• ベストアンサー

水産部

idzumiの回答

• ベストアンサー
  • idzumi
回答No.1

文字通りの意味だと思いますが・・。。 野菜果物を扱う→青果部 牛豚鶏肉を扱う→精肉部 菓子加工食品の→一般食品部 など お店によって部門分けしているうちの、水産関係を扱う部門でしょう。 パート・アルバイトということなので、 切り身や、刺身などのパック詰め作業と、握り寿司などのパック詰め。 付随する仕事として、店内及び加工場の清掃、パック詰めの際の重量計測、パック詰めした商品の陳列、値札貼りなどが考えられます。 まぁ、鮮魚売場で見かけるパートのおばちゃん?お姉さん?というところではないですか?