペンで書いてしっかり下書きも消して 出来るだけ綺麗な字で書いてます。 ・職歴もきちんと書き、すべてバイトですが前職は5年半 前々職は3年半やっていました。 ・勤務時間、曜日なども週5で8時間フルで働けるし、土日祝日も働けると伝えています。 シフトも仕事優先で入れるし長時間勤務も平気だし前職がサービス業(接客)だったので対お客さんんの対応はそこそこ慣れています。 これでダメならもう後は年齢なのか!!なんて考えてしまいます。。。 あと、もう1つの質問なのですが、 上で書きましたように最初に受けたアルバイト先をお断りしてしまっているのですが、 再度連絡して雇って頂くのは失礼だとは思うのですが、雇って頂けるものなのでしょうか。 お断りをしてしまった理由は、 面接時にお話していたのですが面接した時に住民票を移していなく、 採用の連絡を頂いた際に住民票を移していただかないと 働くことが出来ないとの内容だったのですが、実家の仕事の関係ですぐに移せず また移せる時期がハッキリしていなかったため、 仕事先にお待たせすると言う事に気が引けてしまったでの、理由をお話してお断りをしました。 もし、雇って頂けそうならば連絡をして再度面接からでもお願いしようと思っております。 こんなに長い間働けないなんて事が無かったし、簡単に見つかるだろうと思っていたので 大変焦っております。 厳しい意見でも構いません、アドバイスお待ちしております。

  • アルバイトのかけもち

    今バイトを一つしているのですが、もう一つバイトをして二つ掛け持ちをしたいと考えています。 新しいバイト希望先の求人票には、掛け持ちについては何も記載されていなかったのですが、 こういう場合、面接では掛け持ちについて話すべきなのでしょうか? それとも黙っておいた方がいいのでしょうか? いずれにしろ、以前していたバイトについて聞かれると思うので 後方の場合だと嘘をつくことになってしまうので、いい気がしません・・・。 採用側としては、掛け持ちはあまり良い印象はないですよね・・? 悩んでいます。アドバイスよろしくお願い致します。

  • アルバイトに採用された後の辞退

    今日アルバイトの面接に行って、即採用されました。しかし、そのアルバイトがどういうのかを見学した時に自分に合わないと思いました。それ以前にそれを知った時にやっぱり辞めようかなと思いました。明日印鑑と通帳を持ってきてと言われたのですが、その日にやっぱり辞めますと言ってもいいのでしょうか?また、その発言は相手にも失礼なのでしょうか?

  • バイトの面接の後のことについて

    バイトの面接に行ってきたんですけど、いろいろと条件に納得いかなかったんですけど、 その場はその条件を了承してしまったんですよ。今度の火曜日に採用の場合は電話するといってるんですが、 自分はそこのバイトに行きたくないんですけど、この場合どうすればいいでしょうか?

  • アルバイト 面接について

    先ほども質問させてもらいました。 簡単にもう一度させて下さい。 現在、採用され決まっているバイト先がありそれが来週8日に初出勤になります。 しかし、そこでは条件が合わず色々事情があり私本人としては少し納得がいっていません。自分で決めておいて後からやっぱりなー、とか最低ですが。焦るのはよくありませんが、とにかく受かればそれでいいとやる気だけできました。 しかし、やはり現実厳しいと思い、採用をもらってからもまだ初出勤まで期間があったため、他に何個か探していました。そこでいい条件があってそれを面接希望しました。そこでそのもう一つの面接日が初出勤の日の終わったあとからの時間帯に面接が決まりました。 そこで、質問なのですが、その面接で、『現在、お仕事をされてますか?』と聞かれたら、なんと答えたらよいでしょうか? 『してます。』と答えたら受かる可能性がなくなる気がして嫌で、だからといって『してません。』と嘘をつくのはよいものでしょうか?旦那はそういう嘘くらいは大丈夫。と言ってくれますが、悩んでしまいます。 私としてはそちらの面接がうまくいき、採用されたいと望んでいます。 履歴書欄にも最終履歴だけを書いて採用先は記入しなくてよいものでしょうか。 また、もし面接で受かった場合、採用先にはどのようにして辞める理由を言えばよいでしょうか?たった何日しか出ていないのにいきなり『辞めます』は失礼ですよね。。正直に話すべきでしょうか。 もし、面接の結果、落ちた場合は今採用されてる所を続けていくつもりです。 自分勝手な考えなのはわかっています 批判はやめてください。 真剣に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • パチンコ店の面接で、住民票と印鑑が必要だと言われましたが・・・

    パチンコ店でバイトをすることになりました。 週に2日、5時間の勤務です。 採用にあたり、本籍地を省略していない、世帯全員が記載された住民票と、常時お店に置いておける印鑑(シャチハタは不可)を用意して下さいと言われました。 今まで、経験してきた飲食店や物販店のバイトで、そのように言われた事はなかったので、少々驚きました。 100均に売っている印鑑でよいそうですが、三文判とはいえ、他人に勝手に印鑑を使われることには不安があります。 また、世帯全員が記載された住民票を提出する事にも大変不安があります。 パチンコ店でのバイトは初めてなので、よく解らないのですが、これは普通のことなのでしょうか?皆様はどのように思われますか?